『レンズキットのキットレンズって、きっと変わらない?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥449,980 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『レンズキットのキットレンズって、きっと変わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:70件

価格が下落してきている今、そろそろ守備範囲内に落ちてきそうなので、
大きなグローブを構えて、捕球態勢に入っています。

それなのに、キットレンズの EF24-105mm F4L IS USM よりも、
EF24-70mm F2.8L II USM や EF24-70mm F4L IS USM という魅力的なレンズが登場したため、
これらの新しいレンズでもって、新しいレンズキットが出ればいいのにと、
淡い期待を抱いてよそ見をして、落球してしまいそうな勢いなんです。
ほんの少し前までは、EF24-105mm F4L IS USM がキットレンズに最適!と思ってたのに。

このクラスの機種のレンズキットのキットレンズって、変更か追加になることはありますか?
カメラのキタムラの店員さんに同じ話をしたところ、「それはないでしょう」と言われました。

フルサイズ機には最近になって興味を持ち始めたために、
これまでは、フルサイズ機の傾向をまったくフォローしていませんでした。
価格.com での商品表示を見る限りは、5D MarkII ではキットレンズの追加・変更はなかったように見受けられます。

前例はないけど、もしかしたら、6Dみたいにキットレンズ2つになる可能性もある。
などと期待したいのですが、経験・知識豊富な皆様は、どのように思われますか?

ちなみに、連射性能やAFの観点から、6Dは購入対象外なのが悩ましいんです。
なんて、悩むのが楽しいんですけどね。

書込番号:15398696

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 Tabibito-tachi 

2012/11/27 14:32(1年以上前)

たぶん無いんじゃないでしょうか。

5DVボディと24-105F4Lキットの値段を比較すると、レンズ自体は約5万円で買えるので相当割安です。24-105F4L単体の値段がまだ約96000円しますから、オークションでできるだけ高値で売って、そのお金を24-70F4Lの購入資金の足しにするっていうのはどうでしょうか?実質キットレンズ的な値段で買えそうな気がします(オクで高値で売れるという前提の話ですので深く的要素も多いですがね)

書込番号:15398745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/11/27 14:33(1年以上前)

24-70わ別売りなんじゃないの?
それでも買う人わ買うもん。  \(o‥o)

ダジャレわ、じじかめさん用にのこしておこーかなー。  (^-^*))。。。

書込番号:15398746

ナイスクチコミ!7


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/27 14:43(1年以上前)

あくまでも推測ですが。。。

もし5D3のレンズキットに新型の24−105が追加(入れ替え)される時は5D3の商品力の低下(人気)が下がり

売れいきが下がった時ですかね?

でもその際には値段も上がるのではと思います。


出るか出ないか分からない現状、今あるレンズキットを購入した方がいいかもしれません。

そして新たに24−70Uに興味が出てきた際に追加購入なり下取りに出すのが現状ではベストな選択肢だと思います。

書込番号:15398773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2012/11/27 14:49(1年以上前)

もし新しいレンズキットが

にょきっと発表されたら

どきっとして

すぐにむきーっとなります。

書込番号:15398787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/27 15:04(1年以上前)

24-105以外のレンズを新たなレンズキットに加えるなら、24-70 F4 ISになりますかね?

F2.8をレンズキットにはありえないでしょうし、IS無しレンズをレンズキットにはしないと思います。

書込番号:15398840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/11/27 15:21(1年以上前)

CuriosityKillsさん こんにちは。

F4.0は考えられるかもしれませんが、F2.8のベストレンズがキットになることは無いと思います。

よほど売れなくなってそう言うキットが破格値で発売されれば、レンズ目当てに購入する人がいるかも知れませんが、そんな事は無いと思いますしベストレンズは高価でも購入する人は間違い無くいますのでそんな勿体無い売り方はしないと思います。

書込番号:15398887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 15:22(1年以上前)

あまりの素早いご回答の数々に、驚き桃の木山椒の木です。
皆様、本当にありがとうございます。

> tabibito4962nさん
確かに、レンズキットの付属レンズは格安ですよね。
おっしゃるとおり、守備範囲に落ちてきたとたんに、
ジャンピングキャッチで捕球しようと思います!

> guu_cyoki_paaさん
そんな気がしていました・・・。
でも、淡い期待を抱いたりする、恋する中年なんです。
ダジャレ聞いてみたいっす。

> t0201さん
まったくもって正論です。
淡い期待を、きれいに打ち砕いていただいたことに感謝致します。
ちょっと意に沿わないトコロがあるコでも、しっかりとキャッチしようと、そして、
一緒に色々なところへ連れて行って愛を深めようと、そう思えました!

> マシケッツさん
いやー、もう、ものすごく分かります。そのお気持ち。
僕の場合、「むきーっ」てなるけど、ちょっとだけ「しょぼーん」となった後で、
「ばしーん」(「そのレンズをください!」の言葉とともに、札束を叩きつける音)となります。
買い物の悲喜交々、楽しいですね。

書込番号:15398890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 15:33(1年以上前)

4名様に返信を書いている間の短い時間に、さらにご回答をいただけるなんて。
感謝感激雨あられです。
皆様、本当にありがとうございます。

> スペクトルムさん
やっぱり、そうですよね。
F2.8は、単体でも20万円近いレンズですから、付加価値の高い商品ですよね。
その価格に見合うだけの財力と腕前と腕力とを得たら、別途購入しようと思います。

> 写歴40年さん
お名前がすごいですね!僕はまだ4年ぐらいです。
本当に、おっしゃるとおりです。
恐れ入ります。素人の戯言でした。
頑張ってお金ためつつ、24-105でシャッター切りつつ、腕力も鍛えておこうと思います。

書込番号:15398918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/27 16:49(1年以上前)

>レンズキットのキットレンズって、きっと変わらない?

キットそうだと思います。(パクリッ!)

書込番号:15399121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/27 17:04(1年以上前)

Mark II 使いです。
どちらかと言えば、風景屋です。

EF24-70mm F2.8L II に期待していたのですが、躊躇しています。
MTFデータ程びっくりしなかったのと、とにかくDLOが素晴らしく、並Lとの差が少なく成ってしまった気がするのが大きいです。
EF24-105mm F4L で言えば、35mm〜50mm域を出るとさっと他の焦点域レンズに乗り換えて居ましたが、DLO使用以降24mm〜70mm位まで妥協できてしまえています。
私は今のところEF24-105mm F4Lに不満はあまり有りません。
が、EF24-70mm F4L IS はとても気に成る存在です。

女房と良く出かけるのですが、重いのはいやだと言うので50Dを持たせています。
車を捨てて歩くときは、レンズの共通性と荷物を少なくするためEFSはやめ、私がザックに、17-40、70-200F2.8L IS IIを入れて、女房にはもっぱら24-105を使ってもらっています。
依って、我が家での一番候補は、6D+EF24-70mm F4L ISキットですかね・・・。
もちろん、Mark III+EF24-70mm F4L ISキットが出て、女房が頑張って持ち歩いてくれればムリしてそっちを選びますがね・・・。

おそらく、年明け・・・桜のシーズン頃、キャンペーンと同時にEF24-70mm F4L ISキットが追加されるような気がするのですが・・・。
マア、これからの時期、我が家ではアクティブに撮り歩く事も無いので暫く様子見です・・・。

書込番号:15399174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/11/27 18:18(1年以上前)

Curiosity Killsさん、はじめましてm(__)m

24-105mmf4Lって確かに手厳しい評価も見かけますが、「確実性」「利便性」「充分な高画質」を高次元で両立した優秀なレンズと思っています。

おそらく私が挙げた三つの要素のうち最後のひとつが人により感じ方が様々なので評価が分かれているのでしょう。
しかし、altivelis altivelisさんもおっしゃっていますが、デジタルレンズオプティマイザの登場により、このレンズの弱点が緩和され、かつ長所をより伸ばせるようになったと感じます。
鉄道などを撮っているとRAWを捨てなければならない場面も少なくないのが難点ですが…

私としては現状このレンズにほとんど不満はありませんが、キットレンズの変更があるとすれば24-105mmf4L UUSMが登場してからではないでしょうか。

それにしても、guu cyoki paaさんではありませんが、私もタイトルを見てじじかめさんがスレ立てしたのかと思いました(^^;

書込番号:15399386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/11/27 18:25(1年以上前)

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットの両方を買って、
レンズ組み替えてヲクへ出品・・・
無いって?

書込番号:15399410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 18:45(1年以上前)

大変たくさんのご回答をいただき、ありがとうございます。
非常に参考になります。

> じじかめさん
ほかの方々のご回答の文面から推察しますと、
ダジャレは、じじかめさんの専売特許のようですね。
初心者がパクッてしまい、申し訳ありません。

> altivelis altivelisさん
DLOは、まだ使ったことがありませんが、5D Mark III 購入しましたら、使ってみます。
にしても、「重いのはいや」とおっしゃる奥様でさえ50Dを使用されているなんて、
お二人で趣味を共有されているのが、とても羨ましく思います。
私の友人など「重いのはアレやし」などと言って、ソニーのRX100を使っています。
それでも、一緒に写真を撮る仲間がいるのは、楽しいものです。

> デジタル一筋さん
画質にこだわる方の眼といったら、それはそれは厳しいものでしょうからね。
ただ、24-105は、使ってみるのに値するレンズのように思えました。
ありがとうございます。
使ってみたうえで、買い換えるか、使い続けるかを決めようと思います。

書込番号:15399495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 18:58(1年以上前)

さらにさらに、本当にありがとうございます。

> hotmanさん
それは・・・ウルトラCですね!目からウロコです!
ただ、現在の価格.comでの値段と、価格変動リスクを考慮すると、
転売でメリットを出すのが難しそうな気もしますので、なかなか勇気を必要とする作戦ですね。
でも、その考え方に気付いていませんでしたので、購入の際には検討してみます!
ありがとうございます。

書込番号:15399534

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/11/27 20:05(1年以上前)

24-70 F4L IS とのキットは可能性はあるかもですね。
いままでなかったのは、適切なレンズがなかったからなのでは。
Kiss とかは、あとから追加とかあったと思いますし。

書込番号:15399811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 22:31(1年以上前)

> mt_papaさん
そうですよねー。
5D Mark III でも、テコ入れが必要となったら、新レンズキットの可能性がありそうですね。
でも、24-105でも買う気マンマンになってきました。
守備範囲内に落ちてくるまでに新レンズキットが発売されれば、嬉しい悩みが増えそうです。

書込番号:15400665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2012/11/27 23:27(1年以上前)

皆様、ご教示いただきありがとうございます。

おかげさまで、購入への迷いがなくなった気がします。
あとは、価格が僕の守備範囲に落ちてくるのをジャンピングキャッチで捕球に行くのみです。

すべてのご回答にGoodアンサーをつけたかったのですが、3件という上限があるため、
貴重なお時間を割いて頂いたという意味で、文字数の多そうなお三方を選ばせて頂きました。

ただ、皆様に等しく感謝申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:15400981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング