『BDP-LX91とDMR-BZT9000の画質について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDP-LX91とDMR-BZT9000の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイプレーヤー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイプレーヤーを新規書き込みブルーレイプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDP-LX91とDMR-BZT9000の画質について

2012/11/07 16:02(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー

皆さん、はじめまして。
よろしくお願いします。

漠然とした質問で申し訳ありません。
BDP-LX91とDMR-BZT9000ではどちらがBDの画質が上でしょうか?
同一モニターorTVにて比較視聴された方はいませんでしょうか?
好みの画質としては、発色が良く(コントラスト感が高く)滑らかなで優しい(柔らかい?)画質を求めています。
主に視聴するのはLive・アニメのBDです。
読み込み速度・操作性及び音質とDVD画質は気にしません。

現在のシステム
モニター:KRP-600M
BDレコ:DMR-BZT9000(BDPの変わりとして使用中・B-CASカード及びアンテナケーブル未設置)
SP:Victor SX-M3
HDMIケーブル:SUPRA HDMI-HDMI(1.0m)

BDP-LX91を導入する場合は中古購入しメーカーメンテナンスに出すつもりです。

よろしくお願いします。

書込番号:15307590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/07 21:53(1年以上前)

初めまして、こんばんは♪ 

私は、91しか持っていませんが
知人宅で9000と見比べた印象は(モニターはPJ)
乱暴に言うと、しっとり感=91、クッキリ感=9000。といった印象でした。

はるみみきゆかりさんのお好みの画質からすると、91になると思いますが
良く見る試聴ソースからすると、9000になるのかなぁ。。。
どちらの画質が良いか?の答えは、どちらでも。としか言えません(笑)

ただ、600Mがモニターなら、ディレクターモードを駆使できますし、
どちらの機器でも、調整次第でお好みの映像に出来ると思います。

個人的には、外観の見た目も画質もクロに合わせたいのなら、91。
それ以外の理由なら、9000のまま。で良いかと思います。

それから・・・
9000をお使いなら、91の動作のトロさはイラッとしますよ。
(91の他にソニーS480を使っていますが、こちらは激速)

BDプレーヤーについては、今さら中古で91を買うくらいなら
OPPOのBDP−95も候補にされてはいかがでしょうか?
あちこちで試聴しましたが、動作も速いし、画質も音も良い機種だと思います。
個人的には、日本メーカーの製品ではないので、購入対象にはなりませんが・・・

以上、最近お安くなった9000が無性に欲しい者の勝手な意見でした。

書込番号:15309111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/11/08 00:25(1年以上前)

柴犬の武蔵さん。
初めまして、こんばんは。

返信ありがとうございます。

しっとり感はLX91ですか、参考になります。
BZT9000のクッキリした感じは私もそう思います。
しっとり感は魅力的です。

BD版のSuper Hivi Castを使用し調整し、更に好みの画質になるように設定しても中々柔らかさ?や味わい深さ?みたいなものを表現するところまで設定できていませんので2D画質に定評のあるLX91に興味を持ちました。

OPPO BDP-95のご紹介ありがとうございます。
参考にさせていただきます、BDP-LX91含め少し迷ってみます。

書込番号:15310007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:16件 Instagram 

2012/11/18 13:19(1年以上前)

こんにちは。

どれも所有していませんが、3機種を比較視聴した経験が何度かあります。

>発色が良く(コントラスト感が高く)
→BDP-95、BZT9000

>滑らかなで優しい(柔らかい?)画質を求めています。
→BDP-LX91

ついでにノイズの少なさ(特に暗部)
→BDP-95

どれも素晴らしい機器だと思いますが、KUROのモニターと組み合わせるのであればBDP-LX91に軍配が上がると思います。
私は600Aを所有していますので、スレ主さんと同じように買える環境であれば現段階でもBDP-LX91を選びます。
大きなスクリーンで鑑賞するなら少しでもノイズ感の少ないBDP-95を選びそうですが、60インチかつKRP-600Mであればノイズの差は感じないと思います。
特に人肌の質感、木々の緑の自然な色作りはどの機種もBDP-LX91に追いついていない印象を受けました。

BDP-95で気になった点は、暗部が黒つぶれして質感がややイマイチな印象を受けましたが、調整次第でクリアできる問題かもしれません。
また、BZT9000と画質の個性が近いので大きな変化は感じられないかも知れません(音質はダントツにBDP-95ですが)。

あくまで個人的な印象です。

書込番号:15357006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 18:27(1年以上前)

「はるみみきゆかり」改め「はるみみきゆかりの父」と申します。

IWCドッペルさん、初めまして。
返信ありがとうございます。

参考になります。

DMR-BZT9000ではクッキリしすぎで、DVD-A1UDは柔らかいのですがアッサリし過ぎな感じで中間位で色乗りが良い機種を探しております。
BDP-LX91は一度は組み合わせてみたい機種です。

書込番号:15358022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る