よろしくお願いします。
現在イヤホンの買い替えを検討しています。現在外出用にSE215、室内用にMDR−Z1000、HD595を使い分けて使用しています。
先日、約5年間愛用していたAH-C700が断線してしまいました。低温の厚みやバランスが気に入っていただけにショックでした。
この際ワンランク上のイヤホンを購入しようと思ったのですが、いかんせん知識不足なので、何かアドバイスを頂こうと思い、ここに質問させていただきました。
色々レビューを参考にした結果、
Image x10
HA-FX700
Heaven s
ドブルベヌメロドゥ
が候補に上がりました。
再生環境は、
NW-S754(音源のフォーマットはWAV)直挿しです。
様々なジャンルを満遍なく聴きますが、特に合唱、アカペラ、室内楽、イージーリスニング、フルオーケストラ、パイプオルガンの曲をよく聴きます。テンポが比較的ゆったりした曲をよく聴きます
家では専らHD595で聴いています。
上記4種類とAH-C700の音質面で比較できる方おられましたらアドバイス頂きたいです。またよく聴くジャンルから上記の4種類であれば特にこれがオススメ、上記以外でもこれが合う等ありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:15084245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
候補機の中では、ドブルベが良いと思います。
C700 より遮音性は若干下がりますが、広がりを感じられるかな。
書込番号:15085464
![]()
0点
iROM様
返信ありがとうございます。ドブルベのDDMが気になります。
遮音性が落ちるとのことですが、他の種類と比べると遮音性と音漏れはいかがでしょうか?
当方電車での使用とウォーキングでの使用を考えております。当方所持しているSE215は電車での使用オンリーとなっています。
書込番号:15089936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とりあえず、スレ主さんが上げた機種の中では、X10以外はしは良くないです。
書込番号:15090572
![]()
2点
下がると言ってもカナルなので、気になる程では無いと思います。
SE215 は、その辺りトップクラスなので、
比べたらチョと下がるC700、更にチョと下がる・・・って感じかな。
ヌメロドゥは上から下までバランス良くて鳴らし易いです。
ImageX10 は少々鳴らし難いし、Heaven s はサーノイズが気に成ります。
FX700 は持ってません。
書込番号:15090834
![]()
1点
ほにょー様、iROM様
アドバイスありがとうございます!
実は11月に東京の方へ行く用事があるので、その時にeイヤホン秋葉原店に行って、ここで頂いたアドバイスを参考にしながら、上記のものやその他色々聴いてこようと思います。それから決めようと思います。本当にありがとうございました!
書込番号:15095374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 4:35:22 | |
| 0 | 2025/12/25 21:01:35 | |
| 2 | 2025/12/25 20:05:57 | |
| 5 | 2025/12/26 1:54:21 | |
| 6 | 2025/12/25 23:59:38 | |
| 5 | 2025/12/25 20:17:55 | |
| 7 | 2025/12/26 0:27:41 | |
| 1 | 2025/12/25 8:00:52 | |
| 2 | 2025/12/24 23:58:04 | |
| 1 | 2025/12/24 22:50:20 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





