『空いている回線のうまい使い方はありませんか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『空いている回線のうまい使い方はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:37件

いつもお世話になっております。

5月末にauからMNPでnoteに変えましたのですが、もう一つ余っている番号がauにあり、来月11月にちょうど二年たち更新月になります。

プラスXi割を知っていれば、FOMAとnoteにできたのですが、主に使っている回線を先にnoteに変えてしまったので、それもできません。

何か、お得な使い方など教えていただけると嬉しいです。
出来れば、通信費を抑える方向でお知恵を貸していただきたく思います。

すごく曖昧な質問で申し訳ないですが、なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

なお、6月にも同じ質問をさせていただいていますが、状況が変化したことと、時期が近くなってきたということで、再度させていただきました。
また、質問の性質上スマートフォン全般のスレッドでも同じ質問をさせていただきます。
スレッド汚し、申し訳ありません。

書込番号:15193644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2012/10/12 13:53(1年以上前)

同じ質問を別スレッドにおくことは禁止されているとのことですので、スマートフォン全般のほうに書いた質問は削除依頼を行いました。

書込番号:15194049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/12 15:15(1年以上前)

おいしいMNPの活用ということでのアイデアでしたら、

MNP後も2年温存するとして、
(a) 超ハイエンドのガラケーをMNPの優遇端末料金で、必要最小限のサービスで契約
(11月なら秋冬が間に合う、高ければ去年モデルを検索)
(b) タブレットを導入
(SC-05Dを親にXi割、いきなりのデータ契約が不可であればMNP音声契約してすぐにショップでデータへ変更)
ぐらいでしょうかね。

書込番号:15194239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/10/12 18:28(1年以上前)

スピードアートさん

ご助言ありがとうございます。

なるほど、もう二年温存という手もありますね。。必要最小限でどのくらいの予算が必要になるかDSで聞いてみます。

タブレットは、いわゆるプラスXi割でということになりますでしょうか?
データ契約も可能か聞いてみます。

また何かアイデアがありましたら教えてください!

書込番号:15194791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/13 02:10(1年以上前)

MNP後データ契約へは15194239の通り量販店>即日ショップへ。

その先のMNPは適応させるためMNP前に再度データ>音声変更手続するくらいです。
(docomoのフォトスタはダメだったと思います)

予算的には高価なフラッグシップの端末価格、MNP優遇条件と固定費とにらめっこでしょう。
端末の価値が高くても気に入ったのである程度お金を出しても買いたいと思うのであれば、元々定価や白ロムで買わねばならないことを考えますとノープロブレムなのではないでしょうか。

計画的に希望番号で行き来するという手もあります。

書込番号:15196593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/10/13 07:51(1年以上前)

スピードアートさん

ありがとうございます。
フォトスタンドはMNP不可なんですね。

スピードアートさんの言われるように、端末を増設することを考えるとその通りです。
自宅にwifi-LTEを引いているので、そのあたりも考えていこうと思います。
(データ通信費もそちらで賄う感じですね。)

>計画的に希望番号で行き来するという手もあります。

すいません、この点がイメージできません^^;
具体例を教えていただけると嬉しいです。。

書込番号:15196992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/10/13 09:55(1年以上前)

るるるんぼさん

auではできる様なことは確認しましたが、最終的に実施しませんでしたので正確にはわかりません。

端末代金が高価でMNPディスカウントが大きい場合に、使い比べとか価値観を考慮して「お値打ち」と感じるかどうかでしょうね。
(2年保有の場合、MNPディスカウントが小さい機種では当然メリットが少ないです)
温存ガラケーですと、780円かパケ無し980円無料通話・通信分け合いプラスα/月の感覚ですが、温存Xiですと780円+2100+SP/月ってな感じで、あとは月々サポートがどんなかでしょう。

希望番号の件、「休眠とかサブなら何でもいい番号なところ、敢えていわゆる良的な番号やメイン回線と同じ4桁で取っておけば、いざ出動させる場合に使い易い場合がある」のでは?ということです。

いずれにしても良し悪しというか有効無効は個人の価値観によります。

書込番号:15197343

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/13 10:14(1年以上前)

スピードアートさん

たびたびありがとうございます。

本体、月々サポート等との兼ね合いになってきますね。
来月になるので、今月のサポート等は参考程度に、DSに足を運ぼうと思います。

希望番号の件、納得しました。

ご意見、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:15197416

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2012/10/14 09:14(1年以上前)

SoftBankにMNPしてはどうでしょうか?
キャッシュバックも大きいですし、LTE対応機種なら24時間通話無料も選べます。
そして二年寝かすか、キャンペーン時にドコモへMNPする。

書込番号:15201630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/14 12:34(1年以上前)

MISOKATAUさん

ありがとうございます。
確かにソフトバンクもありですね。
その際はやっぱりiphoneですかね。

キャッシュバック等、さっとショップを探った感じではドコモとあまり変わらない感じがしましたが、じっくり比べてみようと思います。

書込番号:15202359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/10/14 16:55(1年以上前)

通りすがりです。

個人的に複数のSIMを利用してます、メインの番号はdocomoなのでメイン回線にナンバーを追加して電話は使い分け。(スマートフォンに刺さってます)
So-netSIM(LTE版)はGALAXYnoteに。
docomoのXiSIMはたまにGALAXYnote、普段はChromeBOOKに刺さってます。

auはHTC Jで使ってます。

余ってるauのSIMはWiMAXにしてみるとか?
もしくはdocomoなどの他キャリアにしてモバイルWi-Fi用にしてみるとか?
今なら安いSIMもありますし、解約して必要なときに安いSIMを契約するのもよろしいかと。

その他に思い浮かぶのは、海外機に使うぐらいですかね?
キャリアに依存せずにアップが入るので人によってはメリットですから。

書込番号:15203252

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/10/15 12:26(1年以上前)

まったりとさん

ありがとうございます。
複数SIM展開ですね。SIMを使いまわすというのは、以前考えたのですが、調べた限りでは敷居が高そうで^^;(どこまで使えて、どこでは使えないかという点が特に。。)

SIMの使い方によっては、au時代に使っていたmotorolaのphotonを何とか生かせないかとも考えたり。
また場所によってはwimaxがいいところがあると考えるとauにするのもいいですよね。

SIM差し替えなども考えてみます。

書込番号:15206935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング