『STMとLレンズでの動画撮影の違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『STMとLレンズでの動画撮影の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

STMとLレンズでの動画撮影の違い

2012/11/23 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:55件

こんにちは。
動画撮影時ですが、LレンズでもSTMレンズに比べると、AFスピードはかなり遅いのでしょうか?
またAFの迷いとかも、でやすくなるのでしょうか?
経験者の方がいたらなにとぞご教授ください。

現在動画はGH2を使っているのですが、EFレンズだと絞って撮影できないので、動画機能のあるEOSボディーの購入を考えています。
現在40D,1DMarkIIN,KissDNしか持っていないので。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15378731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Apophisさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/23 13:21(1年以上前)

海旅の人さん

EOS Mで使った限りですが、STMでもキットレンズの18-55mmと22mmでは
差が出ています。
18-55mmのズームのほうが早いです。

Lは70-300mmLしか使ったことがないのですが、Lの中でも爆速と言われる
70-200mmF2.8L(ISの2型)、F4L(IS)はSTMに近い速度が出ると思います。
70-300mmLがそんな感じなので。
(単焦点の328とかそのあたりも、きっと速いはず^^;)

自分の中では、もともと速い速度が出るレンズは、いけるだろうと思っています。
Lの中でも、全部が全部速いわけではないですから。

あと、やはり最近設計されたレンズのほうが、総じていい結果になるのだろうと
思っています。

やや蛇足ですが、ISやAFの音は結構拾います。
音源がどんなものかも影響が大きいですが、外部マイク使うなど、
工夫が必要だと思います。

書込番号:15379577

ナイスクチコミ!1


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの満足度4

2012/11/23 14:44(1年以上前)

実際、使って見てですが、EF−S 15−85 f3.5−5.6 IS USMで

特に問題ないですね。

70−200f2.8L IS USMでも快適でした。

対象は娘のダンスのMovie撮影。

音が大きいので、作動音も聞き取れませんでした。

静粛な環境ではSTMの恩恵があるかも知れませんが、今のところ、私は不要です。

書込番号:15379898

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 20:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=93Q4u6DzaUI
私には違いは大きかったですけどね

書込番号:15381325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/11/23 20:41(1年以上前)

あ、ごめんLレンズか

書込番号:15381337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2012/11/24 17:55(1年以上前)

X6iでLレンズ使用のレビューがあまり見つからなかったので、
とても参考になりました。ありがとうございました。

Apophisさん

ISの音も拾うのですね。
外部マイクはGH2で使っているので、
X6iをもし購入したら使いたいと思います。

tabochanさん

ダンスが撮影できるというのは、
AFの性能面でとても心強いです。

べきべきこさん

リンクありがとうございます。
とても参考になりました。


当方がX6iが欲しい理由は、
DSLR動画メインでスチールサブのため、
ファインダー性能はあまり必要なく、
2桁以上のモデルで標準の、
2ダイヤル仕様もさほどメリットを感じないためです。
それよりも、Kissの小ささ、軽さに大きな魅力を感じ、
さらにはビデオカメラやミラーレスには及ばないものの、
そこそこ使えるAFは、やはりないよりはあったほうが良いですし、
店頭でSTMレンズで触った感じでは、まあ十分かと思ったので。

キャッシュバックキャンペーン中に購入したい気持ちがかなり強くなりました。

ありがとうございました。

書込番号:15385601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング