『オヤイデのケーブルはどんな感じ?』のクチコミ掲示板

2010年10月27日 登録

HD598

  • HD 500シリーズのトップモデル「HD 595」の後継機となるダイナミック・オープンエア型ヘッドホン。
  • 新開発の「Advanced Duofolダイヤフラム」を使用しており、ケーブルの着脱も可能。
  • 人間工学に基づいたエルゴノミックデザインを取り入れた独自技術「E.A.R.」を採用している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD598のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション

HD598ゼンハイザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月27日

  • HD598の価格比較
  • HD598のスペック・仕様
  • HD598のレビュー
  • HD598のクチコミ
  • HD598の画像・動画
  • HD598のピックアップリスト
  • HD598のオークション


「HD598」のクチコミ掲示板に
HD598を新規書き込みHD598をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オヤイデのケーブルはどんな感じ?

2012/11/22 19:43(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598

オヤイデのHPC-35HD598が発売されましたが、音はどんな感じでしょうか。
最初についてきたケーブルが長いので短いのが欲しいのですが
ケーブル変えれるヘッドホンは初めてなので宜しくお願いします。
NW-Z1000に直挿しで聴いています。

書込番号:15375909

ナイスクチコミ!0


返信する
azuruさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:16件 HD598の満足度4

2012/11/23 01:52(1年以上前)

これはよさそうな製品ですね。

コードが長すぎるのとプラグのでかさに不満があったので、こういう製品の登場はうれしい限りです。

私も音に関しては少し興味がありますが、その辺はあまり気にせず購入して試してみたいですね。

書込番号:15377673

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tribitさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 14:33(1年以上前)

この完成品ではないですが、オヤイデのヘッドホンケーブルHPC-22Wを直づけして使っています。私としてはケーブルを取っ替え引っ替えする予定はないし、断線すればもう一度ヘッドホンばらして半田し直すだけですから2.5mmミニジャックは外しました。接点も減りますし・・・。
HPC-22Wはワイドレンジで音が締まります。元々HD-598は低域が少々ゆるゆるですのでちょうど良いかと・・・。オリジナルが38cmウーハーを15mm厚の密閉型BOXに入れた感じだとすると、HPC-22Wは24mm厚のバスレフのBOXに入れたような感じです。締まって元気になる感じですね。ただ、オヤイデのプラグはいまいちです。音楽全体が高域よりにエネルギーをシフトした感じになります。低域もさらに締まり過ぎた感があります。
このことは、
bbs.kakaku.com/bbs/K0000149154/SortID=13878877/
の方も書かれていますね。私もプラグはノイトリックかアンペールをお勧めします。また、オヤイデの完成品は2.5mmのプラグが長すぎて下向くと肩にあたりそう・・。


書込番号:15379857

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/11/24 11:14(1年以上前)

azuruさん、tribitさん
有難う御座います。
とりあえず購入してみる事にします。
音は高音寄りになるという事ですね。スッキリした音になるかなw
HD598の低音は気に入っています。SONYのMA900よりは少ないのですが、
ベロアのパッドに合うもふもふに包まれるような低音が好きですね。
では初ケーブルを楽しみに待ちます。


書込番号:15384017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/27 15:18(1年以上前)

自分はサウンドカードにスピーカーと一緒に挿すと、プラグ部分が接触して負担が掛かるのが嫌でミニプラグの方を買いました。
音は、シャープになったというのか解像度が上がったというのでしょうか?
ゲーム用に使っていますが、音の位置がより分かりやすくなりました。

後、低音は締まりますね。自分は逆に標準の低音が好きじゃないので、気に入りました。
それにしてもケーブルを変えただけで、ここまで音が変わるとは思いませんでしたが。
着脱もしやすくなりますし、買って良かったと思います。

書込番号:15398877

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2012/11/29 22:18(1年以上前)

ローストロロさん
有難う御座います。私も手元に届きました。
1.3mの3.5プラグにしました。
ほんと音がシャープになりますね。
聴く音楽がユーロビート(古い?)が多いので
ちょこっと高音が刺さりそうで怖い時がありますね、
低音は...我慢しよう。悪くはないですね。
純正のケーブルととっかえひっかえ確認しましたが、短い方が良いので
オヤイデに落ち着きました。私の耳のエージングも必要でした。

書込番号:15409961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:21件

2012/11/30 13:25(1年以上前)

高音が刺さりそうと自分も最初は感じました。
でも、使っているうちにエージングがされたのか、若干シャープさが弱くなったように感じます。
ケーブルを標準の物と比べても、初めほど差を感じなくなりました。

書込番号:15412450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/12/15 01:14(1年以上前)

最近のウォークマンのアプデのおかげで音質の調整幅が広がったおかげで
問題点は解消済みです。

書込番号:15479700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > HD598」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD598
ゼンハイザー

HD598

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月27日

HD598をお気に入り製品に追加する <819

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング