『もうちょっとズームのできるレンズでオススメはありませんか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『もうちょっとズームのできるレンズでオススメはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:19件

初めましてこちらで色々拝見させていただくのですが
悩むばかりなので質問させていただきました。

EOS 60Dのボディでレンズの質問は間違いかもしれませんが
EOS 60Dユーザーの方にお聞きしたかったのでこちらにしました。

よろしくお願いします。

今年に入り、Kiss X2からEOS 60Dへ買い替えました。

今までレンズはX2の時のWズームキットとEF50mmF1.8を持っていましたが
EF-S17-55mm F2.8 IS USMを思い切って同時に購入しました。
使い勝手もよくとても気に入っているレンズです。
あとスピードライトの550EXを所持しています。
特にフルサイズへの移行予定もないので満足していたのですが
もうちょっと望遠のレンズが欲しくなっています。

それというのもライヴハウス(小さい)などで撮影することがあるのですが
ステージに私自身が寄ることはできるのですが、どうしても奥になる
ドラムを撮ったり手元をアップしたりするのにもう少しズームが出来たら
いいなと思いました。(あと演奏中にあまり近付くのもちょっと・・・)

自分なりの候補としては
@EF24-70mm F2.8L USM
AEF24-105mm F4L IS USM
BEF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM
CEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
なのですがどうでしょうか?

今のレンズの通しでF2.8をすごく気に入ってるので@か
いっそのことEF70-200mm F2.8L IS USMか・・・と悩んでおります。笑

手持ちで常用レンズとして考えているのでEF-S17-55mm F2.8 IS USMは
ちょっと誤った選択だったかもと思い始めている始末です(涙)
こんなことならCをレンズキットで買っておけば良かったのでしょうか。汗

他社製でも特に手ブレ補正機能ぐらいで特にこだわりはありませんので
何かオススメやアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

よく撮るのは昼間のスナップ写真か室内でペットです。
別途マクロレンズをEF-S60mm検討中です。

乱文で失礼しましたがよろしくお願いします。

書込番号:15147457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/10/01 19:16(1年以上前)

こんばんは。

EF70-200F2.8LIS2ではないでしょうか?
普通の標準レンズだと多分ロクに撮れませんよ!

EFS17-55F2.8も大正解だと思います。

それ以上は単焦点の世界です( ̄∀ ̄)

書込番号:15147574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/01 19:42(1年以上前)

miwakonyannyanさん こんばんは。

APS-Cで17-55oF2.8を最初から購入されたのは大正解だと思います。

望遠ズームならば70-200oF2.8LUを購入されれば、F2.8通しの最高の組み合わせになると思います。

私はニコン使用ですが純正品以外も含め回り道してこのレンズペアに行き着きましたが、F2.8のレンズは大きく重く高価なところ以外はファインダーの見易さやAFのF2.8センサーを使用出来る所など使用された方でないと解らないメリットが有ると思います。

書込番号:15147701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/01 19:47(1年以上前)

当機種

こんばんは
>よく撮るのは昼間のスナップ写真
前提で、お手軽なCもそこそこです(^^

書込番号:15147723

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/01 20:00(1年以上前)

こんばんは

>ステージに私自身が寄ることはできるのですが、どうしても奥になる
>ドラムを撮ったり手元をアップしたりするのにもう少しズームが出来たら
>いいなと思いました。(あと演奏中にあまり近付くのもちょっと・・・)

撮影距離が遠くなるほどお金のかかる難しい撮影対象ですが、
フットワークがある程度使えるとなると、気持ちが楽になってきますね。
55mmで不足ということではEF85mmF1.8やEF100mmF2などを視野に、
135mmF2になると高価ですね。落としどころとしては100mmがいいような。
換算で160mm相当ですね。
85mmのトリミングもいいかもしれません。これならF2.8対比で2倍超の速いSSが可能に。
上記は足ズームということで。
 
どうしてもズームレンズがということになると70−200mmF2.8IS2もいいでしょうね。

書込番号:15147778

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/10/01 20:13(1年以上前)

あと、忘れてましたが愛用レンズのタムロンA09[28-75mmF2.8]、これは人物撮影に向いた良レンズです。
55mm対比で75mmなのでちょっと短いところが玉に瑕かもしれませんけど。

書込番号:15147846

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/01 20:14(1年以上前)

miwakonyannyanさん、こんばんは。

私は
EF-S17-55mm F2.8 IS USMとEF70-200mm F2.8L IS U USM
で撮影しています。

55-70mmの領域が抜けていますが、私は不自由を感じたことがありません。
両レンズとも素晴らしい描写ですのでとても満足しています。

17-55にISが付いているので、ISが付いていないレンズだと、きっとストレスがたまると思います。

書込番号:15147856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/01 20:57(1年以上前)

こんばんは。

シグマ70-200F2.8OSはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000126374/

書込番号:15148090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/01 21:20(1年以上前)

私もシグマAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM が良いと思います

書込番号:15148218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/10/01 21:26(1年以上前)

こんばんは♪

ライブハウスの撮影が快適に行えているのは・・・EF-S17-55oF2.8ISのおかげなんじゃないですか??
ABCのレンズでは、暗くて「ブレブレ写真」や「ノイジーな写真」を量産するのでは??^_^;

いくら倍率が高くて、便利であっても・・・
「ライブハウス」の撮影が主目的なら・・・これらの「暗い」レンズを候補には出来ないと思います^_^;

と言う事で・・・
おススメは・・・
1)シグマ50-150oF2.8 DC OS HSM
http://kakaku.com/item/K0000357639/
2)TOKINA AT-X535PRO(50-135oF2.8)
http://kakaku.com/item/10506011795/
3)EF70-200oF2.8 ISU
4)タムロン モデルA09(28-75oF2.8)
5)EF24-70oF2.8 ISU

この辺りが、ライブ撮影では使いやすいと思います♪
ご参考まで

書込番号:15148256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2012/10/01 22:17(1年以上前)

こんばんは。

>ドラムを撮ったり手元をアップしたりするのにもう少しズームが出来たら
>いいなと思いました。(あと演奏中にあまり近付くのもちょっと・・・)

最近、オケのリハは最前列で撮りましたが、手許をアップしたければ100% 70-200mmF2.8です。

ただし、シャッター速度が稼げないと、被写体ブレがかなり激しいので上手く撮れるかどうか疑問です。

書込番号:15148595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 12:31(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん

ありがとうございます。
>EFS17-55F2.8も大正解だと思います。
よかったです!ライブ以外は全く不自由していないので嬉しいです。
やはりEF70-200F2.8LIS2辺りになってしまいますでしょうか・・・
会場でレンズを換える余裕がないのでそうなるとKissX2と2台持ちになるかも
いや、そこまで本格的ではないのですけれど。汗
そんなに広くないBarでのライブが多いので一番後ろで17-55の広角いっぱいぐらいです。

書込番号:15150821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 12:35(1年以上前)

にほんねこさん

ありがとうございます。

EF-S18-135mm F3.5-5.6 ISは

安価で手に入りなので持っておこうと思います!

書込番号:15150832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 12:44(1年以上前)

写画楽さん

ありがとうございます。
そうなんです。お客さんに割り込んで行けば撮れないこともないのが微妙なところです。
単焦点だとそんなに広くないBarでのライブが多いので一番後ろで17-55の広角いっぱいで
バンド全体が写るぐらいの広さなので、アップ重視にするならKissX2はまだ持っているので
2台持ちになるかも・・・と考えるとそんなに本格的でないので(汗)
あと重くて(大口径ではしょうがないですが)
こんなワガママを叶えてくれる夢のレンズ・・・ないですよね。笑
もう少し自分の撮りたいものを追求してみます!

書込番号:15150870

ナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 60D ボディの満足度5

2012/10/02 12:45(1年以上前)

はじめまして。こんにちは(^-^)。

あまり広くないところにEF70-200mm F2.8L IS II USMを
持ち込んでも大丈夫な感じですか?(^^;)

けっこう重くて大きいので、ちょっと気を使うかもしれません。
ワタクシは保育園の運動会に持って行きましたが、子供たちも
走り回っていたりするので、ぶつからないように常に
気を付けていて、けっこう疲れましたよ(笑)。
ぶつかると怪我とかしちゃいそうですから(^^;)。

100mm程度の焦点距離で十分、そしてズームしなくても
良いと言うなら、EF-S60mm F2.8 マクロ USMをスルーして
EF100mm F2.8L マクロ IS USMにいっちゃってみては
いかがでしょうか?(^-^)
ワタクシも先週の土曜日に購入できた口なので、
ちょっとすすめてみました(笑)。

でも100mmもあると室内では使いにくいですかね〜?(^^;)

書込番号:15150872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 13:03(1年以上前)

taichosanさん

ありがとうございます。
まさに私が組合そうとしている方ですね!
私も55-70間は気にならないと思います。
ですが他でも書かせていただいたのですがレンズ交換の余裕がないと
2台持ちになるので、そこまではちょっといらないかな・・・など思ったり。汗
手持ちで手ブレ補正とAF頼りなところがあるので、お値段と折り合いがつけば
EF70-200mm F2.8L IS U USMにしたいと思います!

書込番号:15150955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 13:08(1年以上前)

Green。さん
Frank.Flankerさん

ありがとうございます!

EF70-200mm F2.8L IS U USMのお値段が結構するので
お値段で折り合いが付かないときはシグマ検討します。

余談ですが
EF70-200mm F2.8L IS U USMのレンズが白ボディなので欲しくて・・・
ミーハー意見で本当にすみません。
Lレンズを候補に挙げるのもあの赤いラインがいいなぁと・・・笑

書込番号:15150974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 13:18(1年以上前)

#4001さん

ありがとうございます。
そうなのです、通しF2.8というのに救われています。
F3.5〜5.6ぐらいで手持ちで撮影してもブレブレ量産なんてことにはならず
ボディのおかげもあるかと思うのですが。
他でも書いたのようなことも含めて検討しようと思います。
シグマ50-150oF2.8 DC OS HSM気になりました!
でもそれだどEF70-200oF2.8 ISUにしてしまいそうです。
どれにしてもお値段と相談です。汗

書込番号:15150998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 13:23(1年以上前)

マリンスノウさん

ありがとうございます。
やはり皆様もおっしゃる通りEF70-200oF2.8 ISUになってしまいますか・・・
他でも書いたのですが、狭い会場で交換余裕のない場合は2台持ち。
ライブメインではないので悩むところです・・・

>ただし、シャッター速度が稼げないと、被写体ブレがかなり激しいので上手く撮れるかどうか疑問です。

そうですよね。いつもブレてなさそう?大丈夫?な感じがあるのでこれは腕次第でしょうか。汗

書込番号:15151012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/02 13:34(1年以上前)

OBK48MMさん

ありがとうございます。
あ、それあります。きっと邪魔です(言った)
最初はタムロンの90mmを検討していたのですが、予想以上に長くて・・・
それで100mmではなく60mmです(フルサイズ移行予定がないので)

もう少し自分の撮りたいものを追求して検討します!

書込番号:15151043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:33件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度4 北海道 観光&撮影  旅コレ! 

2012/10/02 13:42(1年以上前)

当機種

ちょっぴり、マクロ風味的に撮影も可能です


良いレンズは確かに高価です。(しかも重い・・・)
望遠レンズを希望との事ですが、
ここは、EF-Sでは数少ない、シンデレラレンズはいかかでしょうか?

EF-S55-250mm F4-5.6 IS
安価ですし、焦点距離がフル換算で約400mmとなります。
望遠として使用する場合、やはり、400mm以上は、ほしいところです ♪

書込番号:15151062

ナイスクチコミ!1


taichosanさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/02 14:18(1年以上前)

miwakonyannyanさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

そうなんですよね、実は私も同じような悩みで15-85でF2.8通しIS付きあたりが出ないかと妄想しています(^_^;)
確かにライブ中のレンズ交換は避けたいところ…。

私は幸い7Dと60Dを持っていますので、その2台でシーンに合わせたレンズを予めセットして撮影しています。

書込番号:15151166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:13件 VTi-RSを目指して・・・ 

2012/10/03 07:06(1年以上前)

数ヶ月のうちに購入ということですよね。
もし待てる、純正の値段が高いと言うのであれば
今年度中にタムロンから、SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD A009というレンズが発売される予定だとか。

私も望遠レンズ検討してまして、これが出てから純正とどちらにするか決めたいと思っています。

書込番号:15154515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/04 12:26(1年以上前)

ながくんさん

ありがとうございます。
EF-S55-250mm F4-5.6 ISはKissX2のWズームキット購入時に入手済みです。
最初の頃はよく使っていたのですが、最近すっかり出番が少なくなりました・・・
フルサイズ移行予定がない分、EF-Sのレンズは集めていきたいと思っています。

書込番号:15159642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/04 12:32(1年以上前)

taichosanさん

さらに返信いただきありがとうございます。

15-85でF2.8通しIS付き!!なんと素晴らしい。笑
Lレンズにこだわりはないですが、これでLでUSMなら
多少高額でも70-200のF2.8通しより欲しいです!!
他社でもいいから出さないかなぁ・・・と妄想してしまいますね!

私もKissは軽いのでこれに18-135付けてとりあえず次回のライブは挑もうと思います!
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました!

書込番号:15159665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/04 12:56(1年以上前)

ハイリョウさん

実は書き込み後、70-200を色々物色してきました!
純正は3タイプ全て見ました(たまたま持ってる人と中古で見かけたので)
感想はお、重い・・・笑 そしてどれも値段が安易に買えないので
中古でもいいからローン組んででも入手するか真剣です。
もう5年ほど一眼レフを扱っているのになかなか純正以外のレンズに出会うことがなく
つい純正を買ってしまう傾向にあるので(1〜2万円差なら)
これ、17-55買うときにも散々悩みました。笑
たまたま立ち寄ったカメラ屋さんがすごく親切で中古で
すごく状態のいいのがあったのでそれ買ったんですけど。
現行のタムロンのAFがあんまりだと聞いてはずしていましたが
これは手ブレ付き・・・値段もはるかに安価!
これは発売されてから試して検討する価値ありそうですね!!

書込番号:15159772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/05 15:54(1年以上前)

当機種
当機種

皆様ご回答いただきまして、ありがとうございました。

ライブ使用やポートレートなど今後を考えて

EF-S17-55mmF2.8は今後も大事にて

EF70-200mm F2.8L IS U USM貯金します!(待てなくてローン組みそうですが)

あとはEF-S60mmF2.8マクロにするかタムロンの60mmF2マクロにするか・・・です。

便利といわれるのでEF-S18-200mmかEF-S18-135mm、

軽いのでシグマの18-250mmあたりも欲しいところです。

また他のクチコミで質問させていただくと思いますので

またお見かけの際はご回答いただけましたら嬉しいです。

今回は私と同じ使用状況でしたtaichosanさんをGoodアンサーに選ばせていただきましたが

皆様、本当にありがとうございました。

未熟ですが先日撮影したライブ(60D+EF-S17-55mm)の写真を載せてみます。

書込番号:15164493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/10/05 16:05(1年以上前)

写歴40年さん

本当にごめんなさい!
お返事ができていないことに今気付きました。

初めてF2.8通しのズームレンズを持ったのですが、
こんなに違うのかと素人域ながらも感じております!

>70-200oF2.8LUを購入されれば、F2.8通しの最高の組み合わせ
これ目指して頑張りたいと思います。

お返事ができておりませんで本当に失礼しました。
そしてありがとうございました!

書込番号:15164531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング