『暗いレンズでは?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥43,780 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥307,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『暗いレンズでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いレンズでは?

2012/09/04 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:4257件

お世話様です。
またまた素人質問恐縮です。

こちらのレビューで
本機は高感度でも画質が良い
との評価をお見かけしますが
それはあくまでも明るいレンズが
前提ということなのでしょうか?

具体的に申し上げると
シグマの50-500 F4.5-6.3を
本機で使用したら
暗めの室内や夕暮れ前でも
使えるレンズに化けたり
するのでしょうか?

アドバイス宜しく御願いします。

書込番号:15022568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4 一瞬の世界 

2012/09/04 21:15(1年以上前)

感度をあげると、シャッター速度はかせげます。
でも、絞りはかわりませ。

感度と絞りとシャッター速度の関係を勉強しましょうね。

書込番号:15022589

Goodアンサーナイスクチコミ!7


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/09/04 21:22(1年以上前)

こんばんは。

単純に考えるとそういうことになります。

書込番号:15022631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/04 21:25(1年以上前)


こんばんは!
基本的に、レンズの性能に左右されるということだと思いますが

例えば、50-500mmの10倍より70-200mmの3倍の方が写りがいいというのは基本的な考え方で暗いところでも同じだと思いますが

F値が明るいと速いシャッターが切れるということは有りますが・・・

でも様は使い方、工夫で素晴らしい写真は撮れると思います。
現に、3世代前のカメラと50-500mmでとても素晴らしい写真を撮っている方はたくさんいます。

商業写真を撮るので無ければ十分な機材だと思います〜


書込番号:15022653 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2012/09/04 21:30(1年以上前)

明るいレンズとか関係ないです。

高感度とはどう思っているのでしょうか?

例えばある機種では、ISOが12800ではノイズでNG。
5DVではOKとか…。
但し、高感度に関しての評価は主観が入ります。
ある人が12800でOKと言っても、皆OKではないということです。
以前の機種より、高感度に関して良くなっているということ。

書込番号:15022682

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/09/04 21:38(1年以上前)

こんばんは。みやび68さん

暗いレンズを使用してもカメラ側の感度を上げることで
使えるシャッター速度になります。

でも、それはあくまでも明るいレンズが前提ということ
ですがね。

書込番号:15022734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/09/04 21:41(1年以上前)

APS-C機との違いは一段程度なんで、

>シグマの50-500 F4.5-6.3を
>本機で使用したら

F6.3がF4.5程度の明るさになるってことです。

シャッター速度にしたら半分。

書込番号:15022760

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2012/09/04 21:45(1年以上前)

みやび68さん こんばんは

デジタルになり 高感度が使えるようになり 暗いレンズでも 早いシャッタースピード切れるように成ってきました 
でも 感度上げると 元画像に比べ 画質良くなることは有りませんので どこまで使えるかは 本人の感覚で決まると思います。

書込番号:15022780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 21:53(1年以上前)

みやび68さん こんばんは。

たとえば5DUと5DVがあります。
5DVは高感度でも画質がよいです。

同じ条件でレンズを使用して、同じ絞り、同じSSで同じブツを撮影しようとした場合、カメラの機種にかかわらず、ISOは同じ数値になるはずです。

たとえばそのときのISOが12800だったとしますと、5DUではノイズが乗ってしまい非常に残念な画になりますが、5DVでは少しノイジーかな?程度の画になります。

高感度で画質が良いといわれるのは、これまでの一般的なISO許容感度(およそISO6400程度?)よりも大きい感度(25600程度)でもそれなりの写真が撮れるということです。

と、私は理解しております(^。^)

書込番号:15022831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:11件

2012/09/04 21:59(1年以上前)

すみません。結論を言っておりませんでした(+_+)

つまり、シグマの50-500 F4.5-6.3をこれまでと同じ条件下で撮った場合でのISO感度ではノイズが乗って使えなかった画が、本機であればもう少しノイズが乗らずに撮影できるということです。

ノイズが乗らない程度のISOの幅が増える(ISO 3200→ISO 12800)。
ISO 12800までISOがあげられる=SSが稼げる。

=今までのレンズでは使えなかった場面でも使えるようになるということです。

と理解しております(^。^)

書込番号:15022882

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4257件

2012/09/04 22:30(1年以上前)


ご返信いただきました皆様へ

一括返信ご容赦ねがいます。

早速にアドバイス
ありがとうございます (^-^)/

どこまでの画質をOKとするか
如何ですが
50-500を使用出来る
場面は増えそうですね。

まだまだ勉強します。

書込番号:15023074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/04 22:36(1年以上前)

過去レスに載せていますが私はタムロンの28-300/3.5-6.5VCのレンズでISO25600の画像をこちらにUPしています。お台場のダイバーシティ内にあるガンダムフロントでのコアファイターの写真。

私のホームページのスナップ、お台場のガンダムを撮ったものを見ていただけると分かりますが暗い、高倍率ズームでもあれくらいに撮れますよ。

書込番号:15023106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2012/09/05 17:07(1年以上前)


飛ぶ男さん

こんにちは!

ホームページどうやって
検索すればいいので
しょうか?

書込番号:15025878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pooh2010さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/05 19:38(1年以上前)

飛ぶ男さんの顔のアイコンの一番右側の家をクリックです。

書込番号:15026421

ナイスクチコミ!2


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/09/05 20:21(1年以上前)

はい、pooh2010さんのおっしゃるとおり家アイコンをクリックしてください。

TOPページから「いろいろスナップ」→「お散歩スナップ」へ。
下のほうの「白い奴再び〜」のアルバムにあります。

書込番号:15026615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4257件

2012/09/05 20:28(1年以上前)

pooh2010さん

ありがとうございました。
お手間かけました。

書込番号:15026644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4257件

2012/09/05 20:39(1年以上前)

飛ぶ男さん

こんばんは!

拝見いたしました。(^-^)/
びっくりです。

いや〜 見てはいけないものを
見てしまったみたいです。
ますますこの機が
欲しくなってしまいました。

書込番号:15026697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング