『歩数計機能はついてますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『歩数計機能はついてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計機能はついてますか?

2012/11/12 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

iBodymo対応になってるのでたぶんついてるんだろうな、とは思うのですが
歩数計機能ってついているかどうかわかる人いますか?
後からアプリでの対応ではなくメーカーの初期機能として・・・

GooglePlayにあるアプリの歩数計だとスリープ時にカウントできなかったりカウントできても電池の消費が異常に多くてほぼ使い物にならないですので・・・

他メーカーの歩数計標準装備のはおそらくハード的に何か工夫してるんじゃないかな?と思うので
同様にハード的な工夫があって電池消耗押さえて毎日の歩数とかカロリーとか自動計算しているものがほしいです。
ググってもわからなかったのでわかる人いたらお願いします。

ちなみに今はギャラS2LTEを ガラパゴス機能はいらないと使い始めて大きな不満はないけれど
1年経つと防水とかお財布携帯とか歩数計とかも欲しくなってきて・・・
当時はギャラがスピードも安定性も頭一つ出てたけど 最近は国産もがんばっているようなので
ZETA検討中です。


書込番号:15329766

ナイスクチコミ!0


返信する
kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 11:27(1年以上前)

i Bodymoというドコモの健康サービスの対応機種にAQUOS PHONE ZETA SH-02Eとあるので
ついていると考えて問題ないと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/customize/ibodymo/compatible_model/index.html#p01

書込番号:15329824

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 13:40(1年以上前)

ありがとうございました。
このページ見ると「歩数計」、「ウォーキング・ジョギング」、「その他の運動」、「フードノート」、「メダル・体重管理」と対応してるようですね

実機見に行ってこようかなぁ

書込番号:15330277

ナイスクチコミ!0


kazu1899さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/12 14:03(1年以上前)

最近身近な人たちが立て続けにAQUOS PHONEにしましたが、いずれも歩数計ついてるみたいなので、それ機能をわざわざ取るとも考えづらいかなと思います。
しかし、市販の万歩計ほど精度はないように感じましたので、過度の期待はやめた方がいいかと。

ちなみにまだ実機はDSにもないです。最近やっとモック(ブルーだけ)が出てきた段階なので。


書込番号:15330342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2012/11/15 11:07(1年以上前)

昨日、有楽町のスマホラウンジ行ってみてきました。

歩数計はkazu1899さんのおっしゃるように 他のAquosPhoneと同じアプリが入っていました。
パスワードロックかかってる個人情報設定しないと使えないのですが スタッフにお願いしたところパスワード入力してもらい 設定して実際に試してみましたが スリープ時を含めて普通に使えました。
バッテリの持ちは短時間ではわからないけど 標準機能だからまず大丈夫でしょう
ちなみにXperia AXには歩数計ついてませんでした。


ついでに歩数計以外もいろいろいじってきたけど レスポンスもいいしサイズも思ったほど大きく感じないのに画面はギャラS2 LTEより大きくていい感じです。
ギャラと並べてみると一回り大きいのに単独で持ってるとそれほど大きく感じないので不思議でした。


気になったのはワンセグ用と思われるアンテナがしょぼくてすぐ折れそうで心配なのと 標準のホームアプリはアプリとウィジェットが別画面にしないといけない仕組みのようで使いにくそう。
まぁ自分でカスタマイズできるのがAndroidの強みだし すぐに別のホームアプリに変えればいいだけの話ですが。

あと赤と青のホットモックがおいてあったけど オレ的に色がちょっと微妙かも^^
モック見るまでは赤にしようかと思ってたけど パンフの赤よりもっとぎらぎらしてるというか
明るい感じの赤でした。
白を買ってカバーで対応しようかなぁ

書込番号:15343010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング