


2013年式を購入しました。
外観に1目惚れしましたので、使い勝手を考えてませんでした、
とりあえずハンドル幅が広すぎでスリ抜け出来ません、
ハンドル幅がなるべく狭く、運転になるべく支障がなく、なるべく安く
といった感じのお勧めのハンドルはありますか?
書込番号:15200362
9点

こんばんは
グラストラッカーの時に純正ハンドルを左右50mmずつ短くしてもらいました。納車時でしたので無料でしたよ。
バイク屋さんと仲がいいなら不要なジャンクハンドルをもらって自分で加工すれば無料です。
書込番号:15200422
5点

tayuneさん返信有難うございます。
>純正ハンドルを左右50mmずつ短くしてもらいました。納車時でしたので無料でしたよ。
↑ハンドルをバンドソーかなんかで切ったという事ですか?
TRは切断すると付属品がベンドにかかって取り付かなくなりそうです。
>バイク屋さんと仲がいいなら
↑今度1ヶ月点検のとき相談してみます。
書込番号:15200594
4点

スイッチボックス等はギリギリでしたが付いてました。どうやって切ったかまでは聞いてないです…ハンドルは3千円以下で買えますのでメジャー持って量販店めぐりもいいかも。
自分が貰ったジャンクハンドルは多少の歪みがあるものでしたので…あとハンドル帰ると操作性も変わりますので注意です。
書込番号:15200632
4点

こんばんは
ハンドル幅を短くすると不法改造にあたりますのでまともなバイク屋はやらないと思います。
車検のある車両は当然ながら検査時は不合格となります。
そもそも、すり抜け行為は道交法違反にあたります。
書込番号:15200721
8点

自分は納車時にしてもらいましたので申請してたのかも?車両がもうないので確認のしようがありませんが…
幅±20mmを超えなければ構造変更の申請もいらないようですね。
書込番号:15200777
5点

>あとハンドル帰ると操作性も変わりますので注意です。
↑そうですよね、自分もそう考え、いざとなったら戻そうと思います。
あと250cc以下は改造申請は必要はないそうです。
書込番号:15201611
7点

申請が必要無いからと言っても、すり抜けする人が居るからバイク乗ってるのは危ないとか言われてるのですが…
自分本意の運転は考えて頂きたいものですね!
回りが迷惑します!!
書込番号:15202066
12点

・・・・極論・・・・ですよ
人体にたいして殺傷能力の一番高い包丁をください・・・
と言って、金物屋に買いに言ったら
長い柳刃包丁売ってくれるかどうか考えてみてください
・・・質問の仕方を
ハンドル幅が大きすぎて取り回しや駐車時に不便なので、運転操作に影響の少ないモノに交換したいのですがどんなのがおすすめでしょうか?、またデメリットはどんなことがありますか?
と聞けばいい
書込番号:15211051
12点

250TRのハンドルは、本当に広いんだよね。
上にも上がり過ぎてるし、
車体に対して、ハンドルが直角についてる感じ。
見た目はかっこ良いんだけどね。
あんま短いのじゃなくて、
若干でも手前に絞ってあるのが良いと思う。
その時に、ワイヤー類の取り回しを整理すると、
劇的に取り回しが軽くなるからね。
標準のライトだとちょっと難しいんで、
ライトをベーツかなんかに変えるとやり易いね。
参考
http://www.flickr.com/photos/proproceed/tags/bike/
メッキのハンドルは標準。
青色(白黒で分からんが)のPOSHの汎用の安いのが改造後。
書込番号:15238645
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カワサキ > 250TR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2019/05/13 22:01:09 |
![]() ![]() |
8 | 2013/02/10 19:28:22 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/24 9:29:25 |
![]() ![]() |
10 | 2012/10/22 20:26:57 |
![]() ![]() |
12 | 2013/02/10 19:14:51 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/10 23:17:42 |
![]() ![]() |
6 | 2011/09/26 10:22:14 |
![]() ![]() |
13 | 2010/10/01 14:17:14 |
![]() ![]() |
12 | 2011/05/07 11:33:55 |
![]() ![]() |
6 | 2010/09/16 0:24:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





