『スタットレスタイヤのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『スタットレスタイヤのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2694件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17658件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5845件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:73件

H24年の9月に納車になったクルスピに乗っています。
純正タイヤサイズは205/55R17なんですが、スタットレスタイヤはインチダウンを考えています。

15インチサイズが希望なんですが、15インチサイズは履けるのでしょうか?
この件について分かる方や実際に15インチタイヤを履いている方が居れば、タイヤサイズとホイールのサイズを教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:15306915

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:52件

2012/11/07 13:01(1年以上前)

サイズは205/65R15、205/60R16くらいでしょうか、リム幅は6インチ前後かな
15インチの場合ブレーキ回り(キャリパー等)がホイールの内側と干渉するか注意ですね

書込番号:15307058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/07 22:27(1年以上前)

15インチは履けると思いますよ。

現行型でも15インチのグレードはあります。
スパーダだけブレーキのサイズアップしているとも思えません。

セレナやノア・ヴォクシーにも15インチグレードはあります。
ステップワゴンスパーダに16インチブレーキを採用したら・・・・ライバルとの価格競争力がかなり低下しそうです。

書込番号:15309342

ナイスクチコミ!0


HCOSTさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 01:20(1年以上前)

私、2010年式のスパーダZ所有者です。
純正は205/60R16ですが、スタッドレスを195/70R15にインチダウンしてます。
不具合等はありませんよ。

書込番号:15310208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/11/08 08:05(1年以上前)

ホイールのサイズは15インチ・6J 
http://www.honda.co.jp/ACCESS/stepwgn/exterior/aluminumwheel/

タイヤサイズは195/65R15です。
http://www.honda.co.jp/STEPWGN/webcatalog/equipment/list/step-list/

このサイズはよく売れるので安価で購入出来ます。
ネットショップならカーポートマルゼンやフジコーポレーションあたりが良いのでは?
http://www.maluzen.com/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E5%90%8D%E7%B3%BB
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx

書込番号:15310673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/11/08 22:59(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

15インチについてここに質問する前に、メーカーにも問合せしたんです。
メーカーの答えは、スパーダのパフォーマンスを考えると15インチではなく、16インチが最適とメーカーは考えています。
よって、15インチについての装着の有無は言えないとの事でした。

15インチ、16インチでパフォーマンスって変わるんでしょうか?
そもそも、パフォーマンスって何かが分かりませんが・・・。

書込番号:15313867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/12 00:45(1年以上前)

純正の17インチから2インチもインチダウンしたら恰好悪いのう!

書込番号:15328696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/13 23:07(1年以上前)

前期RK5乗りです。私はスタッドレスとアルミのセットで15インチを使っています。何ら問題ないですよ。高速でも100キロ以上全然余裕です、雪道も安全運転を心掛けましたが、普通でした。因みに、205/60/16から205/65/15へのインチダウンです。

書込番号:15336966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:26〜748万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,534物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング