『BIOSでのファンコン変更出来ず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Maximus V GENEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

Maximus V GENEASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月22日

  • Maximus V GENEの価格比較
  • Maximus V GENEのスペック・仕様
  • Maximus V GENEのレビュー
  • Maximus V GENEのクチコミ
  • Maximus V GENEの画像・動画
  • Maximus V GENEのピックアップリスト
  • Maximus V GENEのオークション

『BIOSでのファンコン変更出来ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「Maximus V GENE」のクチコミ掲示板に
Maximus V GENEを新規書き込みMaximus V GENEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSでのファンコン変更出来ず

2012/12/08 21:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > Maximus V GENE

クチコミ投稿数:17件

マザーボード上では、CPU・Fan1・Fan2・Fan3 の端子が有りますが、Fan1の回転数が低いためBIOS
で確認したらCPUとFan1が(手動)で固定されていました。
自動に変更するも、再度BIOSで確認したら元の固定に戻っています。
BIOSのバージョンは購入時の0701のままです。
解決策済みの方が有れば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:15451405

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:139件

2012/12/08 22:21(1年以上前)

付属してるソフトのAI Suite IIを使って見たらどうでしょう?

書込番号:15451824

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/08 23:47(1年以上前)

[CPU Fan Speed Low Limit] を [Ignored]、
あとは CPU Fan Profile はお好みので有効になると思うんですけど・・・。

書込番号:15452356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/09 04:57(1年以上前)

お二人方の早速の回答ありがとう御座います。
>付属してるソフトのAI Suite IIを使って見たらどうでしょう?
はい、このソフトで回転不足を発見し、BIOSでCPUとFan1のFan Profileが(手動)の設定でした。

越後犬さん、回答ありがとう御座います。
早速 CPU Fan Speed Low Limit 600からIgnured してFan Profile を Manual からStandard に
変更しましたが、再度BIOSでは Manual に戻っていました。
CPUとFan1のFan Profile の不具合は、レビューで「ゆたAQUA」さんの指摘の通り改善を待ちます。
今この症状をASUSに問い合わせています。解決策が見つかれば、またクチコミます。
皆様ありがとう御座いました。

書込番号:15453141

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/12/09 08:48(1年以上前)

おはようございます。
とりあえずBIOSが古すぎるので、最新の1408に更新してみては?
USBメモリでBIOS上からなら、すごく簡単にできますよ。

書込番号:15453573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/12/09 10:29(1年以上前)

>とりあえずBIOSが古すぎるので、最新の1408に更新してみては?
LEPRIXさん ご指導ありがとう御座いました。
BIOSを 0701〜最新の1408に更新しました。
すべて正常に作動する用になりました。
皆々様ありがとう御座いました。
これで解決しました。

書込番号:15454016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Maximus V GENE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Maximus V GENE
ASUS

Maximus V GENE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月22日

Maximus V GENEをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング