『FFか4WD?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『FFか4WD?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FFか4WD?

2012/09/12 00:01(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:18件

転勤で秋田市内に住んでいますが、初めての冬に備えて車(コンパクトカー)の購入を考えています。 そこで、秋田の冬場はFFでも大丈夫でしょうか? 
初めての冬なので情報がなくて悩んでいます。 
良い情報をお教え願います。

書込番号:15053080

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16177件Goodアンサー獲得:1322件

2012/09/12 00:10(1年以上前)

ここで聞くよりも・・・
会社の同僚とかご近所さんに聞かれるほうが、ジャストミートなお答えを得られると思いますよ。
同じ環境にお住まいなんですからね。

書込番号:15053123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/12 01:00(1年以上前)

こんばんわ!

私は、秋田ではないですけど年に数回積雪がある地域に住んでいますので4WDです。4WDは、2WDに比べ価格が高くなり燃費も悪くなりますが、後から変更できないので心配であれば4WDにされる事をお勧めします。

あと、寒冷地仕様もしておけば積雪時にワイパーやミラーの凍結を早く溶かせられるのでべんりです。

書込番号:15053282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/09/12 06:34(1年以上前)

おそらく秋田でもFF車は沢山走っていると思います(特にプリウス一家多く見ないですか?)

なので基本は大丈夫ですが、年に何回か降る除雪が間に合わない様な大雪時にはスタックする事もあります(冬は脱出用のスコップ等は常に積んで置きましょう)

そのリスクを多少回避する為に4WDを選択しても良いと思います、ですがコンパクトカーの4WDは一部の車種以外は本格的な4WDでは無いですし車高も関係しますので過信は禁物です(普通のFFよりは良い位の気持ちで)。

書込番号:15053639

ナイスクチコミ!0


ppicさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/12 08:56(1年以上前)

朝の除雪よりも早く出勤しないといけなかったり、家の前が私道で除雪車が入ってこなかったり、坂道が多かったり。スキー場に行く人だったり。
個人の事情も大きく影響しますね。一番良いのはワンシーズン実体験することなんですけどね。

書込番号:15053942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 14:51(1年以上前)

色々な声 有難うございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:15054928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/12 18:52(1年以上前)

積雪地だど、市内はFFでも問題ないかもしれませんが、市外や県外に出たりとか、急な降雪で、除雪が間に合わないなどを考えたら、確かに燃費など良くないですが4WDを選んだほうが後悔が少ないのでは?

書込番号:15055719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング