『動画が止まらずに静止画は撮影できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:733g α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

α99 SLT-A99V ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

  • α99 SLT-A99V ボディの価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの中古価格比較
  • α99 SLT-A99V ボディの買取価格
  • α99 SLT-A99V ボディのスペック・仕様
  • α99 SLT-A99V ボディの純正オプション
  • α99 SLT-A99V ボディのレビュー
  • α99 SLT-A99V ボディのクチコミ
  • α99 SLT-A99V ボディの画像・動画
  • α99 SLT-A99V ボディのピックアップリスト
  • α99 SLT-A99V ボディのオークション

『動画が止まらずに静止画は撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミ掲示板に
α99 SLT-A99V ボディを新規書き込みα99 SLT-A99V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α99 SLT-A99V ボディ

クチコミ投稿数:320件

α55で、動画中に静止画撮影すると
動画がすこし止まってしまいます。
α99でも同じでしょうか。

書込番号:15194203

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/12 15:47(1年以上前)

デモ機で短時間しか使っていないとわからないような・・・・・・・・・

26日以降、実際に実機が使われはじめなければ、実態はわからないと思いますけど。

購入検討されているなら、しばらく様子をみられて、後日またこの質問をされてみては?

書込番号:15194316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/10/12 15:49(1年以上前)

動画撮影中に静止画を撮ったら、ですね。

何を勘違いしたか・・・・・・・。
失礼しました。

デモ機でわかりますね。

書込番号:15194324

ナイスクチコミ!2


snow2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 夢見が丘 

2012/10/12 21:13(1年以上前)

α55で動画撮影中の静止画撮影はできないです。
また、現状ほかのαおよびNEXシリーズにも該当の機能は搭載されていません。
α99に搭載されているとしたらひとつのアピールになるはずですから、メーカーサイトに明記されるかと。
それがありませんので動画撮影中の静止画撮影自体ができないと考えた方がいいと思います。

動画撮影中に静止画撮影ができて、さらに動画が途切れないというのは
今のところNikon1シリーズかパナのGシリーズくらいだと思います。

書込番号:15195376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/12 21:25(1年以上前)

α55で動画撮影中に静止画が撮れますか?
すくなくとも私のα55はできないと…
今、確認したけどやはりできない…
何か設定とかでできるのですか?

書込番号:15195435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度4

2012/10/12 21:39(1年以上前)

α55だけプレミアムオート時に動画は途切れますが撮れるようですね。

α77は出来ません。
α99は、先程たまたま銀座で試してましたが、撮れませんでした。
理由は動画と静止画の同時録画ができると記述があったのですが、SDデュアルスロットのミラーリングみたいです(涙)

書込番号:15195488

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2012/10/12 21:55(1年以上前)

プレミアムオート?
だめだ、なおさら分からない

書込番号:15195558

ナイスクチコミ!0


snow2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件 夢見が丘 

2012/10/12 22:19(1年以上前)

α55に関しては私も実機で確認しています。
AUTOまたはAUTO+(オートアドバンス)でも動画中の静止画撮影はできません。
取説も確認しましたが、可能という記載は見つかりませんでした。

書込番号:15195669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/12 23:14(1年以上前)

同時という言葉はあいまいですから。
素朴な疑問なのですが、、、動画から静止画を生成するのでは
目的を達成できないのでしょうか?

書込番号:15195983

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α99 SLT-A99V ボディのオーナーα99 SLT-A99V ボディの満足度5

2012/10/13 00:08(1年以上前)

>>素朴な疑問なのですが、、、動画から静止画を生成するのでは
目的を達成できないのでしょうか?

ダメですね。
私はときどき、動画から静止画を生成します。PMH(PMBのこと)でその機能が有ります。
利点は、1コマごとに選択できるので、好きな瞬間を切り取れる。
欠点は、生成される写真がハイビジョンモード(1920x1080)に少しプラスした程度の低画質です。

パナのM4/3は、ハイビジョン画質を動画記録中に、静止画も記録できるようにして、同時録画だと宣伝しています。 しかし、結局ソニーのように、専用ソフトで後からゆっくりと生成する方が画質は良くなるし、絶妙のタイミングを選択できるように思います。

いずれにせよ、何らかの回路を付加しないと、高画質の同時録画は出来ない。
そういえば、NEX-VG900は出来たのではないかな? (どこかで噂をきいた)

書込番号:15196235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/13 09:18(1年以上前)

> 生成される写真がハイビジョンモード(1920x1080)に少しプラスした程度の低画質

この解像度では不満足ということなのですね、スレ主さんは。。。

動画を積分すると解像度を上げることができるような気もしますが。。。
画像処理が専門でなければちょっと難しいかもしれないですね。

フォローいただきありがとうございました。

書込番号:15197221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2012/10/14 06:14(1年以上前)

α55で動画撮影中の静止画は、撮影できませんでした。
私の勘違いです。可能なのはEOS 7Dでした。
申し訳ないです。

α99もα55のように、シャッター切ることさえできないのですねきっと。

動画に力いれている機種にみえたので、
もしかするとできるかもと期待していたのですが、残念です。

書込番号:15201236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2012/10/14 13:11(1年以上前)

マウントアダプターに、撮影用のセンサーを搭載して、
動画・静止画を同時撮影・同時記録にも転用できる
ソニーの特許(↓)のようです。

http://egami.blog.so-net.ne.jp/2012-08-27

これを踏まえて、NEX-VG900用の、
TLMの付いたマウントアダプターが
開発されるかもしれませんね....。

書込番号:15202490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに撮影しました 2 2023/10/16 18:54:04
アイピースカップ 6 2024/05/05 19:37:33
今更 6 2022/06/06 18:44:49
@99か@7Uかいかがでしょうか 15 2022/02/20 1:54:05
FA-WRC1Mを付けて、使えますか? 9 2021/11/13 17:12:44
感度 16 2019/02/09 1:56:28
プレビューを背面モニターにだけにするには 4 2019/01/11 20:38:21
外部レコーダーで動画撮影している方いますか? 16 2021/11/13 17:37:23
手振れ補正故障 13 2018/02/22 7:32:13
可動式液晶モニターどうなってる? 9 2018/02/22 3:26:35

「SONY > α99 SLT-A99V ボディ」のクチコミを見る(全 40563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α99 SLT-A99V ボディ
SONY

α99 SLT-A99V ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月26日

α99 SLT-A99V ボディをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング