『本日購入!できず・・・』のクチコミ掲示板

2009年12月18日 発売

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

「EOS 7D」と高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様

※EF-S18-135 IS レンズ付属

ご利用の前にお読みください

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット の後に発売された製品EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットとEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月18日

  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの買取価格
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのレビュー
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオークション

『本日購入!できず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットを新規書き込みEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

本日購入!できず・・・

2012/11/24 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

皆さんこんばんは。
本日、「EOS 60D EF-S18-135 IS レンズキット」を購入するべく、家電量販店に行ってきました。「最安値とは行かなくとも、キット、メディア、バック、フィルターその他、取り敢えず必要と思われるものを予算8から10万円位で」と考え、キタムラ、ケーズ、ジョーシンに行きました。「良し、これで決まり!」と思い、店員さんを呼ぼうとした時、たまたま隣にあった、表記モデルも持ってみたら、持ったグリップの感触が「ピタリ!」と私の手にハマってしまいました・・・。

60Dに比べると、重量はともかく(やはり軽いほうが良いのですが)、前述の感触、存在感その他、すべてにおいて「EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」の方が上でした。(価格帯も違うので当然ですが)

「一生に何度も買えるものでもないし、後悔のないように」と自分自身に言い訳(笑)をして、このモデルにしようかと考え「メディアは1枚、カメラケースは後日」にする事にして、注文になりますとのことでしたので、本日は購入決定を見合わせました。

帰ってきて、カタログをよく見ると、記録メディアはCFとの記載がありましたので、「CFってあるのかな」と思い、近所の家電店に行ってみると、探し方が悪いのか、見当たらずでした。最近はSDが多いようで、SDは容量、銘柄とも豊富でした。唯一、IOのCF変換カード?がありました。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、「CFの将来性及びメディアとしての性能(カメラの性能を活かせるものなのか)、変換カードの性能がとんなものなのか」をご存知でしたら、ご教授下さい。

また、当方被写体としては最近観光協会の担当となった為、四季の風景(海、山等自然が豊富なところです。単なる田舎!?)やアルビファン(残留できるかな)ですので、少しではありますがサッカーも視野に入れています。老齢の母犬と若いオス犬、性格のおっとりしたオスうさぎと友人から「これワラビー!?」と言われた、性格の粗いメスの野生うさぎ(まるで私たち夫婦のようです。)です。

本体及びセットレンズの選択がこれで良いか、その他に「これは何とか購入したほうが」と思われるものがありましたら、アドバイスを願います。
予算としては、安ければ安いほうが良いのですが、D7なら本体含めて、15万から20万弱を考えています。他におすすめの機種があればそちらも教えて下さい。但し、ニコンのD7000は持った感触が、イマイチ自分の手にはフィットしませんでした。

昔は宮崎美子に釣られて「ミノルタX7」を使用していましたが、その後はデジコン3台でしたので、久しぶりの一眼ですので、(なるべく)後悔しない機種選びと沼にハマらないレンズ選びをしたいと考えていますので、先輩方のアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:15386975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/24 23:11(1年以上前)

 私も地方在住ですが、最近、家電量販店ではCFを見なくなりました。幸い、近くにキタムラがあり、そこでは扱っています。ただ、種類や価格の関係でネット通販を使うこともあります。

 CFの将来性については、SDの転送速度が上がってきたとはいえ、まだCFに分があるようですので、当面はCFがなくなることはないと思っています。

 SD−CFの変換アダプターはパナソニック製を持っています。3年余り前、7D購入時にSDを流用したくて購入しました。当時のSDHC自体が速度が今ほど早くないこともありましたが、嫌になるほど遅かったです。また、接点が増える分、エラーの確率も増えそうで、今は全く使っていません。予備に持つのは止めませんが、メインで使うのは止めたほうがいいです。

 レンズについては18−135で始めるのもいいと思いますが、風景を撮るには広角が不足するかもしれないので、15−85のキットにするか、別途広角レンズを購入したほうがいいかもしれません。使って安心なのは純正の10−22ですがシグマの8−16なども面白いです。
  
 また、サッカーについては、試合を撮るなら4〜500ミリクラスの望遠が必要だと思いますが、予算が足りないと思うので、とりあえず望遠があったほうがいいと思うなら、純正の55−250の中古でも探せば安く入手できると思います。当然、試合を撮るには足りませんので、これは今後の課題ということでしょう。

書込番号:15387124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/24 23:13(1年以上前)

こんばんは!
私もアルビファンです。今日はとても上機嫌♪

サッカーを被写体とされるなら7Dの連写性能が魅力だと思います。
個人的には「19点自動選択AF」がとても魅力的。
私はEOS40DユーザーですがAFが9点なので若干不便を感じてます。

上位機種はまだCF対応してますので将来性という点では問題無いように思います。
メディアカードでカメラを選ぶなと某写真家の書籍に記載されていました。
理由は忘れましたが。

変換アダプタを使ってSDをCFとして使う等は自己責任です。
データが壊れてるなど起こりえますからオススメは出来ないです。

書込番号:15387135

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/24 23:15(1年以上前)

こんばんは。

7D15-85mmISのレンズキットでのスタートはいかが でしょうか。
またメディアは素直にCFを使ったほうがいいと思いま す。

書込番号:15387148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/24 23:35(1年以上前)

こんばんは^^

自分は二週間前に、7D 15−85IS Uレンズキット 
EF-S55−200
カメラバッグ
CFカードも32G、
レンズフード2個 
UVフィルター2個
で16万5千円ほどで購入しました。

今なら自分が購入したときよりも安くなってますよ^^

自分は二日ほどで届きました

CFカードも店頭だと少ないですが通販なら口コミやランキングで調べて
納得出来るものを購入出来ると思いますよ^^

書込番号:15387264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/24 23:35(1年以上前)

スレ主さま、こんばんは。

7D、いいですよ〜。
レンズを変えれば、風景から動き物まで。
フルサイズや最新のAPS-Cモデルと比べると、高感度が…とは言われてますが、それを差し置いても、大変魅力のあるカメラだとおもいます。

1D-Xや、5D3でもCFカード使用しますので、将来性は心配ないと思います。
信頼性はCFのほうがありそうですが、詳しくはないので…。
SD-CF変換は、7Dの長所でもある連写能力をスポイルしかねません。また、エラーも多いとのことなので、せっかくのデータが消えてはもとも子もないですよ。
サンディスクなどのメジャーなとこの、速度の速いものをおすすめします。

サッカーを撮影したことはありませんが、やはり長いレンズが必要かと思われます。
キットレンズを15-85にして、TAMRONのA005(焦点距離70-300)も良いと思います。このレンズ、コスパがよく、AFも爆速ではありませんが、遅くはありません。

レンズ沼にはまらない方法は、わかりません(笑)かえってはまってしまうボディなのかもしれませんね(  ̄▽ ̄)

自分も60Dとは迷いましたが、7Dにしてよかったと感じます!

書込番号:15387266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/24 23:46(1年以上前)

EF-S55−250の間違いでした^^:

望遠レンズをもう少しいいものにしても二十万はいかないと思います^^

CFカードですが自分はトランセンドのTS32GCF600(現在8300円弱です)を購入しました。
二週間で200枚程度撮影しましたが良いですよ^^
書き込みも読み込みも速いです^^

書込番号:15387328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2012/11/25 00:55(1年以上前)

CF買うなら通販をお勧めしますが・・・・

テクノハウス東映
 >http://www.toeimusen.co.jp/~th/category/cf.html

パソコンショップArk
 >http://www.ark-pc.co.jp/s/7/c/c23/p1/b23030/

一例ですけれども、リアル店舗がある秋葉原のお店です。

書込番号:15387652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/25 00:56(1年以上前)

皆様ありがとうございます。夜分にもかかわらず、多数の返信して頂き、感謝致しております。

CFの将来性、性能については大丈夫のようですね。それどころか、SDより上回るとのご指摘も。後は田舎での入手性でしょうかね。ネット購入を軸に考えたほうが良いようですね。ちなみにオススメはどの銘柄でどれくらいの容量が良いでしょうか。(当方、余り動画は撮らないと思います。)アダプターは止めにします。

望遠はしばらく、我慢します。以前X7所有の時はタムロン(だったと思います?)の望遠を持っていましたが、余り使わなかった記憶があります。そう言えば、キタムラにはタムロンの300位迄の望遠とD7本体との組み合わせもありましたが、価格を失念しました。こういう組み合わせもアリでしょうか。

「19点自動選択AF」はかなり魅力的な機能なのでしょうか。そう言えばD7000もそれ位との説明だったような気がします。

>7D15-85mmISのレンズキットでのスタートはいかが でしょうか。
そうですね。私の選択で私の考えている被写体では中途半端のようですので、かえって「沼落ち」しそうですね。(笑)皆さんオススメの組み合わせの方が良いようですね。

それとなるべく支出は抑えたいのですが、当方液晶保護フィルム、レンズフィルター、保管箱、ブロアー等のお掃除セットは必須かなと考えているのですが、その他に用意したら良いような「小物」(あくまで小物です。高額なモノは無理だと思いますので)はありますでしょうか。

アルビが来季もJ1か、それともJ2かに依り、望遠が必要か、否かも変わってきそうです。最終節まで予断をゆるせませんね。それにより大蔵省いや財務省の紐の緩みも違うと思いますので。(笑)

書込番号:15387656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/25 03:41(1年以上前)

モモンガパパその2 さん

こんばんは、7Dは良いカメラです。今でもAFが優秀な方ですから動き物も撮影されるのでしたら良い選択をされたと思います。

私も犬を撮影する為に去年購入しました。カメラの性能から考えるとうそみたいにお買い得の価格です。新型だ出れば性能は進化しているでしょうが、ボディだけで15万〜20万円近くすると思います。

少し気になったことが有りますので書き込みしました。

1、EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットより7D15-85mmISのレンズキット(Greenさんお勧め)が正解だと思います。両レンズとも使ったことが無いので申し訳ないのですが、このサイトでみますと15-85mmISのレンズキットの方が写りが良いように感じます。画角も24mm(風景)〜136mm(スナップ)ですからとても使いやすいと思います。評価の高いレンズです。
2、サードパーティのレンズは最初は使わない方がよいと思います。理由としては犬を撮影するときはサーボを使うことが多いと思います。純正とサードパーティでは性能が違いすぎます。それと、レンズ自体のピントズレの可能性が純正の方が少ないように思います。純正も無いわけでは無いですが、万が一の時はメーカーに調整してもらえます。サードパーティのレンズの時はボディが悪いのか、レンズが悪いのか判断するのに苦労すると思います。少し高くても純正にはそれなりの理由が有りますし、キットで買うと7D15-85mmISのレンズキットとてもお買い得です。逆の買い方、サードパーティが先で後で15-85mmISのレンズを買うと高くなります。

7D15-85mmISのレンズキットをある程度使っていくと次に欲しくなるレンズもおのずと見えてきます。それからゆっくりと考えた方が良いように思います。たとえばサッカーですが、私の経験では400mm(35mm換算640mm)でも不足と感じました(選手のアップの撮影)。大分銀行ドームの場合です(トリニータの本拠地)。

私が純正をお勧めするのは経験からです。フイルム時代にペンタックスを使っていました。子供の撮影にAFが着いてこれずにキャノンに替えてみました。正解でした。AFは別物でした。ピントが合うようになると今度はボケた写真が撮りたくなってタムロン28−105mm F2,8という当時は割りと高価なレンズにしました。写りは良くて私程度のレベルでは満足でしたが、動く物に対してはやはり苦手でした。仕方なく28-70L F,2,8を追加しました。こちらも正解でした。ピント精度がぜんぜん違います。去年ももΣ50mm F1,4を買いましたが、F2,8より絞らないとピントが合いません。

サードパーティのレンズにもよい物が有るのでしょうが、ある程度純正で自分の基準になるものを作ってからの方が良いように思います。ちなみに、Σは純正とは色味が違います。この辺もよく検討してください。タムロンのときは色味は気になりませんでした。(あくまでも私個人にとってはの感想です)

CFについては私はサンディスクのPROを使っています。NETで買う方が安いみたいです。私はいつもNETで買っています。信用できるNETショップは多いと思います。国内保証の効くものと輸入物がありますのでご注意下さい。

32ギガ欲しい時は16ギガを2つ買うと万が一の時はデータの破損が半分で済むようです。また、片方が壊れてももう一つ有ると撮影できないということは回避できます。

ただ、雨の中やホコリの舞う所では逆に32ギガの方が交換しなくて済む場合も有ります。

どちらが自分に合っているか良く検討して決めてください。

7Dの選択は性能と値段を考えたら本当に良い選択だと思います。写真を楽しんで下さい。



書込番号:15387969

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2012/11/25 05:20(1年以上前)

モモンガパパその2さん

店頭で見て触って、これだ!との感触が得られれば他のアクセサリーは先延ばしにしてでも”7D”を選択されるのが幸せになれると思います。
私のデジ一眼は、初代KISSから始まり30D、そして9月に7Dを購入しました。
私はレンズにフィルターは付けません(フードは必須)。Lレンズも4本ありますが、全部フィルター無しです。保管庫は無いし液晶保護フィルムも張ったことはありません。
カメラバッグさえも持ってません。いつも裸で持ち歩いています。
FlashMemoryCardと電池は複数あるのが望ましいですが、7D用の電池は付属品の1個のみです。FlashMemoryCardはSanDiskExtreme8GBが1枚と以前から使っていた、やはりSanDiskultraU1Gが2枚です。
人により使い方が異なりますので一概には言えませんが、これで全く充分です。
ブロアーだけは持ってます。これはレンズ交換や外出撮影後には必要と感じます。
しかしながら三脚、一脚は持っており大変重宝というか無いと極めて困ります。
三脚/雲台はGITZO、一脚はManfrottoです。

まずは良さそうと感じるレンズキットとFlashMemoryCardを購入されて、撮影を楽しんでみてはいかがでしょうか?必要とされるアクセサリーや脚が出てきたら、購入検討される形でも十分だと思います。最初に何もかもそろえる(お店が勧める)方もいらっしゃるでしょうが、徐々にそろえれば宜しいかと思います。
まずは撮影を楽しめる最低限の装備でStartされるというのは如何ですか。
ちなみに私の地元fieldのカメラマンは”SDカード”を皆さん嫌っています。
あまり納得のいく根拠は無いようですが、プロカメラマンも”カードはCFだ”と言ってます。こちらは”カードの堅牢性”が格段に上回るという理由でした。
私には実際のところは不明ですが・・・

sanjose

書込番号:15388059

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットのオーナーEOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/25 08:17(1年以上前)

7DはAPS-Cカメラとしては最高スペックという以上に長く楽しめるカメラですからご検討は正解だと思います。実際に先だっての大型ファームアップで実質、7DmarkU状態ですからね!!

ご質問の記録メディアについてですが、7Dの連射性能を活かすには変換アダプターはダメですよ。
また7Dの性能を満喫されるのでしたらCFは400倍以上をお薦め致します。
具体的にメーカーを上げますとトランセンドの400倍。予算があれば600倍は更には素晴らしい書き込みスピードです。
最近は家電量販店でもCFは置く店が減りましたね。また置いてあっても高い!
なので私はアマゾンを利用お勧めします。送料無料ですし価格も安いですよ。
400倍も私が最初に買った価格からすれば半額近くに下がっていますし、600倍も30%近く安くなっていますから検索してみて下さい。
(ちなみに7Dも売ってます←私は発売時にアマゾンさんから7D買いました)

あとレンズですがEF-S18-135ISはお勧めしません。ハッキリ言っていずれ使わなくなります。
同じレンズキットでも15-85mmISの方が優秀ですのでお薦めします。

付属品ではありませんがご予算が許されるなら三脚でしょうね。
では撮影楽しんで下さい!!

書込番号:15388338

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/11/25 08:52(1年以上前)

こんにちは

スポーツまでオールラウンドに利用されるんですね。それなら7Dはベストチョイスですね。

サッカーも撮るなら135mmという訳にはいきませんね〜悩みが増えます ^^;
全くの初心者ということでも無い様なので、画質の評判の良い15-85mmISのキットに
サッカー撮影の望遠レンズ追加というのが良いと思います。
望遠レンズはなるべく純正レンズの方が、より快適な性能を享受できるでしょう。

>CFカード

沢山持ってますが、店頭で購入したことは一度もありません。理由は「高いから」です^^;
全部ネット購入です。

>その他 「小物」

絶対必要というわけじゃないですが、自分はレンズペンか、レンズクリーニングティッシュ(50枚入りで436円!)。

>持ったグリップの感触が「ピタリ!」と

グリップって結構大事ですよね。その点、7Dのグリップは本当に申し分ないですね。
私もD7000のグリップはダメな印象でした。

>昔は宮崎美子に釣られて「ミノルタX7」

今考えると、あれは「盗撮シーン」? でもクイズ番組見てると、彼女は今でも凄いですね。感心します。

>後悔しない機種選びと沼にハマらないレンズ選び

購入後は価格コムなどは見ないことです。見れば「隣の芝生・・・」状態になるでしょう(笑)

撮影に楽しんで下さい。

書込番号:15388453

ナイスクチコミ!1


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/25 09:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

モモンガパパその2さん

7Dお勧めですよ。ぜひ買って楽しんでください。

個人的な意見ですが私なら15-85のキットにして望遠レンズの買い増しがベストかなと思います。
私の場合7Dはボディーのみ買って17-40mm F4L USMを使っています。
望遠はEF70-200mm F2.8L IS USM(T型)の中古を使っています。


CFカードについては私も店頭では買いません(高いので)
アマゾンが多いですかね。
最近は16GBを複数枚使ってます。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002PLBP56/ref=oh_details_o06_s00_i00
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002AJMHPA/ref=oh_details_o00_s00_i00

書込番号:15388728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/25 14:13(1年以上前)

モモンガパパその2さん こんにちは

CFの件ですがプロ用等当分はなくならないと思います。 
CPの高いのはトランセンドでTS16GCF600 (16GB)を2枚程度 ネットでも評価の高いお店ならば大丈夫ではないでしょうか。

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットよりもEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットをお勧めします。70‐300oLあたりを購入すれば大体カバー出来ます。


書込番号:15389647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/25 20:18(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

私が見ていないうちに多くの方から有用なアドバイスを頂き、恐縮且つ感謝しています!!

本当は今頃購入しましたと報告をさせて頂く予定でしたが、購入決定とはいきませんでした(泣)

というのも、本日午前中から新潟では宿命(?)とも言える冬タイヤへの交換作業をしていました。しかも、私のCX-5を含め、妻(フィットHV)、娘(フィット)、義母(スズキ軽ワゴン)の4台!をインパクトレンチも無しでの作業です・・・。妻曰く「お父さん、1台3000円として、計12000円の節約になったねー」

来春の交換は是非、インパクトレンチの購入をお願いしたいものです・・・。

購入は来週になりそうですが、皆さんのおかげで方向性は決まりました。
下記を購入予定です。

・本体「EOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキット」140000円位
・メディア「コンパクトフラッシュカード 16GB サンディスク又はトランセンド」5000円位
・レンズフード 3000円程度
・UVフィルター 2000円程度
・保管箱(雪国新潟では必要かと) 2000円位
・ブロア他お掃除セット 2000円位
・レンズペン 500円位

しめて、154500円也ですが、15万位でと目論んでいます。新潟ではこれ位が良いところなのではと思っています。

来週には皆さんに是非ご報告できることを願っています。

追伸 それにしても腰が痛い・・・

書込番号:15391086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2012/11/25 20:37(1年以上前)

補足です。

三脚もいずれ必要かなと思っていますが、探したところムービー用にかなり以前に購入した「スリック U6000」というモデルを所有していました。D7の重量を考えるとこれで十分でしょうか。

話はずれますが、当方以前にキャノンパワーショットS30という機種を所有していました。今回、D7の購入検討にあたり探したところありました!
これもメディアはCFカードでした。開けてみたら、32MB(!)のカードもそのままでした。(時代の流れを感じますね)

本当はキタムラに3000円にて下取りするそうなので探したのですが、子供の小さい頃の思い出が蘇り、下取りに出すのはやめようかと思ってしまいました・・・

書込番号:15391181

ナイスクチコミ!1


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/26 07:37(1年以上前)

スレ主様、どーでもいい事かもしれませんが。
何度も、7DをD7と書くのはやめましょう!
Canonを何年も使っていてアルファベットを数字の前につけるなんて。本気さが感じられません。

書込番号:15393052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ひろVFRさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/26 07:53(1年以上前)

すみません。kissには頭にアルファベットがありました。
上げ足ばかりではいけないので。
皆さんが書いていますが、キットレンズを買ってから15-85 望遠の買いたしがいいと思います。 CFはサンディスク 16Gを二枚か?
8Gを二枚をお勧めします。
結構、カバン位はサービスしてくれますよ!

書込番号:15393094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/11/26 08:29(1年以上前)

キヤノンを何十年と使ってる人から言わせると「俺のF-1やA-1はどうなのよ?」って言われそう。後、15-85の広角域に内臓ストロボが対応してるのは7Dだけ。だから他の機種にキット設定されてない。

書込番号:15393152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/26 10:19(1年以上前)

ひろVFR 様

大変失礼しました。「7D」ですよね。店員さんからお勧め頂いた「D7000」と混同がありました。
本当に失礼しました。以後、十分注意致します。

今度の土日には購入して、「オーナー」となりたいと思います。

それに先立ち、昨夜早速、アマゾンにてマニュアル本「キヤノンEOS7Dスーパーブック実践活用編」を購入してしまいました。よーく勉強したいと存じます。

誠にありがとうございました。

書込番号:15393403

ナイスクチコミ!2


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件 EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットの満足度5

2012/11/26 21:48(1年以上前)

モモンガパパその2さんこんばんは
もう少しでオーナーですね。


>スリック U6000
U6000がどんな三脚かわかりませんがこのサイトにU6600があります。
同じ感じですかね(もしU6600を同じ感じなら一眼レフには厳しそうですね)
予算があればもう少ししっかりしたものをお薦めしたいです。
とりあえず三脚はなくても何とかなると思いますのでまたお金を貯めてそれなりにしっかりした三脚を買ってください(三脚は一度買うとそうそう買いかえるものでもないので)

私の場合三脚を使うことがほとんどないですが必要になることもあるのでSLIKのグランドマスタースポーツを一応持っています(いつ頃買ったか覚えていません)

書込番号:15395938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/26 23:15(1年以上前)

xperia02c 様

お知らせ頂き、ありがとうございます!
そうです、同じ感じですというか、全く一緒です!違う所といえば、「U6600」の「6」→「0」になっているくらいです(汗)

やはり厳しいですか、子供の運動会を撮る為に購入した軽量ビデオカメラと一緒に購入、いやオマケでもらった物かもです。

7Dは結構重量級ですから、転倒させたなんてことにならぬよう、購入の際には吟味します。最近はカーボン素材のもあるようですね。いつ購入できるかわかりませんが、スポーツ写真を撮るのには必要ではないかな、とも思いますのでそんなに遠いことではないような気がします。

三脚選択のポイントがありましたら、ご教授下さい。

本日、新潟市内のキタムラ2店舗に確認したところ、その店舗には在庫は無い模様でした。できればこの週末の土曜には購入し、早速その足で、アルビ最終節にて活用したいところです!

あっ、望遠も購入しないと無理でした(笑)

書込番号:15396503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2012/11/26 23:32(1年以上前)

キタムラのネットショップも納期1週間と出てますね。
即納では無いのですね。

個人的にはスポーツ撮影は三脚というより一脚というイメージです。
ISO感度を上げて撮るなど方法は有りますから三脚はあせらないでも良いように思います。

サッカー競技場によっては三脚・一脚禁止のところもあるので注意が必要です。
アルビレックスの場合は良いようです。
http://www.albirex.co.jp/sp/club/manner.html
スタジアムに持ち込める物の中に記載が有りました。

書込番号:15396627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/27 00:08(1年以上前)

スカイドック 様

そうなんです、私もネットショップも見たのですが、納期約1週間でした。ただ新潟市内にはキタムラは何店舗かありますので、めげずに明日、いや今日(0時過ぎてました)電話してみます。
なければ「ビック」「ヨドバシ」もあるので。でも「ヤマダ」はある店舗に聞いたら「市内全店在庫はありません。あっても展示品ですし、取り寄せとなると納期1ヶ月です」とのことでした。

持ち込み不可のところもあるんですね、知りませんでした。我がアルビは持ち込み可で良かったです。

書込番号:15396827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2012/11/27 13:25(1年以上前)

ご教授頂いた皆様へ

皆さん、こんにちは。一応方向性も決まったので、解決済みにさせて頂きました。ありがとうございました。

購入出来ましたら、またお礼方々、ご報告したいと存じます。

わからないことがありましたら、また皆さんのお力をお借りしたいと思います。

書込番号:15398559

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット
CANON

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月18日

EOS 7D EF-S18-135 IS レンズキットをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング