『富士山のご来光や風景を素敵に撮れるレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『富士山のご来光や風景を素敵に撮れるレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

度々失礼します。以前にD7000に合わせるレンズを質問しまして、諸先輩方のアドバイスをいただき、18ー105レンズキットを買う事にしたんですが(今月末購入予定)、来夏に富士山登山をする事になり、また心が揺らいで来ました。18-105キットを買うか、広角に撮れる16-85にするか。もし、18と16でそれほど違いがなければ、18-105キットを購入し、別で広角レンズを購入しようかとも思っております。手持ちかミニ三脚位は持って行くと思いますが、立派な三脚なしで、撮影可能でしょうか?またその際のオススメレンズ等あれば、ご教授いただきたく、お願い致します。何もわからず、陳腐な質問で、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:15220949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2012/10/18 17:07(1年以上前)

TOKINA 12-28mm F4 がおすすめです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120925_562084.html

書込番号:15220977

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/18 17:17(1年以上前)

16mmと18mmはかなり違うと思いますが別途超広角ズームの10-24mmなどを購入するのならお買い得に購入できる18-105で良いと思いますよ
風景は立派な三脚ありの方が良いとは思いますが、登山で持っていくのも大変でしょうし手持ちでももちろん撮影可能ですので三脚は必要ないと思います

書込番号:15221014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/10/18 17:21(1年以上前)

こんにちは。

富士山登山ですと、できるだけ荷物は減らされた方がいいと思いますので、18−105より広角で、描写の良い16−85一本でいいと思います。

それと、望遠や花とかをアップで撮らないかぎり、三脚なしでも十分、撮れます。

書込番号:15221024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2012/10/18 17:23(1年以上前)

富士山登山は初めてですか?

登山に慣れているのであれば別ですが、初富士山登山に一眼レフはやめた方がよいかと。。。。。


・富士山登山は、結構きついですよ。1Kgとは言わず100gでも軽い方がよいと思います。(体力に自信があれば別ですけど)
・富士山は突然の雨、雷(!)、また砂走り(下り)でのホコリ等、カメラにはなかなか厳しい条件です。カメラを守るすべをお持ちでしょうか?
・山小屋に泊まるのであれば盗難にご注意を。


疲れてくると、リュックをおろしてカメラを出して、撮影して、またカメラをしまって、リュックを背負ってという行為がおっくうになり出来なくなります。コンパクトデジカメを取り出し易い場所に入れておくのが一番よいかなぁと思います。

体力にも自信があって、ご来光を最高の画質で一発撮りする事などを考えているのであれば、僕の書き込みは無視してください。





書込番号:15221035

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/10/18 17:44(1年以上前)

さるのわくせいさん、こんにちは。

18-105のレンズキットは、お手頃価格の上に、一通りの撮影をこなせるだけの性能も持ってますので、オススメです。
また初の一眼レフ購入でしたら、あれもこれもとあまり考えすぎない方がいいかもしれません。
本当に必要なものでしたら、あとからいくらでも購入できますので、まずは18-105のレンズキットのみから、気軽にスタートされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15221130

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2012/10/18 18:57(1年以上前)

さるのわくせいさん こんばんは

ご来光撮るにしても 広角過ぎると太陽が小さくなり過ぎる場合も有りますので18−105oで十分な気がします 
それに富士山に登るのですから富士山自体の写真よりは 周りの雲海や スナップ的なものが多くなると思いますので 余り特殊なレンズはいらないような気がします

あと三脚ですが 日の出前から 落ち着いて写真撮る場合は必用だともいますが 太陽が出てからは 速いシャッタースピード切れると思いますので 富士山に登るのが目的の場合は無くても大丈夫だと思います

でも 一番重要なのは雨対策で 登山中雨が降り始めても 雨宿りできない場合がほとんどですので その場合すぐにしまえる すぐに取り出せる 小型のバックなどが有ると便利です。

書込番号:15221427

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度4 休止中 

2012/10/18 19:07(1年以上前)

VR16-85/VR18-105いずれも使っています。
で、旅行の時(二台持ちですが)はと言えば、VR16-85に広角ズームを別に持参します。
つまり、標準ズームにどちらを充てても広角ズームは別途必要です。

16/18mmの違いは結構大きいです。コンデジで24mm相当スタート品に人気が出る理由です。
が、今般は価格メリットのあるVR18-105mmキットで良いのでは。

書込番号:15221456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/10/18 19:32(1年以上前)

さるのわくせいさん

16mmと18mmmの2mm差を他人の説明だけで理解するのはむずかしいですよ。
まだ購入前のようですので、カメラ屋さんとか大手家電量販店に行ってD7000に16-85mmと18-105mmを
付けてもらってファインダーをのぞいてみるといいです。これがいちばん確実。
ついでに、広角レンズも検討してるなら10-24mmなど一緒に試してみるといいです。
超広角の世界が初体験だと、ファインダーをのぞいた瞬間余りの画角の広さにビックリすると思います。

書込番号:15221551

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/18 22:18(1年以上前)

こんばんは
富士山は、数回登っていますが…
富士山頂から見るご来光は、小さく見えるのであまり広角だと…
しかし、太陽だけ撮ったのでは、富士山頂からなのかどうかも判らないので、そこが難しいとも言えます。
時間は限られているし、ある程度長いズームの方がよいです。
候補の中からでしたら、18-105mmのキットで良いと思います。

三脚:持って行くには覚悟が必要です。
山頂はとても寒い:防寒着、手袋ほか。
D7000とレンズは、たぶん重く感じるでしょう。
スティック必須。
雨対策:ゴアテックスのとか。
ご来光が、見られない事も有りました。

書込番号:15222444

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/18 23:30(1年以上前)

別機種
別機種

ご来光

剣ヶ峰への道(馬の背)

さるのわくせいさん

三年前、富士山に登った時にスレを立てました。書き込み番号[10024740]
アップした画像のデータを参考にしてください。
結論を言えば、18-105o一本で十分です。
ご来光を大きく撮りたいのなら望遠が必要ですが、105mmでも不満には思わないでしょう。

書込番号:15222889

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2012/10/19 08:07(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2012/10/20 12:06(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
初めてのデジイチと初めての富士山登山です。恥ずかしながら、テンションが上がり過ぎたようで、某カメラ雑誌に載っていた富士山の写真を観て、私も撮るぞ!っ意気込んでしまいました。 
ジェンツーペンギンさん、robot2さん:荷物の重さや雨対策等レンズ選び以前に考えるべき事が沢山あるようですね。  あれこれ欲張らずにキットレンズで、まずは近くの山で登山と風景写真の感覚をつかんでみようと思います。まだ夏までに時間もあるので、とにかく、キットレンズで色々勉強して、実際に富士山にカメラを持って行くかどうかも含めて検討したいと思います。 hachi-coさん:素敵な写真ありがとうございました。今気づきましたが、雑誌でみた太陽ドデカ写真は超望遠レンズで撮ったものだったんでしょうね。。。レンズだけで、、何キロだろう?いくらだろう? 写真を観てレンズを想像できるようになりたいです。
このサイトにくるとまだカメラも買っていないのに、レンズに興味を持ち始めてしまいます。 もうすぐ給料日でD7000 18-105キットをゲットです! その後に別のレンズの事を考えたいと思います。 ありがとうございました。  

書込番号:15228584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/20 18:48(1年以上前)

皆さん言われるように、18-105キットで充分です。
豆粒のように小さいので、多分ご来光が撮れたという満足だけかと。
富士山からのご来光はたぶん一回見ればじゅうぶんじゃないかと。
コンデジで充分です。
何時間もカメラを担いで歩くので練習しましょう。

私はご来光は周りの山と一緒に撮りたいので、
ご来光単独の写真(すぐ飽きる)は嫌いなので撮りません。
富士山の横に上がるご来光とか。
(甲斐駒ヶ岳と北岳に登ったときはご来光が見えなかったので
見える場所があるかは知りません。)

私が一番好きなのは槍の穂先を入れたご来光かな。
(なかなか気に入ったものは撮れませんが)

書込番号:15229950

ナイスクチコミ!0


7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2012/10/22 08:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

御来光 7合目

雲海

18-105mmがいいと思います。
光が強く、広角側で撮影すると光が筋として入り込むようなことがあります。
先月富士山に登って撮影したものです。
撮影場所が限られているのでズーム倍率が大きい方が撮りたい写真を撮れる可能性が高いです。
登山中の状況を撮影したい場合はストロボが必要です。

富士山に登って必要なアクセサリー等は下記のブログに纏めています。
http://kamera-accessory.seesaa.net/article/290375377.html

書込番号:15236519

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング