『レース撮影』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レース撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レース撮影

2012/09/27 13:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

最近、レース場でのレース撮影を始めました。
レーシングカーを撮影する場合、大きなレンズで荷物がかさばる方も多いと思うのですが
ピットウォークと言うのがありますよね?あれを見学するときにそれらの荷物はどうしていますか?
非常に混雑する中、大きなカメラバックを周りの方々がどう思っているのでしょうか。
そう言うイベントだから周りもあまり気にしませんかね?
それとも、ピットウォーク等には参加しませんか?

書込番号:15127824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/27 22:47(1年以上前)

気にしたら負け

のような?

書込番号:15130076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/09/27 23:08(1年以上前)

魔法が使いたいさん、ありがとうございます。
そんなもんなんでしょうかね。
気にしすぎると、そもそもカメラで写真撮ってる人自体が邪魔ということになってしまいますしね。

書込番号:15130214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/28 04:12(1年以上前)

でかいバック担いでると周りはうざいだろうな??
車でサーキット等に行かれてるなら、撮影機材だけを持ち出し、必要ないのは
車のトランクに仕舞。
プロにカメラマンの様に カメラマンベストに詰め込んむか、シンクタンクの画像で良く見かけるスタイル等に変身して、いざ両肩にボデイ担いで
ピットにいざ。。。

まー脚立迄持参すれば 遠くから頭越しで行けるのでは??
(持ち込めるかなーー_

書込番号:15131061

ナイスクチコミ!1


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/09/28 06:18(1年以上前)

流離の料理人さん
返信ありがとうございます。
バスやタクシーでアクセスするため、車においておくことができないんですよね。
みなさんはそうやってらっしゃるのでしょうか。
遠くから撮影するだけでなく、近くでドライバーのサインを貰ったりしたいです。

書込番号:15131168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/09/28 11:28(1年以上前)

数年前まで2輪レースのピットクルーで行ってたので中からピットウォーク見てた感想ですけど
カメラバック持って来てる人ってレースを純粋に撮影してる人とレースクイーンの撮影だけに来てる人に分かれますね
もちろんどちらのタイプの人もマナーを守っていれば周りは気にしない人の方が多かったですね

参考程度に目に付いた良くない人はカメラバックや脚立の重装備でサイン待ちの並んでる列を避けず突っ切るとか
レースクイーンの撮影目当てで前の方で陣取って動かないとかってのは居ましたね
もちろんピットウォーク後にもレースそっちのけでピット裏の通路で待ち構えて
ピット作業の邪魔してる人とか居ましたね

あ、それと邪魔になる荷物はピットウォークの間はコインロッカーに預けるのも手ですよ

書込番号:15131972

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/09/30 20:14(1年以上前)

usagi25さん

私もモータースポーツ撮影をしております。
SUGO・ツインリンクもてぎ・富士スピードウェイ・鈴鹿・岡山国際・オートポリスと国内を動き回ってます。
私も重量級の荷物でピットウォーク・グリッドウォーク(以降PW・GW)に参加してますよ。

重たいので素早く動けませんし、方向転換する際はゆっくりと振り向くようにしてます。
最前列等になった場合は、撮影後にカメラを持ってる手を上にあげれば後ろの人が後退用のスペースを開けてくれる事が多いです。
ただ人気のあるブースだと押し競饅頭状態で大変だったりしますけど ^^;

パドック近辺で車の中へ置ける近さへ駐車出来るのは、オートポリス(フェスティバルガーデン)くらいしかないですね。
もてぎがコースサイドへ停めれる駐車チケットを販売してるので、
パドックへは遠いけどPW・GW後の走行シーン撮影用に荷物を置いておくのも良さそうです。
SUGO・鈴鹿は場外駐車なので車保管は遠過ぎて駄目ですね。
富士・岡山国際は外周側なので往復の距離が微妙な感じがします。
あとはサーキットから発売されてるプラチナチケットを購入すれば、
パドックやイベント広場に近い専用の駐車場へ停める事ができますよ。

コインロッカーは富士ともてぎにあります。
鈴鹿は遊園地側まで戻らなければならないので往復が大変です。
PW・GW装備へ換装し、残りのリュックごと入るような大きさでは無かったようなのでロッカーへは預けた事はありません。

書込番号:15143566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 usagi25さん
クチコミ投稿数:855件

2012/09/30 22:40(1年以上前)

ヤマハ乗りさん
elpeoさん
ありがとうございます。
マナーはやはり大事ですね。自分も出来るだけ気をつけるようにしているのですが、他の撮影分野ですが、周りから配慮が足りない部分を指摘されることもあったり、なかなか上手くいかないなと思っています。
サーキットにコインロッカーがあるところもあるのですね!
まさに富士ともてぎに撮影に行くので、次回はチェックしてみます!

書込番号:15144393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OM-5 12-45mmF4PROキット 126,000円は買いかも? 1 2025/12/27 6:49:14
α7Vのメモリカードについて 6 2025/12/27 7:15:32
液晶表示の遅さ 6 2025/12/26 13:49:23
GRWから乗り換えました。 2 2025/12/26 10:16:08
レンズを認識しません。 31 2025/12/27 6:12:03
フリッカーについて 3 2025/12/25 23:51:16
MC-11動いています。 10 2025/12/26 10:32:44
カメラのキタムラの中古カメラ 11 2025/12/26 22:57:04
SONY a7c2 とRICOH GR-W 33 2025/12/26 14:44:34
スマホと接続できない 4 2025/12/26 3:53:08

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4319768件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング