『中学3年 受験生の息子におすすめのスマホは?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『中学3年 受験生の息子におすすめのスマホは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

中学3年 受験生の息子におすすめのスマホは?
来年高校生の息子に、おすすめのauのスマホをアドバイス願います。

私の要望としては、
1)値段が安い
2)コンパクトサイズ

息子の要望としては、
1)音楽をたくさん聞きたい
2)バッテリーの持ちが良い

という要件なのですが。

私の家族は皆auなので、出来ればauで願います。
購入予定は来年の1〜2月頃を考えています。

また、おススメの料金プランもアドバイス頂ければありがたいです。

ちなみに私はIS05を使っていますが、特に不自由は感じません。

ぜひ、アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:15186062

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/10/10 17:51(1年以上前)

iPhoneでいいんじゃないかな。

書込番号:15186133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/10 17:52(1年以上前)

高校2年生の僕は受験の時にスマートフォンを渡されたら隔日に高校に落ちてましたね。ですので、スマートフォンを持たせること自体おすすめしません。

用途が音楽を聴きたいということでしたら、iPodtouch、またはスマートフォンの白ロムがおすすめですね。
スマートフォンのおすすめについての質問でしたが、違う方向に進んでしまいすみません。


スレ主さんがis05で不自由していないのであれば、秋葉原で中古のis05が5000円ほどで売っていたので、それを買って、SDカードを入れて音楽を聴くのがおすすめですね。
SDの制限などもありますので、ご注意を。

書込番号:15186134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/10 17:54(1年以上前)

受験が終わってからの話でしたら申し訳ありません。

iPhone4sです。

書込番号:15186138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2012/10/10 17:58(1年以上前)

うみのねこさん

iPhoneは私が欲しいです。
息子に与えるのはちょっとジェラシーが抑えきれそうもありません…。


Ryota12228さん

当然、進路が決まってからの話です。
卒業式に友達の連絡先を交換するのだそうです。


やっぱり、iPhoneですかね…。

書込番号:15186156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/10 18:17(1年以上前)

わかりますその気持ち。
自分が欲しいものを知り合いが持つと悔しい感じ。

しかし、当てはまるものはiPhoneでしょう。さらに価格をカンガエると4sになりますね。その時期まであるかはわかりませんが。

書込番号:15186215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:10件

2012/10/10 19:55(1年以上前)

来週の17日に冬モデルの発表があるので待てば、

 買うのが来春なら、十分値段が下がります。

 蛇足ですが、iphone5のおまけのイヤホンでは、話にならないレベル、

 SENNHEISER「i300」がお勧め。

 iphone持っていませんが、知り合いのiphone5で聞き比べしました。

 これで聞いたら、高級オーデオは買う気にならないレベルです。

書込番号:15186602

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/10/11 03:48(1年以上前)

高校受験って、2/18-20ぐらいが花形じゃありませんでしたっけ?

その辺が終わってからの方がいいと思いますし。

変に今から目の前にぶら下げると気が散りますし。
当人の希望もあるでしょうし。
周りの人の状況もあると思います。

個人的には、国産アンドロイドだけ避けておけば、取り敢えず二年我慢が出来ないほどの大外しはないと思います。

個人的には、iPhone、Galaxy、HTCから選んでおけばいいのではないかと思います。

書込番号:15188475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


es-esさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ECO-Q 

2012/10/14 14:36(1年以上前)

春からの利用となると、
”春の学割セール”があるとおもいますので、
そのときの様子をみられてからのほうがよろしいかとおもいます。
学割+お家のインターネットなどを組み合わせていくことで
スマフォ1000円程度の料金などのレビュー記事をみかけますので。
LTE拡大合戦中の今、来春の割引などは、かなりすてきな
そしておもしろいものが発表されるのでは?と感じていますが。
-----
それまでのつなぎをということでしたら、
定額でアンドロイドアプリが利用できる
こちらなどがよろしいかと。
wimaxの利用可能な地区でという前提ですが。)
スマフォというよりも昔のPDAから発展版と
いったほうがよろしいかもしれませんが。
(auのwimaxでガジェット付きがあればいいのですが。)
http://setsuzoku.nifty.com/wimax/
-----
ちなみにわたくしは、
アップル端末とアンドロイド端末をwimaxで利用して、
通話はウイルコムにして、
(iphoneユーザーですが、話題のiPhone5へ機種変ではなく・・・)
機能を分散させてとさまざまなレビューをみて来春ころにと
考えが変わってきました。(購入アプリの継続利用がメインです。)
参考まで。

書込番号:15202790

ナイスクチコミ!0


es-esさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ECO-Q 

2012/10/14 18:06(1年以上前)

+@ そのほか。
iPhoneではなく、
「iPod touch 5th」
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/features/
「Wi-Fi WALKER DATA08W」
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html
の二つの端末をもち、このようなアプリや
http://050plus.com/pc/index.html
http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/
家族割の携帯などもプラスしてもとてもお得なランニングコストに感じます。

書込番号:15203546

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2012/10/14 19:35(1年以上前)

じじQ6600さん、yjtkさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。


es-esさん
ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

es-esさんおすすめの「スマホ(端末)」は何になりますか?
ぜひ、アドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:15203935

ナイスクチコミ!0


es-esさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 ECO-Q 

2012/10/14 20:53(1年以上前)

今、auさんで一番推しのものかな〜と。
利用方法に迷ったときに、一人でも解決へと導けそうなものといえば、

やはりiPhoneシリーズかなと(笑)

解説本も一番多いですし。たのしいアプリが多いので。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/100/100316/

トピ主さまが今 iPhone5のアプリの下調べを兼ねて(笑)といって
”機種変”をされて、アプリなどの様子をよーく観察されて、
来春、息子さんも同様にというコースが 一番たのしそうですね。

その時代に話題だったものがやはりベストかなと感じます。
難しければ難しいほど一人や友達と調べたりといったことに
つながっていってほしいように感じますが(笑)。

一括本体0円という響きのものは、お財布担当者はうれしいのですが、
プレゼントした場合、愛着につながるかといえば、空振りも多かったので(笑)、
悩みのポイントではありますね。
(アンドロイドのOSが新しいものなどは気になります、体組成計などの利用に便利だったりしますし。http://panasonic.jp/pss/

-----
もとえ、ただ10代では、通学時やクラブなどのときに走った勢いで
ポケットや手からスマフォを落としてしまい破損という場面を
良く見聞きして、そのときの姿が、とてもかわいそうだったものですから。
スマフォの前段階・初心者用にと開発されたストラップつき 

iPod touch 5th 32GB 
からをおすすめしたいなと感じました。
これらを2台持ちは理想ですが(笑)

機能は一つにまとめるよりも、分散させているほうが2.3年それ以上耐久性は
高くなるように感じますが。こればかりは・・・。
長男さんがへそを曲げられそうにも想像しますし、
本人の希望の調査からがよろしいようにも感じました・・・。

-----
ちなみに、わたくしは、みなさまのレビューを見るたびに心が動かされておりますが、
いまのところ 

iPhone4(SB社)
wi-fi・Wimax 

来年の期日を待って、
電池の機能を確認して iPhoneはそのまま、
Wimaxはauの3Gプラスのもへ変更したいなと考えています。

そして、来年iPod touch 5thを加えて機能を補完しつつ
アプリを継続利用したいなと考えております。
通話もBluetooth マイクであまり口元に端末を
近づけないようにさせています。

2年縛りという言葉と、それまで故障させずに維持ってかなりプレッシャーでは
あります・・・。

以上 個人的意見でございました。おじゃましました。

書込番号:15204379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング