『みなさんPCのスペックはどのくらいのものを利用されていますか?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『みなさんPCのスペックはどのくらいのものを利用されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 EOS 2Dさん
クチコミ投稿数:26件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

5DMarkVユーザーですが、皆様にお伺いしたく。

現在のPC(IBM-X200)とストレージを使っていますが、さすがに動作が遅くそろそろ買え時かと思っています。
仕事用にはまだ十分にX200が使えるので写真現像専用にしようと思いますが、どのくらいのスペックのものを買えばいいのか見当がつきません。
ご教示いただければ幸いです。

条件
 @DPPなどでRAW現像がサクサク動く。
 Aできればたまに撮るビデオもサクッと動いてほしい。
 Bノートにしたいが、デスクトップも考えないわけでもない。
  せっかくの機会なので、写真用のモニターに使用かとも思うが場所は厳しい。
 

知りたい内容
 @CPU,メモリ、グラフィックカードなどのスペック
 A金額的にどのくらい出せばいいものなのでしょうか。
 Bやはりデスクトップで、写真用モニターでなければお話にならないのでしょうか。。。
  ※プリントは今のところ外部にお願いしていますが、将来的にはちょっと本格的に
   やれるかもしれません。(今は出張も多く、写真を撮るだけで精一杯ですが。。。

よろしくお願いします。

書込番号:15390750

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/25 19:47(1年以上前)

将来的な事を考えて撮影から編集、プリントまでと考えるならカラーマネージメントはある程度拘った方が良いと思います。

液晶ディスプレイもアドビRGBに対応したもが良いと思います。必然的にデスクトップが必要かと思います。

フルハイビジョンの動画変種も視野に入れるとビデオカードもそこそこのスペクックが必要です。

写真にしろ動画にしろ使用したいソフトの推奨スペック+アルファー考えると良いと思います。

詳しいスペック等は僕には分かりませんがゆとりのあるスペックをお勧めします。

書込番号:15390937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2012/11/25 19:59(1年以上前)

>@CPU,メモリ、グラフィックカードなどのスペック

CPUはCore i7でメモリーは8GB以上あれば結構サクサク動きますよ
グラボに関してはゲームをやらないのであればそんなに高スペックの物はいりません
もちろんOSは64bitの物を使用します

デスクトップにするのであれば高くてもナナオのキャリブレーションツール付の物がお勧めです

書込番号:15390989

ナイスクチコミ!5


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/25 20:32(1年以上前)

EOS 2Dさん

将来的というのが、どのくらいの将来なのか?
現在、売られている最新のCPU搭載パソコンなら現像時のサクサク感はOKでしょう。
ただノートとなると機種は限られます。

できればデスクトップでモニターはIPSであればAdobeRGB対応でなくてもいいのでは?

ちなみに・・・
XPでPentium43.0GHz メモリー2GBで5D3のRAW現像に1枚60秒程度。
7でcorei7 メモリー8GB で10秒程度。

当方はこんな感じです。

書込番号:15391164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2012/11/25 21:03(1年以上前)

先日、PCショップで聞いてきたら、ボトルネックはHDDなので、SSDに一旦保存して、編集してからHDDに移すことを勧められました。
ちなみにうちのPCは、普段はテレビ(52inchのAQUOS)に接続してあり、ネットをしたり、家族で写真やホームビデオを鑑賞したりします。テレビの隣の防湿庫の上に高精細モニタが置いてあり編集時のみ出動しています。

書込番号:15391326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/25 21:20(1年以上前)

>どのくらいのスペックのもの
これはもうご予算内で一番高いスペックの物・・・としか言いようが無いかと。

ちなみに、いまの自分の機械は、Z68マザー、CPU i7-2600K 3.40GHz メモリ8GB windows 7 64Bit
なのですが、DPPの現像はそこそこいけます・・・
が、DPPのデジタルレンズオプティマイザ・・・これが異様に時間が掛かる。
数百枚を一度に適用しようとすると下手をすると数時間かかったりで。
タスクマネージャーでCPU使用率見てみますと頻繁に100%いっていますので、
「デジタルレンズオプティマイザ」を使用するためには、もっとハイスペックな
CPUが必要なんだなと思ったりで・・・

書込番号:15391417

ナイスクチコミ!3


HC110さん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/25 21:29(1年以上前)

MacPro 2006 Xeon メインストリームはIntel SSD 180GB メモリー12GB
モニター ナナオCG241W +FlexScan2410W でデュアルモニター。
何しろ古い環境なので、だましだまし使っている状況ですね。

今ならiMac i7 21,5 を買うかな。メモリー8GB以上。
そんでHDをSSDに交換、USB3.0で外付けHD.。
ナナオCX240-CNXとデュアルモニターを組むのが良いな。

Windowsは、画面もマシンもがコギタナイので嫌いです。
ついでにDPPも嫌いです。

書込番号:15391459

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/25 21:50(1年以上前)

>ついでにDPPも嫌いです
HC110さん、そうおっしゃらずに・・・
LR4買いました・・・
ただレイヤー処理の為に、未だにgimpとartweaver併用ですけれど・・・
photoshopが必要ですね。

書込番号:15391593

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/25 21:57(1年以上前)

こんばんは
PCは、現時点での最高のスペックに近いもので組まれたら良いです。
いずれソフトは進化しますし、何より高速で処理してくれるのは気持ちが良いです。
こちら↓、デル、エプソンとかカスタマイズ出来るところで組まれたら良いです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=3290&sn=1013&vn=1&lf=0

64bit
最高速のCPU
メモリ:16G〜
HDD:1T or 2T ×2
SSD:240G
読み書き対応 ブルーレイドライブ
USB 3.0
カードリーダー:USB 3.0
モニタに留意

書込番号:15391636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/11/25 21:59(1年以上前)

i7のキーワードの物を選べば大丈夫では無いかな?

ノートでも大丈夫なんだろうけど、ディスクTOPをお勧めします。 

動画編集も考えていれば、CPUは上位の物から選択していく事お勧めします。 6c12tのCPUから。

カードリーダーもCFカードも高速で読み取り出来る物にした方が楽だと思います。

グラフィックカードはあまり気にしなくて良いはず。

メモリーはOS次第でしょうね? Win7で今から買うなら、サポート期間の関係でProfessionalだと思います。

ノートはお勧めしないが、スペースの関係もあるのでしたら、i7、メモリー8GB搭載、BDドライブ搭載の物を選んでは?・・・ディスクTOPのi7並み処理はできないと思いますけどね。 また、Win8であれば、アプリ類の対応は良く確認してください。

書込番号:15391649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2012/11/25 22:12(1年以上前)

パソコンはあまり詳しくありません、5DMarkUです。
つい最近パソコンを購入したので。
もっと劇的に早くなると思いましたが、のろくはありませんが、サクサクとまでは行かないような・・・。
でも以前よりはるかに快適なので満足しています。
購入したのはドスパラというBTOパソコンが得意な店。
マウスコンピューターなども考えていたのですが、実店舗が近くにあったのでドスパラにしました。

>@CPU,メモリ、グラフィックカードなどのスペック

インテル Core i7-3770 (3.40GHz)、8GB、NVIDIA GeForce GTX650 1GB

>A金額的にどのくらい出せばいいものなのでしょうか。

68,980円(ドスパラでモニターなし)
私はSSDを追加しました。

>Bやはりデスクトップで、写真用モニターでなければお話にならないのでしょうか。。。

ノートでも写真用モニターがあればよいのでは。
ただノートのほうがかえって高くなりそう。

モニターはFlexScan SX2262W-BK [22インチ]49,893円が写真用で一番安いですね。
パソコンとトータルで12万円くらいです。

インテル Core i5-3470 (3.20GHz)で結構使える(グラフィックはCPU内蔵)製品だと
ドスパラなら46,980円でトータル10万円かかりませんね。
動画ならもう少し高いグラフィックのものがいるかもしれません。

書込番号:15391720

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/25 22:38(1年以上前)

私が使用している自作PCのスペックは
CPU:intel i7 260K(3.4G)、マザーボード:Z68チップの物、メモリ:16G、ブラフィック:RadeonHD6850 OS:Win7Pro64bit
写真とビデオの編集を速くするためにSSDを2台導入しています。OSをSSD1:インテル335 SSDSC2CT240A4K5(250GB)に、更にもう一台SSD2:インテル335 SSDSC2CT240A4K5(250GB)を付けて、カメラからSSD1に読み込んで、それをDPPなりその他編集ソフトで加工してからSSD2に保存します。SSD1→編集→SSD2だと非常に高速の読み込み書き込みができます。
SSD2へは仮保存なので、別の3Tの保管用HDDに整理保存しています(これは外付けの方が安全かもしれません。その場合はUSB3.0対応マザーでUSB3.0対応外付けHDDが速いです)
RAIDを組めば更に高速化が望めますが、ちょっと昔RAIDでHDDが逝っていしまってイタイ思いをしたことがあるので、RAIDは敬遠しています。
でも価格コム最上位あたりの最新のSDDは単体でもすごく速いし、けっこう安くなっているのでおすすめです。SSDは120Gでも良いと思います。その方が安いので。

あと液晶モニタはナナオFORIS FS2333 (23インチ)です。デジカメ動画編集に定評のあるナナオ製品です。ナナオにしたら安い品ですが色の再現性の高い良いモニタだと思います。
http://kakaku.com/item/K0000391085/
http://www.eizo.co.jp/products/em/fs2333/

書込番号:15391915

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/25 23:01(1年以上前)

再度書き込みます。

PCのスペックを上げるのは簡単です。お金さえかければハイスペックな構成で組めますが、予算はいくら位で考えているのでしょうか?

ゆとりがあれば良いのにはこした事は無いのですが。


写真編集にはやはり正確な色が表示出来る物が前提だと考えるとキャリブレーションは必要不可欠ですね。

スペースにゆとりがあるならWディスプレーで比較すると使いやすいでしょう。

保存するデーターは読み書きの速いSSD良いと思います。動画編集にも効果はあります。

現像した画像は外付け等のHDで十分です。

静止画に対してビデオカードはそれほど必要としませんが動画に対しては高性能な物が良いです。

PCを購入するならオンラインストアーで構成を選択する事が出来るので便利だとは思います。

最終的にはお金の問題です。

書込番号:15392062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/11/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。
私の場合、7DですがMacBookPRO Retinaモデルを使ってます。
以前使ってたのはNECのcore2duoモデルでしたが、それに比べると
RAW現像後のJPEG変換等はかなり早くなりました。
私の場合、人に画像を見てもらったりセミナー等に参加する時に便利なので
PCはずっとノートタイプを選んでいます。
金銭的に余裕が有れば、tabibito4962さんもおすすめしているナナオFORIS FS2333を
追加購入したいですね。量販店で確認して見ましたがとても自然な色でサイズも手頃だし
長時間編集しても、これなら疲れない気がしました

書込番号:15392107

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/25 23:22(1年以上前)

5D3見送り5D2ユーザーですが、モニタが重要ではないでしょうか。私は殆どがモニタ上での作業と鑑賞でたまにプリント。それもA4まで。

先日ナナオのモニタのデモで60Dで撮った画像を表示してもらいました。私の現在のモニタで表示するD800の画像(最高とされるWEBサンプル)より遥かに上質の写真として鑑賞できます。

私の現状モニタ:PC用1900x1080でそんなに悪くない物です
デモのナナオのモニタ:型名忘れ、2560x1440 30インチで20万円位の値段でした。

多くの人が画質、解像度に懲りますがその画質の写真を見た事が無く拡大したりして解っているだけじゃないですか。私もその一人。 だから、レンズとモニタですね。プリントする人はプリンタも。




書込番号:15392171

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/11/25 23:46(1年以上前)

