『パナG5などと比べてAF速度は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

α NEX-6 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6 ボディの価格比較
  • α NEX-6 ボディの中古価格比較
  • α NEX-6 ボディの買取価格
  • α NEX-6 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-6 ボディの純正オプション
  • α NEX-6 ボディのレビュー
  • α NEX-6 ボディのクチコミ
  • α NEX-6 ボディの画像・動画
  • α NEX-6 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-6 ボディのオークション

『パナG5などと比べてAF速度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-6 ボディを新規書き込みα NEX-6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パナG5などと比べてAF速度は?

2012/11/23 10:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6 ボディ

クチコミ投稿数:341件

スナップや動画機(運動会等で)として現在はGH1、25/1.4、14-140で問題ないのですが望遠が少し足りなく、今以上の高倍率レンズがないのと画質の向上でNEX-6、NEX-5Rまたはα57を検討中です。

パナのG5やGH2などと比べてAF速度は同等ぐらいになったのでしょうか?
電気屋さんでNEX-7を触りましたがAFは遅く感じました。NEX-6は無かったのですがどれぐらい進化したのでしょうか?
使うレンズは標準域の明るい単焦点と高倍率ズームの予定です。

また動画の時はレンズの駆動音は録音されてしまいますか?
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15378696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/11/23 10:34(1年以上前)

>望遠が少し足りなく、今以上の高倍率レンズがない

普通にパナ100-300買い足した方が良くね?w

NEXの高倍率も18-200っきゃねーぞ・・・200*1.5=300mm相当

140*2=280mm相当・・・望遠側は誤差範囲で、写真みてもわかんねーゾ?w



もしくは買い増しの2台使い。
GH1に100-300、NEXに18-200(wwww

書込番号:15378799

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:341件

2012/11/23 10:48(1年以上前)

デグニードルさんありがとうございます。
付け替えるのが大変なので100-300は無いです。

GH1が古くなり飽きもあるのでセンサーが少し大きいNEXやαシリーズに興味があるのですが、自分が気になるのははAF速度とレンズの駆動音です。

書込番号:15378856

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件 α NEX-6 ボディのオーナーα NEX-6 ボディの満足度4

2012/11/23 12:16(1年以上前)

まず、動きものに関してはファインダーのないものはお勧めしません。
日中の野外では液晶では見づらいですし、
更に望遠になればなるほど被写体を捕捉するのが大変になります。
それと、カメラの保持もね。

で、NEXに18-200を付けたとして望遠側は35mm換算300oです。
14-140と大差ありません。
α57にタムロンの18-270を付けて望遠側は405o。

高倍率レンズは便利なレンズですが万能ではありません。
AFに関しては、どこまで満足できるかですね。

折角レンズ交換ができるのにレンズ交換が大変であってはシステムとしてもったないですね。

書込番号:15379292

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/11/23 13:52(1年以上前)

一眼はレンズを交換して撮影条件に合わせて行くのが普通ですが。
交換がめんどくさいならコンデジか同じボディーもう一台買えば

書込番号:15379702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:341件

2012/11/23 14:00(1年以上前)

okiomaさん
infomaxさん
ありがとうございます。
ファインダーに関しては運動会等は三脚を使いますしGH1で昼間でも液晶のみでファインダーはほとんど使ってないです。確かに見ずらいしぶれやすいですけどね。
運動会やイベントですと動画機としてが使用目的で一眼レフも一緒に持ち歩くので高倍率が便利なんです。

NEX-6がパナ機並のAFと静粛性であればと思った次第です。

書込番号:15379736

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/23 14:08(1年以上前)

G5に比べるとあきらかに遅いですよ。てかG5があまりにも早すぎますw ホント一瞬ですものね。
自分もこれ使ってみて「うーん、ちょっと遅いな・・・」と思いましたが、
まあ許容できる範囲かと・・・。でもG5みたいな気持ちよさはないです。

書込番号:15379775

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2012/11/23 16:32(1年以上前)


私はGH2+100-300mmとNEX7+18-200mmを使用していますが、高倍率ズームは他のレンズに比較するとAFは遅いですよ。(パナの14-140mmはAFも早いのですけど)それと駆動音ですが、動画を意識しているのでしたら14-140mmがベストです。他はマイクに拾う駆動音がします。

この2つを比べるとAFはどっこいどっこいかなと感じます。正確な比較はしていませんが・・・でも私は風景・ポートレート位なので別に不満はありません。

それとカメラがGH2とNEX7で最新ではありませんので参考程度にお考えください。

書込番号:15380301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件

2012/11/23 18:47(1年以上前)

suhrさん
ピノキッスさん 貴重なご意見ありがとうございます。

まだ動画に関してはパナの方が有利のようですね。
ソニーはセンサーが大きいので、新しい機種が出るたびに気になっています。
やっと明るい標準域の単焦点35/1.8(スナップ用で)がでたので今度こそはと思ったのですが。

書込番号:15380818

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6 ボディ
SONY

α NEX-6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング