『お勧めの現像ソフトは?』のクチコミ掲示板

2011年 8月28日 発売

Distagon T* 1.4/35 ZE

キヤノンEF互換マウント用の単焦点レンズ(焦点距離35mm/開放F値1.4)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥194,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

Distagon T* 1.4/35 ZEカールツァイス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月28日

  • Distagon T* 1.4/35 ZEの価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの中古価格比較
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの買取価格
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのスペック・仕様
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのレビュー
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのクチコミ
  • Distagon T* 1.4/35 ZEの画像・動画
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのピックアップリスト
  • Distagon T* 1.4/35 ZEのオークション

『お勧めの現像ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 1.4/35 ZEを新規書き込みDistagon T* 1.4/35 ZEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めの現像ソフトは?

2012/12/10 22:01(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE

ズームと単焦点の取り比べをしてみたいと思いこのレンズを購入しました。
現在MF特訓マシンとして日々格闘中です。(といってもそれほど難しいわけではありませんが・・・)
さて、これまでほぼ純正レンズだったのでDPPしか使っていませんでしたが、レンズ収差補正ができて使い勝手のよいお勧めの現像ソフトってありますでしょうか?
あと、純正レンズとサードパーティレンズとでは、現像ソフトを使い分けておられますでしょうか?(例えば、純正レンズはDPP、それ以外は別ソフトなど)
ご教授のほど、よろしくお願い致します。

書込番号:15461461

ナイスクチコミ!0


返信する
UNTITLED2さん
クチコミ投稿数:11件

2012/12/10 23:38(1年以上前)

photoshopCS6には、コシナ製zeissのプリセットがあって便利ですよ

確か、5までは無かったような、、、


書込番号:15462063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/11 00:25(1年以上前)

ザ・ステップステップさん こんばんは

自分の場合 RAW現像は メーカーの専用ソフトで現像してレンズ補正できる場合はそのソフトで補正しますが 出来ない場合 C-NX2やシルキーなど手動で収差補正できるソフトで 収差気に成る場合補正します。

でも このレンズ性能がいいので 収差補正必要ない気もしますが‥

書込番号:15462291

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 一瞬の世界 

2012/12/11 00:26(1年以上前)

ライトルームをオススメします。

書込番号:15462297

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件 Distagon T* 1.4/35 ZEのオーナーDistagon T* 1.4/35 ZEの満足度5

2012/12/12 00:01(1年以上前)

別機種

UNTITLED2さん
ご教授いただき有難うございます。
CS6はとてもよさそうでほしいのですが、わたくしのようなど素人にはオーバースペックで手に負えそうにないような気がします。DPPでもほとんどの機能をつかえてません・・・(最初から言っておけばよかったです。すみません。)

もとラボマン 2さん
ご教授いただきありがとうございます。
>手動で収差補正
は、簡単にできるのでしょうか?
確かにこのレンズは収差が少ないようで補正の必要はあまりなさそうですが、周辺の光量落ちが気になるものは、ちょっと補正してみたいと思っています。
あともう一本あるサードパーティの広角レンズは歪曲が気になりますので(添付画像の通りです)こちらも含め補正できるようにしたいと思っています。

*106さん
ご教授いただきありがとうございます。
お手頃でよさそうな気がします。

あと追加でもう一つ教えていただきたいのですが、ブログに乗せるなどのためにデータ量を小さくする場合、DPPで画像サイズを小さくしているのですが画質も大きく劣化しています。
他に画質を劣化させずデータ量を減らす方法はあるのでしょうか?
または画像ソフトによって、圧縮時の劣化度合が違ったりするのでしょうか?

書込番号:15466703

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/12 02:39(1年以上前)

機種不明

ザ・ステップステップさん 返信ありがとうございます

写真拝見させていただきましたが この収差ですと 一般的なソフトでは難しそうでしたので フォトショップのゆがみ補正使い手動で 補正してみました。

また リサイズですが 自分の場合フォトショップのトリミングツールに登録して それでリサイズしているので 参考にならないと思います ごめんなさい

書込番号:15467141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/12 08:56(1年以上前)

私はずっとDxO Optics使っています。純正/社外問わず豊富な収差補正データが利用できます。
フィルムエフェクトもなかなかいい感じですし。
現像に特化したソフトなので、バッチ処理のしやすさなど現像作業は非常にしやすいと思います。

ただ画像管理機能はないので、管理機能が必要ならNGですね。

私は画像管理は別ソフトなので、ライトルームの画像管理機能はうざったいだけでした。

書込番号:15467658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 Distagon T* 1.4/35 ZEのオーナーDistagon T* 1.4/35 ZEの満足度5

2012/12/12 22:42(1年以上前)

もとラボマン 2さん

補正の実演ありがとうございます。
うまく補正されています。
さっそくソフトを買って自分でもやってみたいと思います。

オミナリオさん

お勧めソフトを教えていただきありがとうございます。
「画像管理」を考えていなかったので(いまは普通にフォルダに名前を付けて管理しています)必要(便利)な機能なのかそうでないのかがよくわからないのですが、お勧めのソフトも機能豊富かつお手頃でよさそうですね。

DxO OpticsかLigthroom4のどちらかにしようと思います。(2、3日考えて結論を出す予定です)
ありがとうございました。

書込番号:15470652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/14 12:38(1年以上前)

こんにちは。

「画像管理」はちょっと言い過ぎでした^^;

私の場合は基本JPEG、時々RAWなんですが、作業の流れとしては

1.メモリカードリーダから画像フォルダをデスクトップへ移動
2.ACDSeeで取捨選択、不要な画像はゴミ箱
3.RAWの場合はDxO Opticsで現像し、RAWファイルはゴミ箱(RAWで残すのはよほど気に入ったものか大事なものだけ)
4.フォルダ名を作業日付に変更してローカル、NASにそれぞれ保存

この程度ですから、管理なんて立派なものじゃないですね(笑)
ACDSeeを使っているのは、画像ビューアとして非常に高速なこと&表示品質が良いこと、また
EXIFデータで抽出(焦点距離とか)検索できたり、Webにアップする場合のリサイズやトリミング等
これ一本で現像以外の(現像もできますけど)ほとんどの事ができるためです。

マシンパワーが低いせいもあると思うのですが、LRだと待たされ感が強くて不便でした。


なおLRもDxOも試用できるので、まずは試されてみるのが良いと思いますよ。

書込番号:15476929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
悩んでおります。 11 2022/02/06 22:20:24
スナップとポートレート用レンズの選択 7 2018/09/09 3:26:51
電磁絞り 5 2013/06/08 10:30:39
鉄塔を撮影してみました。 1 2013/05/11 18:47:29
このレンズのケースは? 15 2013/02/22 21:03:11
お勧めの現像ソフトは? 8 2012/12/14 12:38:53
ソニー製PLフィルター 7 2012/01/04 22:06:53
単焦点レンズ購入に 迷う 14 2011/09/18 21:00:56
試写 10 2011/09/03 22:01:00
買おうか迷っています。 6 2011/08/31 19:42:35

「カールツァイス > Distagon T* 1.4/35 ZE」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Distagon T* 1.4/35 ZE
カールツァイス

Distagon T* 1.4/35 ZE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月28日

Distagon T* 1.4/35 ZEをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング