『CanonやNikonより安いのに不人気なのは、純粋に性能差?』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

「α37」と標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と望遠ズームレンズ「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」のキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:448g α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットのオークション

『CanonやNikonより安いのに不人気なのは、純粋に性能差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

一眼レフは、ほぼ未経験の初心者です。
いままではミラーレスで頑張ってました。

広くない室内で、明るくない白熱灯のような照明下での撮影が多いです。
Nex-5n+f1.8レンズで限界を感じいて、高感度に強い一眼レフを検討中です。


最初、EOS X6iとD3200の二択しか考えていませんでした。
機能面や、シャッターの感触も含めてX6iに決まりかけていました。

ところが店頭でα37を見かけて、そのコンパクトなボディに惹かれました。
機能面でもCanonやNikonにはない、手ブレ機構もついていて魅力的です。


ここで質問なんですが、なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?
自分が調べきれていない性能差があるためですか?

もし画質や使いやすさに大した違いがないのならα37を購入したいです。
Aマウントのレンズも悪くなさそうです。よろしくお願いします。

書込番号:15466980

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/12 02:20(1年以上前)

こんばんは。

高感度性能を優先されるのでしたらX6iがいいと思いますよ。

α37の高感度性能もチェックされてくださいね。

書込番号:15467116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mutaさん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/12 02:38(1年以上前)

こんばんわ〜
>高感度に強い一眼レフを検討中です。
この辺はα37だと微妙かも・・・(TMLなのでセンサーに光が100%届かない)
okotan0201さんの厳しい状況で撮影した作例とかアップされると
的確なアドバイスがあるかもしれません^^

>なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?
連写時にファインダーが真っ暗になるので動体を連写で撮るには難しい機種ですが
静物のMFや仕上がりのイメージの把握に関してはEVFは絶大な効力があるのも事実です。
エントリー機だと無難な物を求める人が多いので売れていないのでは・・・

書込番号:15467139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/12 02:46(1年以上前)

※ここで質問なんですが、なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?

カメラ業界でのブランド力ががまだまだソニーには足りない。

特に一眼レフ業界ではミノルタブランドを捨ててソニーブランドになったのは最近の話。

書込番号:15467151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/12/12 02:58(1年以上前)

okotan0201さん こんばんは

>ここで質問なんですが、なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?
このカメラは 一眼レフと違い ミラーレスに一眼レフのフォーカスシステムを組み込んだ機種のため 
一眼レフでお金がかかる可動式のミラーシステムが必要なく ファインダーもLVFの為 数作ればコストが下がるので 安く出来るのだと思います

書込番号:15467157

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/12 05:13(1年以上前)

こんにちは

>Nex-5n+f1.8レンズで限界を感じいて、高感度に強い一眼レフ

α37ってα57と同じ16Mですよね?それなら、高感度はNEX-5Nより強く無いです。
高感度目的ならがっかりする可能性があります。

>なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?

確かに初心者ほど、単純に値段やスペックでカメラを選びたがる傾向が強いですが、
経験者はそんなことで左右されないから、人気もそれらで単純に決まる訳じゃないです。
各カメラは長所と短所があるから、何を重要視するのか?で選択肢は違ってくる訳です。

>機能面でもCanonやNikonにはない、手ブレ機構もついていて魅力的です

ボディ手ぶれ補正は魅力ですが、あくまで魅力の一つに過ぎません。ボディが小さいこともそうです。
okotan0201さんが、カメラの選択でボディの大きさや、ボディ手ぶれ補正、
ライブビューでの速度、そしてEVFであることを重視するならα37を選んで正解だと思います。

もしokotan0201さんが、ライブビューよりもファインダーを覗いて撮影するのが嫌じゃないなら、
私はX6iをおススメします。理由はAFが入門機なのに中級機の様に全点クロスセンサー採用だからです。
明るい場所ならラインセンサーでも構いませんが、暗い室内ほど実はクロスセンサーは有り難くなります。

全てが揃っているカメラは無いので、結局何を重要視するかで選択肢は全然違ってくるわけです。

書込番号:15467261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/12 05:13(1年以上前)

ソニーα機では実用的にもコスパ的にもα57が一番お得で人気だからです!(笑)

α37はα57と差別化するために
後発にも関わらず意図的にスペックダウンしてるし・・・。

例えば、荒い画質の背面モニターだったりモニターがチルト稼動だったり・・・。


それにα37は早々に生産終了してます。。

http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A37/


私がα57ユーザーって訳ではありませんが
α37は入門機としては逆にキビシイと思ってますヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:15467263

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/12/12 05:51(1年以上前)

どうせ買うならα57ですよ。
不人気は、やはりレンズの選択肢が少ないからでしょう。

書込番号:15467290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/12 07:04(1年以上前)

スレ主も回答者にも聞くけど、X6iやD5200やα37やα57よか NEX5N って、そんっっっっっっなに暗い所よわかったのけ?w

はつみみやけど・・・

書込番号:15467379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/12/12 07:09(1年以上前)

okotan0201さん おはようございます。

現在NEX-5N使用で高感度に強いカメラをお考えならば、X6iなどAPS-Cやα37では駄目だと思います。

RX1 α99や6D D600などフルサイズ機を考えられないと駄目だと思います。

書込番号:15467385

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/12 07:33(1年以上前)

あーそれと、高感度が重要なほど暗い所での AF やったら、さらに話微妙やで〜

いまやったら、6DかK-5IIsがAF測距-3EVまで対応で暗い所番長やな。
・・・この方面で歴代Kissはブービー賞の王者やでw

書込番号:15467429

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/12 07:45(1年以上前)

>なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?

値段相応なのかも?(使ったことはありませんが)

書込番号:15467461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/12/12 07:59(1年以上前)

まず、なぜ安い?
→在庫整理のため。

NEX5と1.8レンズでしんどいなら…ムチャでもなんでもなく古サイズに行こう。
そのレベルの話になっていると思う。
で、どのくらいの絞りを常用してるのかわからないけど、F1.8付近なら、キットレンズは暗いから意味ないなぁ。
お金かかるよ。
高感度での解像なのか、ノイズの乗り方なのか、あるいは浅いピントによるピンぼけなのか?

作例をみたい。

書込番号:15467501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/12/12 08:07(1年以上前)

もし動き物相手なら手ブレ補正も効果が無いでしょうね。
フルボディ+70-200 F2.8 クラスを考えてみてはどうでしょう?

書込番号:15467525

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/12/12 08:33(1年以上前)

>なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?

あまりにも安さを追求しすぎてスペックダウンした機種の宿命でしょう。
でも、これもメーカーの作戦かもしれません。
あえて、安価なスペックダウン機を作っておいて、隣に比較的高性能の入門機を置いておく。価格の差はそれほどでもない。

どちらを選びますか?

書込番号:15467594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/12/12 08:40(1年以上前)

私もみなさんがおっしゃることに同意します。

NEX-5N+F1.8で満足できないなら、α37でも同じでしょう。
下手をするとNEX-5Nのほうが高感度性能は優れているかもしれません。

高感度性能を重視するなら、「最新の」フルサイズしかないと思います。

書込番号:15467609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/12 08:40(1年以上前)

どこまで求めるかで、カメラ選びは変わりますね〜。正直、5Nで満足いかないとなると…フルサイズであれば、Canonなら6D、NikonならD600、SONYならα99、APSCでなら高感度に強いPENTAXでk-5Uかk-5Usか…ってとこですかね、私なら。
お値段は張りますよ…5NはAPSCの一眼レフとはそうは変わりませんからね…

書込番号:15467611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/12 08:44(1年以上前)

ブランド力とソニー及びソニー関連の会社にお勤めの方々が、購入しないからかも知れませんね。
これは、パナソニックの方が当てはまる様には思いますが。

書込番号:15467627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/12 13:27(1年以上前)

>なぜこんなに安いのに人気がないのでしょうか?

人気や売れてるかは別として、価格面については比較すべき機種が間違っているから安く見えるのかもしれませんね。
ソニーの最下位モデルα37に対して、キヤノンならkissX6iではなく最下位モデルのkissX50が対象でしょう。
kissX6iは、前モデルで安くなったkissX5を今も売り続けている事で値下がりを抑えてます。
X6iならα65、X5ならα57が価格的に競合となるのでしょうか。
D3200は、前モデルのD3100がまだまだ売られていて値下が緩やかで、価格的にα37とD3100が競合ですね。

書込番号:15468460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/12 14:15(1年以上前)

お店のヒトがおすすめしないから

書込番号:15468589

ナイスクチコミ!5


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4689件Goodアンサー獲得:237件

2012/12/12 15:27(1年以上前)

AFの合焦性能はメーカー モデルによって大きく異ると
思います。昔minoltaの安い一眼レフは昼間でも合焦させるのは
大変でした。

書込番号:15468799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/12 22:22(1年以上前)

スレ主さん、はじめまして。

ご質問の趣旨から外れますが、ご参考までにEマウントには、SLR Magic HyperPrime 50mm f/0.95というサードパーティ製のレンズがあります。

http://slrmagic.jp/products/noktor

書込番号:15470516

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/12 22:45(1年以上前)

機能を省いたα37は買いません。
α57なら買います。

キヤノンのX50は買いません。
X5やX6iなら買います。
理由は同じです。

書込番号:15470662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/13 06:39(1年以上前)

> 機能を省いたα37は買いません。
日本人思考やな。
それとも「付いてな損」のおばちゃん思考か。

書込番号:15471619

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2012/12/13 06:50(1年以上前)

付いていないから損ではありません。

自分が使いたい機能があれば
高いものでも買えるのであれば
それを買うだけ、
高いものを買っていますので、それだけお金を出しています。
ある意味、1枚の写真を撮るのにコストアップしていて損をしています。

安くても欲しい機能が無ければ、買いません。
でも、価格より機能を優先します。

私には、α37にはその魅力がありません。

書込番号:15471634

ナイスクチコミ!1


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2012/12/13 07:06(1年以上前)

皆様、たくさんの返信ありがとうございます。


α37に関してはα57と比較したとき、小型ボディだからといって
省いた性能面を補えるだけのバリューが全くないということですね。

自分のスタイル・用途に合えば、まあなんてコスパのいいカメラなの
ってことか。納得できました。


APS-C機を考えたのは、今年の秋に友達の妹がX4を使っていたからです。
同じ条件の室内で撮ってるのに、X4の方が画像がキリッとしてる。

X6iじゃないしX5でもないし、X4ですよ!!
ショックだったし、やっぱミラーレスじゃ敵わないんだって思いました。


ASP-C機で撮るとザラザラな画像になる暗所も、
フルサイズ機だと普通に撮れるんですね!!

初めて知りました。
6Dいっちゃいますか♪

RX1も暗所で一眼並に撮れるのでしょうか。
早く17万円くらいにならないかなあ。

書込番号:15471667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/13 12:53(1年以上前)

こんにちは、

フルサイズなら中古のD700が10万円くらいで高感度が今なお強いカメラになります。
CFカードになるので、他の投資も結構掛かります。

APS-Cでは富士フィルムのX-E1、X-PRO1の高感度は凄いです。

書込番号:15472670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2012/12/13 13:29(1年以上前)

普通の人にとって、カメラに3〜5万と言うのは安い買い物では無いからですよ。

安い買い物では無いから失敗出来ないし、よく分からないからブランド力の有るメーカーのカメラを買うんだと思います。

少しお金の有る人でも、変わったメーカーの変わった色の車を買えないのと同じだと思います。

ただ、背面モニターはケチり過ぎな気がします…

書込番号:15472808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/14 22:57(1年以上前)

NEX5nよりX4が全然いいと思ったわけ?
普通はNEX5nの方が高感度良いと思うし、そもそも一眼レフかミラーレスかは高感度がイイカワルイカに全く関係ない。

原因はキヤノンの絵作りが好きだということしか考えられ無いな。
そう言う人はキヤノンに行った方が幸せになれるよ。

書込番号:15479116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/12/15 03:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α33ユーザーです。

DSC-N1>SLR-A100K&SAL1680Z&SIGMAcro70mm&SIGMA30mmF1.4>SIGMA DP1S>SLT-A33K&SAL30M28
と使用してきました。

レンズですが量よりも質です。
SIGMAやTAMRONなど優秀なサードパーティ製品もある上、オートフォーカスツァイスレンズがαマウントの魅力です。

高感度撮影に関してですが、NEX5Nとα33はほぼスペックが変わりませんね。
手持ち夜景にDROやHDRもついてますし。
マルチショットノイズリダクションはないみたいですが。

マウントアダプタを使えばAマウントレンズも使えますし、NEX5Nから乗り換えるほどでもない気がします。


ちなみにキャノンニコンソニーの三強の中で唯一、黒物家電屋デジタル屋だけに一眼の伝統に対してその強みを生かす商品開発をしています。
特に最近のαはサイバーショット色が強くなったと考えればいいでしょう。
キャノンニコンはカメラ屋ですからカメラといわれれば真っ先に思い浮かぶのは仕方のないことです。
デジタル時代ですからフィルム時代とは違うのですが、それでも伝統のある一眼市場ではとくにハイアマチュア〜プロ向けでカメラ屋は支持されて当然なのです。
家電色の強い最近のαはエントリー向けのイメージがつきやすいですし。

書込番号:15479901

ナイスクチコミ!0


スレ主 okotan0201さん
クチコミ投稿数:304件

2012/12/15 06:23(1年以上前)

いろんなレンズがあるんですね。
ぱっと見た感じではEFマウントレンズがいい感じです。

Nex使ってソニー大好きになったけど、
一眼レフはすんなりソニーを選べないでいます。


kiss4はF3.5とかのキットレンズでしたが、
フォーカスとか撮りやすさ面で優れている印象でした。

今年の7月に買ったNex-5nのシャッターボタンが壊れて
買い替えを検討中です。

レシートどっかいってしまって保証書も未記入だし。
悲しいです。ううっ・・・。

書込番号:15480051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/12/15 17:45(1年以上前)

オートフォーカスの速さはNEXの様なミラーレスは一眼レフ系のキスやα37には及ばない。しかし画質は同じレベルだよ。各々のメーカーの良いレンズ使うか安いレンズ使うかでもちろん差は出るがね。

カメラブランドとしてはキヤノンの方が老舗だから性能変わらなくてもソニーより多少はプレミアム乗せて売れるだろう。
もっと老舗のライカなんかがパナソニック機にライカバッジ着けて多少チューンしただけで値段が数倍に跳ね上がるのと同じ。

書込番号:15482504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット
SONY

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

α37 SLT-A37Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング