太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
こんにちわ
やっとパネルの設置が終わったところです。
連系はまだですが、気になることがあります。
売電/買電メーターにたまに見かける、「お客様→東京電力」のシールって、東京電力さんからもらえるのでしょうか?
それとも自分で用意するのでしょうか。
書込番号:15184462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
連係確認後に東京電力の方で貼り付けると思いますよ
シールは検針員が電力メーターを間違わないようにするためのものでしょうから・・
顧客側が用意するのであれば自分の事をお客様とは普通は書かないでしょ
書込番号:15184784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
我が家のは貼られていません。東電に聞いてみようかな…
書込番号:15185177
1点
さぬきのやいちさんが回答されています様に、電力会社の検針員が売電と買電のメーターを間違わない様にする為の物です。(ほとんど同じメーターが2つ並びますので。)
オール電化など時間帯別のメーターの場合は、簡単に見分けがつきますので、貼られていない事が多いです。(時間帯別料金用のメーターは液晶表示タイプです。)
書込番号:15187925
1点
みなさん御回答頂き、ありがとうございます。
不確定な情報筋によると
「最近(といってもだいぶ前)からこのプレートは付かなくなったらしい」
との情報が。。この情報は本当でしょうか。
たしかに4件となりの家は付いてませんでした。
まあ、このシールがなくても東京電力の場合は買電デジタル 売電アナログなので見分けが付くということでしょうが、さみしい。。
予算削減なんでしょうか。
実はこのシール結構いいな〜と思ってたので、ちょっとショックです。
何もないとさみしいし、自分でつけたいくらいです。
書込番号:15188280
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