2年くらい前に買ったPCですが、Core i7 / 3.2GHz / 4GB / Win7 32bit. です。
DPP , Premere ともにそこそこ動いてくれています。今なら Core i7 のもっと
早いやつにして、Win7 64bit + 8GB memory ってところでしょうか。

書込番号:15392292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/11/25 23:58(1年以上前)

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=56&ft=&mc=3341&sn=0
このくらいの物を買えば、十分です。

corei7 860を使っていますが、Rawの現像時、PCが少し重く感じます。

PANAのGH3とF2.0 12mmを購入予定なので、金欠状態になるので
私のPC購入は来年です。

書込番号:15392349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2012/11/26 00:59(1年以上前)

とにかく64bitにすることです。
スペックは高いに越したことはないですが。
モニターはナナオから選択するのが良いでしょう。

書込番号:15392582

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/26 02:38(1年以上前)

>知りたい内容
> @CPU,メモリ、グラフィックカードなどのスペック
> A金額的にどのくらい出せばいいものなのでしょうか。
> Bやはりデスクトップで、写真用モニターでなければお話にならないのでしょうか。。。


@ドスパラのデスクトップPCで、モニター抜き、8GBメモリー位で10万円くらいのものなら何でも。
 GCは写真と動画でしたら下の方のランクで十二分です。
 ノートPCのおすすめとなるとべらぼうに高いVAIOあたりになるので止めておいた方がいいです。
APCは上記の通り。
 モニターは3〜4万円の最低sRGB対応のもの、出来ればDELLのAdobeRGBほぼ対応のものがいいと思います。
 モニターはいいものに鳴ればなるほどべらぼうに高いので、入門は上記くらいといったニュアンスです。
BRAW現像で色を調整する前提だと、写真用モニターでなければお話にならないかと・・・。

書込番号:15392764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2012/11/26 11:21(1年以上前)

画像用途でご検討なら、RetinaディスプレイモデルのMacBook Proなんていかがでしょうか?

表示ドットも多すぎるくらい多すぎるし、画像は詳細画像の方が良いと思います。あぁ、Mac欲しい!

書込番号:15393566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/26 12:12(1年以上前)

モニタに関しては、僕も欲しくてまだ手が出ていないのですが
ナナオ ColorEdge CS230-CNX [23インチ](ColorNavigator、EX2付属モデル)
http://kakaku.com/item/K0000402457/  とか
ナナオ ColorEdge CX240-CNX [24.1インチ](ColorNavigator、EX2付属モデル)
http://kakaku.com/item/K0000402454/  とか、あります。
プロ使用は更に高い15万円以上のCGシリーズがありますが、あれは置いといて(^_^;)。

現実的にはCS230-CNXは、もう少し値段の推移を見てから購入しようかなあと検討しています。

書込番号:15393698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/26 13:29(1年以上前)

機種不明

私は

@i7 2600K,メモリ8G,グラボNVIDIA GTX560
の仕様で5DVのRAWデータを扱ってますが、ストレス無く作業したいのであれば最低でもこれ位のスペックが有った方がいいと思います♪
予算の都合でSSDは見送りましたが。。。

同じi7と言っても、熱などの問題からノートPCのi7は別物と考えた方がよろしいかと・・・
動画も扱うのなら尚更ですが、デスクトップをおススメします♪

書込番号:15393999

ナイスクチコミ!1


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/26 22:32(1年以上前)

 5DUと5DVを併用しています。
 5D(5DV購入資金に売却してしまいましたが…)購入時に購入したデスクトップ(PenD940,メモリー3G,GeForce 7900 GS,XP 32bit)を昨年まで使用していたのですが,RAW現像の遅さと,SILKYPIX Pro5でバッチ処理を100枚程度すると固まるという始末で,買い替えました。
 新たに購入したパソコンは,
 ・デスクトップ(Dell XPS8300)
 ・Core i7 2600・
 ・メモリー16G
 ・GeForce GTX 560 Ti
 ・Windows 7 Professional 64bit
といった内容です。それにモニターはナナオへの憧れから,EIZO FlexScan SX2262W(キャリブレーションツール付)を取り付けています。
 この構成だと,RAWソフトはサクサク動きますし,写真現像環境としては不満無く使えます。まぁ,こだわればキリがありませんが…。

 質問の内容に答えれば,

 @CPU,メモリ、グラフィックカードなどのスペック

  ・デスクトップの方がいいでしょう
  ・Core i7 3770以上(これだとデスクトップ以外ない)
  ・メモリー8G,できれば16G
  ・グラフィックカードはNVIDIAでもRadeonでもいいのでミドルクラス
    (予算がなければCPU内蔵タイプでも何とかなる)
  ・OSは7でも8でもいいが64bit

 A金額的にどのくらい出せばいいものなのでしょうか。

   DellのXPS8500で上の条件で見積もってみたら,Officeソフトなし,モニターなしで 11万円弱です。
  あと,写真用モニターで比較的リーズナブルなEIZO FlexScan SX2262W(キャリブレーションツール付)が
  5万ちょいなので合わせて17万用意すれば,ハードは購入できるでしょう。

 Bやはりデスクトップで、写真用モニターでなければお話にならないのでしょうか。。。

   お話にならない訳ではありません。ただ,ノートだと結構きついですよ。いろんな面で。デスクトップで
  写真モニターをキャリブレーションして使うと,写真現像環境が快適に行え,ノートには戻れないと思いますよ。

 参考までに…。
    
    

書込番号:15396229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/27 01:29(1年以上前)

別機種

赤霧島入荷

お盆過ぎから長年使っていたCRTが不調をきたし、10月にディスプレイ共々一機新調しました。
結果、Mark IIIは遠のきました(笑

P8Z77-V DX
3770K
CAK8GX2-D3U1333/HYN
SSDSC2CT240AKS x 2
HUA723020ALA640
BDR-S07J
SS-850KM
CX240
Win7 pro 64

以上の構成で\274,000でした。
ケースは、家に寝ていたモノを使っています。
ショップがキャンペーン中とやらで、HD一枚分位安く成ったと思います。

Ivy Bridge は噂通り怒りやさんで、ベンチを通しているうちにみるみる80度を超えてしまいました。
サイドパネルに穴を開け、120mmファンを増設しましたが、来夏には殻割+銅グリスの必要が有るやもしれません。
ピーク4.3GHz程に設定していますが、動画レンダ位で無ければ各コアフル稼働に成りません。
CPU 含め5つのファンは、60度でフルスピードに成るようコントロールしました。
アイドリングでは1.6GHz程と、各ファンは1,000rpm前後にてソワソワ運転でとても静かです。

CX240は当時出たばかりで、ショップで30分位は眺め、いじって決めました。
以前よりeye-one display 2 は所持しておりましので、単体モデルを持ち帰ってきたのですが、Color Navigator のライセンスが無いとハードウエアキャリブレーションも出来ず、コレクションセンサーも機能しないという始末・・・
新たにColor Navigator のライセンスを購入するという、CN付きモデルの\5,000ほど追費してしまうヘマを犯しました。
尚、購入を考えられる方は、CNXモデルのセンサーはSpyderの廉価モデルで、CX専用Color Navigator でしか動作しない旨をうたっていますので、CNモデルに留め、今時のeye-one display pro をお勧めしますね・・・。
ただ、パネル自体は極めて目にも優しく、ColorEdge 中コスパに長けていると思え、買って損はしない部類のモノと思います。

私の場合、DPPかPhotoshopからA3ノビ迄自宅で出力しますし、バッチ処理やjpg書き出しは殆ど有りません。
確かにNEWマシンは快適では有りますが、この投稿をしている二昔以上前と思えるPenD Xp 32bit マシンでも、FHD以外ならさほど不自由は感じません。
過度のセキュリティ設定と常駐、レジストリ肥大等でパフォーマンス不調をきたしているマシンが多いのも事実ではと思います。


書込番号:15397166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング