『kmlやgpxなどの出力ができるドライブレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『kmlやgpxなどの出力ができるドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

クチコミ投稿数:733件

KML(その他GPXなどでもok)ファイルが出力できるドライブレコーダーを
探しています。今のところ次の2機種が見つかったのですが,HD画質のもの
はないでしょうか?

ユピテルDRY-R5
サンコーDLDRWGP1

この二つだったら,後者ですかねぇ・・・。VGA画質なのがうーん,なんですが・・・。
ユピテルが新しいHDの出せばそれで決まりなんですが・・・。
海外製のOEMのようですから,海外で開発するかどうかに依存?

書込番号:15454890

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/09 21:15(1年以上前)

個人で買えるか判りませんが、
http://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/bu-drhd4/

書込番号:15457021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2012/12/09 22:28(1年以上前)

ぼーーんさん

いつも,レス,ありがとうございます。
BU-DRHD4,これって,3日前に発売になったばかりですね。
法人モデルなのが気になりますが,個人販売になったら,買い,です。
まだ,ネット上でも見つからないようですが,いいスペックなので,
そのうち個人用を販売するようになることを期待したいと思います。

DRY-R5は,イベント記録オンリーなんですね。今気がつきました。残念。

書込番号:15457438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/09 22:44(1年以上前)

サンコーDLDRWGP1は,
aliexpressだと,62ドル。
HDじゃないのが残念です。

書込番号:15457545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/09 22:56(1年以上前)

Aliexpressによれば,サンコーDLDRWGP1は,AusekのAK-6000のようですね。
同じメーカーで,HDを見つけました,AK-E101,が,gpsはオプション。
そのオプションが見つからない。
うーん・・・。どれも残念。

書込番号:15457631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/09 23:28(1年以上前)

AK-E101ですが,パッケージにGPSレシーバーが入っているように見えます。
メーカーである,Ausekにつなげたところ,サポートとチャットが出来たので,
Tracyさんに聞いてみました。
http://www.ausek.com/English/product
GPXファイルが出力できるらしいのですが,明日,テクニカルスタッフに問い合わせて,
メールで返事をくれるとのこと。
さて,どうなりますが・・・。
もし,KMLかGPX出力が出来れば,送料無料ですし,人柱してみるかな・・・。

書込番号:15457810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/10 02:28(1年以上前)

ありました!
GS600が,Full HDでKMLデータをはき出せるようです。
http://www44.atwiki.jp/gs600/pages/1.html
速度データも録画しないようにできるようです。
1年以上前から販売されているようですが,あんしんMINI病があるみたい。

書込番号:15458384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/10 03:05(1年以上前)

自己レスが続いてごめんなさい。
香港のDOD GS600って,結構評判良いみたいで,各メーカーの方でライバル心むき出しで,
売っていますね。型番もそっくりにして・・・。
GS660がmini病がないようです

書込番号:15458422

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2012/12/10 10:02(1年以上前)

おはようございます。

私が紹介したBU-DRHD4もイベント記録式ですね。
GS600は夜間の感度が良さそうですね。
一方、画角が狭そうなのと、絵作りが中華っぽいですね。
動きはそれまでの物に比べれば滑らかですが…
ファイルの継ぎ目はこれでも2秒あるらしいですが、それ位なら良いのでしょうか??

書込番号:15459054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/10 15:34(1年以上前)

ぼーーんさん

BU-DRHD4は,業務用だけあってよく出来ています。やっぱり欲しいです。
連続記録もしてますし,パーキングモードが秀逸だと思います。

GS600の2秒というのは,やっぱり気になりますね。
たいてい大丈夫でしょうけど,やっぱりいざ証拠書類として提出する場面に
なったとき,間が切れているのもいちいち説明しなきゃなんないし,
都合の悪いところだけ,カットされたと思われてもくやしいし・・・。

で,名前がそっくりな,他社のGS660だとseamless(継ぎ目無し)と謳って
ますから,たぶん大丈夫ではないかと。サンプル画像は幾分ホワイトバランスが・・・
って感じですが・・・。
ちと怖いのが,日本のサイトで検索に引っかからないこと。人柱アイテムかも。
youtubeではあがってますので,使っている人はそれなりにいるみたい。

書込番号:15459980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2012/12/10 16:01(1年以上前)

aliexpress.comで,検索すると,

Better Than DOD GS600 and V1000GS Car DVR Camera , Car Black Box with 1.5" LCD + Amberalla + 1080P 30FPS + GPS Logger!
とか,
Upgraded from DOD GS600 and V1000GS
とか,
Seamless continuous recording, will not miss any data
なんて,謳ってます。

書込番号:15460066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2013/01/02 23:38(1年以上前)

GS660ですが,思った通りの製品でした。
残念ながら,KML出力はできませんでしたが,GPSログはテキストファイルでノートパッドで
開けました。これなら変換ソフト作ってもいいですし,なんとかなるでしょう。

画像もきれいです。

SDカードいっぱいまで録画してますが,ファイル切り替わりのラグ(ミニ病)もありませんし,
調子よいようです。

書込番号:15561882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2013/01/03 08:15(1年以上前)

おはようございます。

ご購入おめでとうございます。
動画はかなり滑らかな感じで綺麗ですねぇ

書込番号:15562840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2013/01/04 17:04(1年以上前)

ぼーーんさん
いつもレスありがとうございます。
人柱アイテムでしたが,まともな製品のようで,よかったです。

書込番号:15569653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2013/01/14 23:23(1年以上前)

SD-GS660とかGS700とか型番が付いている,ドライブレコーダですが,

1.フルHD画質,30fps。
2.3軸Gセンサー内蔵
3.GPSレシーバ内蔵
4.録画画像に速度等を重ねて録画する機能のON/OFF切り替え
5.安心mini病がない(映像が途切れない)
6.常時録画式
7.GPSログをKMLやGPX等の汎用フォーマットで単独で取得でき,
  Google Mapやルートラボ等で活用できる
8.専用ソフトが付いてきて映像を含めた全データを一覧できる
9.専用ソフトがなくても映像・音声だけは再生できる

のうち,最後まで確認できてなかった,7の動作確認が取れました。

Registrator Viewerというフリーソフト
http://registratorviewer.narod.ru/download_en.html
と,コーデック,K-Lite Codec PackのBasic
http://codecguide.com/download_kl.htm
で,問題なく目的達成。GPXでルートラボに取り込めました。
KMLも出力できるので,GOOGLEマップやアースでもokなはず。

これで,GPSロガーを映像付きで使えるようになりました。
ほしい仕様がすべて満たされました。人柱終了!

ちなみに,フルHD,30fpsで8時間半のサイクル録画でした。

書込番号:15620462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:733件

2013/01/14 23:32(1年以上前)

8時間半は,32ギガのミニSDの場合です。

書込番号:15620507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2013/01/17 08:52(1年以上前)

もう一点,特徴。

10.1ファイルの動画ファイルの長さが1分から選択できる。デフォルトで1分。
 5分とかですと必要な映像を探すのも疲れますが,ソフト上に表示される地図で
 当たりをつけて,映像を探すのが楽です。

書込番号:15630414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件

2013/01/17 08:55(1年以上前)

もう一つ,

11.ETCその他,自分の環境では影響は特に出ていません。

書込番号:15630425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング