『ウーハーの選択について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ウーハーの選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウーハーの選択について

2012/09/28 22:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー

クチコミ投稿数:11件

初ホームシアター構築中なのですが、SWの選択に悩んでますのでご指導をお願いします。まるで初心者です、現在マランツNR-1403のAVアンプから3chにてホームシアターを楽しんでますが、低音の補強にウーハーを と、思ってます。 音質よりも使い勝手のいい方を考えてるのですが、機種としてはSA-W7700かNS-SW210もしくはYST-SW010で選択したいと思っております。  この状態でアンプ付ウーハーの接続は可能なのでしょうか? 使いやすいのはウーハーにアンプあり、なし、ではどちらがいいのか?  お教えください。 よろしくお願いします。

書込番号:15134645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2012/09/29 00:35(1年以上前)

マランツNR-1403のAVアンプには、サブウーハー用アンプは内蔵されていないので
通常はアンプ付(アクティブタイプ)のサブウーハーを選択することになるのではないでしょうか。

書込番号:15135151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/09/29 00:46(1年以上前)

こんばんは。

使いかって重視であればNS-SW210が省スペースで良さそうですね。

アンプ付きウーファーの取り付けは可能ですよ。
NR-1403の裏左側PRE OUT「SW」がサブウーファー用端子ですのでケーブル1本で繋げます。

書込番号:15135188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/29 03:33(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。 では、僕の選択してる3種のSWは、どれも接続して鳴らす事は可能なのですね? アンプ内蔵SWを選択すべきなのか、またはアンプ内蔵無しSWを選択すべきなのか  についても解らずにいたものでしたので^^;。  NR-1403の取説CDを見てもよく解らなかったのでありがたく思ってます。 

書込番号:15135528

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/09/29 06:29(1年以上前)

>どれも接続して鳴らす事は可能なのですね?

どの機種も接続可能です、オートパワーオフが必要ならSONYですね。

書込番号:15135694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/09/29 14:12(1年以上前)

こんにちは! 皆さんの回答ありがとうございます。 AVアンプがあるのにSWにもアンプが必要なのか? アンプ内蔵SWと、無しSWとの使い勝手の違いもよく解らない?状態だったので助かりました。 オートON OFF 機能ありならSW-W7700にしてみたいと思います。 機能アリの方が使い勝手も楽そうなので、また疑問等があるようなら投稿してみようと思いますので 是非、皆様の知恵などをお借り出来ればありがたいです。このたびも適切な回答、本当にありがとうございました。

書込番号:15137144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング