『ブラウザが終了しません。他、不具合???』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが終了しません。他、不具合???』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザが終了しません。他、不具合???

2012/09/18 11:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 SHIロNさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

OS4.0にアップデートしてから3日ほど経ちます。

アップデート前は、ホームボタン長押しでタスクを起動してブラウザ終了して、次にブラウザを開いてもホームページが最初のYahooトップ(Yahooに設定してあります)に戻っていてくれたのですが…
アップデート後、タスクで終了させても以前に開いていたページのままになってしまい、左下のメニューボタンを押して表示される新規ウインドウで新しく表示させるか、または開いてるウィンドウの確認する画面でバツを押しにいくかのどちらかにをしています。
皆さんは、どのような感じですか?
それとも私の端末だけの不具合でしょうか?
不具合でない場合、同じ症状の方はどのようにブラウザを終了させてますか?
アプリなどおすすめがあれば教えて下さい。

あと、ブラウザ上とSPモード本文のフォントが標準のままから変えれなくなりました。
可愛いフォントにしていたのに残念です。

アップデート後、重かったのでいらないアプリなど結構、アンインストールしたのですが電池の消耗が激しいです。

充電満タン後30分で82%まで落ちました。
アップデート前よりはアプリが少なくなったはずなのに消耗が半端ないです(汗)

アップデート前の方が快適だったので正直アップデートしなければ良かったと思いました。

とりあえず、ブラウザが切れないのは困るので何か知恵があればお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:15083454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/18 12:10(1年以上前)

ブラウザの問題はOSが2.4の時からなっていました。
新しいタブを開き現在開いているタブを消して対処してきました。

SPモードの文字を変更できないのは自分もなります。
SPモードだけでは無くブラウザなどでも変更できなかったと思います。

>充電満タン後30分で82%まで落ちました。
常駐型のアプリがたくさん起動していませんか?

書込番号:15083652

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIロNさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/09/18 12:18(1年以上前)

ありがとうございます。

アップデート前は、問題ありませんでした。
タスクで終了させれば複数ウィンドウを開いていてもトップページに戻りました。

電池は、例えば、動いているアプリがたくさんあったとしてもアップデート前よりアプリの数は断然少なくなりました。
前と同じアプリの数だったとしても以前より消耗が激しいのはアップデートのせいだと思うのですが…

書込番号:15083684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/18 12:26(1年以上前)

アップ後に電源を落として再起動はかけましたか?
それでも駄目なら工場出荷状態にオールクリアですね。

書込番号:15083718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIロNさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/09/18 12:39(1年以上前)

アップデート後すぐに再起動させました。
初期状態にするということは、普通ブラウザが終了しないということはないということでしょうか?

書込番号:15083773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 13:42(1年以上前)

アップデート後って勝手に再起動しませんか?
それともその後にまた再起動すると言う事ですか?

ブラウザ・電話(左下に有る)がスレ主さんと似た症状です

http://s.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15065707/

書込番号:15083976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 16:08(1年以上前)

>以前に開いていたページのままになってしまう

私も同様で、タスク終了、再起動、電源オフでも以前に開いていた数ウィンドウがそのまま残っています。これがAndroide 4.0の仕様と思いますが、他の方はいかがでしょうか?
最初は戸惑いましたが、よく見るページを直ぐチェック出来るので、これはこれで良いかなと今では考えています。
ウィンドウが8ページ以上になってページを増やせなくなった時点で、それほどみないページを消していく感じです。

なお、スレ主さんのご希望とは少し離れますが、新しい機能の“ブラウザのクイックコントロール”はなかなか便利です。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/sc05d/sc05d_OSver.pdf

書込番号:15084513

ナイスクチコミ!0


nashloveさん
クチコミ投稿数:16件

2012/09/18 19:51(1年以上前)

こんばんは。
ブラウザを表示させた時 右上に表示されるウインドウ?(お気に入りの隣りのボタン)の
数字が出ます。
その数字をタップすると、画面が小さくなって 右上に−(マイナス)の表示が出ます。
そのマイナスをタップして ブラウザを終了させると
タスクマネージャーで強制終了しなくても(ブラウザが起動中になっていないので)
ちゃんと終了するようです。
次にブラウザを始めると、自分が設定してあるページ(私もヤフーです)が出てくると思います。
ウインドウをたくさん開いている場合は1になるまで−を押して 閉じていきます。

まだ買って間もないスマホ初心者ですので
的外れな回答でしたら、お許しください。

書込番号:15085394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/09/18 20:04(1年以上前)

ブラウザの観覧後にその終了のさせ方は不便と思います
自分はJigbrowser+を使ってます、それだと戻るボタンで大丈夫です

電話帳も同じで、通話が終わる事にタスクマネージャー開いて強制終了は不便ですよ

発見しましたが、既存の緑色のダイヤルだと終了しませんが
白に緑の電話と有るやつは戻るで終了します

左下に常駐させました

書込番号:15085465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHIロNさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/09/18 20:36(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます。
質問の説明不足で勘違いさせてしまい申し訳ありません。

私は、ブラウザを開いたまま他のアプリを起動させたり(コピー系、メール等)し、新たに検索する為にトップページを開いたりする為、終わったあとはホーム画面に戻りホームボタン長押しでタスクを起動して一発で全て終了させていました。
ですので、アップデート前の方が使いやすく便利でした。

他の方がおっしゃったように他のブラウザアプリなども視野に入れてみようと思います。

アップデート前に戻せれば一番いいんですが…

OS4.0の仕様とのことみたいですので諦めるしかないですね…

色々な回答ありがとうございました。

書込番号:15085615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/18 21:33(1年以上前)

Galaxy S3のAndroid 4.0でもチェックしましたところ、やはりスレ主さんと同じで、いくらkillしてもホームページにはなりませんね。4.0の仕様かバグだと思います。改善は4.1まで待つ必要がありそうです。

書込番号:15085949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/18 23:11(1年以上前)

これはバグではなくて、仕様変更だと思います。
従来はいくつもタブを開いて、わざと残したまま別のアプリを使ったりしていても、メモリ不足になると自動的にブラウザが終了され、次にブラウザを開いたときにはタブはなくなっていました。
(ひどいときは、ブラウザ使用中にメールやLineのメッセージが届いたので、通知バーから開いてメッセージを読み終わってから、バックボタンで終了して、ブラウザに戻って続きをみようとしたら、メモリ不足のためブラウザが終了していたようで、開いていたタブが閉じられていたりとかもありました)

4.0のブラウザは、ブラウザアプリが終了しても、以前開いていたタブを再現できるという仕様で、改善だと思います。
確かに、ホームページの意味が薄くなってしまいましたが、全部のタブを閉じてからブラウザを終了するようにするか、ホームページに設定しているページをブックマーク登録して、ブックマークから呼び出すようにすればそれほど不便はないように思います。

書込番号:15086668

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 23:37(1年以上前)

もし、検索画面を一発で出すのをご希望でしたら、ブラウザ画面でメニューキーを長押しします。一見URL入力画面のようですが、単語を入力して検索することが出来ます。

ちなみに、バックキー長押しで、ブックマーク、履歴、保存したページ画面になります。

書込番号:15086839

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 SHIロNさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度4

2012/09/18 23:47(1年以上前)

上記のお二人の回答のおかげでだいぶ解決(楽に)なりました。

以前のバージョンでのブラウザの他にアプリを起動させてブラウザに戻っても新規ウインドウを開いてもメモリ不足にはならなかったので、勝手に終了してしまうことはなかったので便利に思っていました。

ホーページをブックマークしショートカットすることにしました。

バックキー長押しでの機能も知らなかった為、とても便利な機能を教えて頂きありがとうございます。


電池の消耗が激しい件ですが、まだ確実ではありませんが…
ドコモ地図ナビウィジェットのアンインストールをしてから電池の持ちが良くなりました。

他の質問で電池の消耗の話しもあったので参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

書込番号:15086921

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング