『プレミアムナビBDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『プレミアムナビBDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プレミアムナビBDについて

2012/10/05 05:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:13件

先日新車購入し、Dオプションにてこのナビを取り付けました。
以前は楽ナビを使用してまして、ナビ、テレビの2分割表示が大変便利だったので常にその画面にしていました。
今回のナビは、後席個別再生に惹かれ、値段もかなり高額なので当然その機能も備わっているだろうと、確認せず購入してしまいました。しかし、いざ納車後設定しようとしたら、分割は出来るものの、テレビ画面はうつらず、文字表示のみでした。(フジテレビ 8チャンネル)
確認せず購入した私が悪いのですが、もしかして、ナビ、テレビの2分割表示は出来ない機種なのでしょうか?それとも私の設定方法が悪いのか…
出来ないなら、かなりショックです。

書込番号:15162894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2012/10/05 06:46(1年以上前)

取説読むのめんどくさいなら、とりまDに聞けば^^;

書込番号:15162949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/10/05 07:58(1年以上前)

説明書は読みました。
やはりオーディオとの分割は記載がありましたが、テレビは安全上からか、記載がなく、どうかと思いまして…
ありがとうございました

書込番号:15163096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/05 10:12(1年以上前)

プレミアムではないですが、エクシード8インチも2画面ではテレビ映らないですね。
キットをつけてもダメでした。

書込番号:15163480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 12:27(1年以上前)

あまりナビに詳しくはないのですが、前後独立ってやっぱり便利ですかね?私はDでBIG-Xを勧められ、あまりこだわりもなかったのとリアビジョンで子供達がDVDや地デジを見られれば良いと思い決めました。で、前席は営業が運転中もTV・DVDも見られるようにしてくれたので、例えば子供がリアでTVを見てれば前席もTV、地図が見たければ前席だけ地図表示で音はTVのままですね。独立してれば、前席は地図表示で別の音楽を聴けるんですかね?
あと、前席の運転中の仕様ですけど、私が買ったDは何も言わなくても操作し放題のTV・DVD見放題にしてくれました。MOPだとダメだとは言われましたが、DOPでも制限かけるDもあるんですね・・・。
ではでは。

書込番号:15163877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/05 15:30(1年以上前)

最近のMOPナビの2画面時は映像でませんよね。
なのでアルパインなどで1万後半ぐらいから購入できる
7インチモニターをフロントに追加はどうでしょうか?
プレミアムナビBDは映像出力できるナビですので、
ディーラーやオートバックスなどでもモニターの追加は
出来ると思いますよ。
(以前乗ってた車で純正ナビと追加モニタの組み合わせしてました。)

今のヴェルは社外ナビですが以前と同じナビは地図表示したままで
追加9インチのモニタでDVDや地デジ見てます。
(画像の助手席側がちょうど7インチサイズです。)

書込番号:15164410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/10/05 18:20(1年以上前)

横スレすいません

TPL-VELLU-さん

モニター沢山つけて豪華ですね。

DIYで付けたんでしょうか?

ナビが画像ではどこのメーカーか?よく分からないのですが.....

オーディオ関連はやはり弄ってるのでしょうか?

他のひとがいろいろ弄ってると興味が沸いてきまして..... すいません。

書込番号:15164954

ナイスクチコミ!0


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 20:21(1年以上前)

ゆうちゃん0509さん

横レスになりますがDOPのプレミアムナビですと、後席個別再生機能があります。

後席だけTV・DVDの映像・音を出し、運転席、助手席は音楽やラジオを楽しめます。なかなか使える機能です。
運転しながら後席のDVDの音だけ聞かされていてもつまらないですから…

クチコミで後席個別再生で検索すれば、私以外の方の感想も見つかります。

書込番号:15165341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/10/05 21:31(1年以上前)

後席個別再生は大変便利です。
実際、子供が後席でアンパンマン。
前はテレビで、前後別の音声なので、
運転席からはアンパンマンは微かにしか聞こえてきません。確か音量は前後同じだった気がします。
ナビ画面にテレビが分割出来たらパーフェクトなのですが、残念です。

書込番号:15165648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air-Kさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2012/10/05 23:20(1年以上前)

ネコ633さん

後席と前席で個別に音量調整可能ですよ。

AV画面の後席設定画面で、前席連動かTVかDVD・BDの選択の下に音量調整がありますし、後席モニターのリモコンでも操作可能です。

書込番号:15166205

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ozengさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/06 13:48(1年以上前)

ナビの上位機種で2画面できるのはパイオニアかクラリオンぐらいかな?
現行のトヨタ純正の富士通テンやパナソニックのナビは出来ないようですね?

書込番号:15168252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/07 02:13(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん
モニターなどの音響関係はDIYで取り付けました。
詳しくはみんカラサイトでチェックしてもらえれば幸いです。
(お家アイコンにみんカラリンクしておきました↑)

書込番号:15170907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/10/07 12:10(1年以上前)

スレ主さん

純正ナビはいろいろと制限(使用できない)があって不便ですね。

TPL-VELLU-さん

みんカラ見てきました。

自分でDIYでいろいろ弄れると楽しいですよね

書込番号:15172117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/10/17 06:45(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:15214642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,812物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング