タイトルからしておかしな感じになってますが、このような曲調のゆったりした感じの曲を良くパソコンで聴くのですが、主に民謡ポップスのようなボーカルに特化した最適な組み合わせですと、どのような感じになるのでしょうか?大ざっぱで構いません。予算は大体5万円前後程度で考えています。
マライアキャリーほどでも無いが、比較的、声が高い部類のボーカルの曲が多いです。
臼澤みさき/Amazing Grace〜赤とんぼ(short ver.)
http://www.youtube.com/watch?v=WFCz_tpm1EA
書込番号:15267920
0点
PCからお繋ぎとの事でDACが必要か否か
今お使いのヘッドホンとか記載された方が色々レス付くかもしれません。
YouTube聞きましたが、声と尺八と三味線を上手く鳴らすのは余り片寄らない(立体感出て、低域の深みはそこそこあるけど中域が確り主張する)バランス良いアンプ・ヘッドホンが良いのかな〜と漠然と考えています。
書込番号:15272509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
すみません。m(__)mまだ機材のほうは何も購入してないんですヨ。
とりあえず、DACとHAを先に決めたいです。まずは上流からですね。
ヘッドホンと言うより今はイヤホンですけど、iPhone純正のを使ってます。
書込番号:15272548
0点
ボトルネックに成らない様な上流作りは大切ですが、トータルに占める影響度合いは出口の方が大きいと私は認識しています。
とりあえずお薦めするなら、ヘッドホンは密閉ながらかなり広い音場で中域・中高域に強みのあるK550
ヘッドホンアンプ・DACはHA70USBかなあ。
これで4万円ちょっとです。
書込番号:15272781 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>とりあえず、DACとHAを先に決めたいです。まずは上流からですね。
まずは下流から決めるのがいいです。
何故なら出口がさほどで無いとアンプやDACを何にしても変化が出ないからです。
上中流にどの程度投資するとちょうどいいかの塩梅も、下流に何を使うか次第で判断出来るようになります。
音の方向性を一番決めるのが下流のヘッドホン・イヤホン・スピーカーなので、まず自分のよく聴く曲に何のイヤホンやヘッドホンが合うかを確認し、
ヘッドホンイヤホンが確定してからヘッドホンアンプやDACを考えるのがやりやすいはずです。
書込番号:15273228
![]()
1点
ありがとうございました。早速、下流から検討してみます。
書込番号:15444020
0点
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






