L-09C

次世代通信「Xi」に対応した大容量バッテリー搭載のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2011年 6月30日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約8時間/LTE:約6時間 重量:156g L-09Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • L-09Cの価格比較
  • L-09Cのスペック・仕様
  • L-09Cのレビュー
  • L-09Cのクチコミ
  • L-09Cの画像・動画
  • L-09Cのピックアップリスト

『通信速度とバッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-09C」のクチコミ掲示板に
L-09Cを新規書き込みL-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通信速度とバッテリーについて。

2012/12/13 00:02(1年以上前)


データ通信端末 > docomo > L-09C

クチコミ投稿数:92件

今度こちらを購入しようと考えています。
そこで気になったのが通信速度とバッテリーの持ちについてです。

当方の環境はXiエリア内です。
プランもXiプランを考えています。

接続機器はiPhoneとタブレット端末でSNSやWebページの閲覧くらいで動画の視聴はほとんどしません。
ほかのページで見かけたのですが通信速度が遅いのとバッテリーが持たないとの書き込みをみました。
 
宜しくお願いします。

書込番号:15471058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/13 09:40(1年以上前)

Xiでつながっている限り、スピードもバッテリーの持ちも良いと思います。
Xiの電波が届かず3Gでつながっている場合や電波が全く入らない時は頻々と接続を再試行するようで、この時に限り速度も電池のもちも悪くなります。
この挙動を設定で変える方法も見つかりません。


Xiエリアで移動せずに、使う時だけ電源をいれて使えば問題ありません。

ただし私の場合は1年位使っていますが、個体不良でつながらなくなる事が多くて計3回交換してもらいました。

書込番号:15472067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/13 11:50(1年以上前)

【バッテリーについて】
marius_koiwaさん が書かれていますように、
> Xiでつながっている限り、スピードもバッテリーの持ちも良いと思います。
これは、私もそう思います。

私もXiエリア内ですが、やはり、3Gへの切替は発生します。(ビル内などLTE電波が届かない場所)
切替が起こると、その都度、該当電波受信の為電力を消費します。

【スピードについて】
私は阪神間での通勤者ですが、朝夕の通勤時間帯はやはり速度が落ちました。
が、SNS・Web閲覧を主とするならそれほどストレスにはならないと思います。
YouTube等の動画閲覧は厳しい時がありました。
ただ、常に遅い訳ではなくLTEらしくパッパッと通信できるときもあります。
※キャリアもトラフィック改善しようと努力していると思います。また、ストレスの有無は
 個人の感じ方にもよりますので、参考程度に願います。

実機はご覧になられたでしょうか?iPhoneよりデカイです。
この機種はLTE対応初期のものです。今は対応機種も増えています。
キャリアもdocomoだけでなくSB・auもLTEを展開しています。

かしさん♪さん がこの機種を選定した理由は判りかねますが、今、現状で私が他人に勧めるか?
と聞かれれば、1番はこの機種ではありません。

書込番号:15472452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/12/13 12:40(1年以上前)

marius_koiwaさん

ご回答ありがとうございます。
なるほど。Xi圏内なら速度もバッテリーもそこまで気にならないと言う事ですね。
Xiエリア内での利用ですので使うときだけ電源をいれて使いたいと思います。

書込番号:15472621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2012/12/13 12:48(1年以上前)

Dustinさんご回答ありがとうございます。

実機はまだ見た事がありませんので今度時間がある時にDSへ行き見たいと思います。

デザイン的なめんでこの機種を選びましたがほかにおすすめの機種はドコモでありますでしょうか。

DOCOMOを選んだのは月額の料金が安かったためです。
auでも聞いてみましたが月額料金が6000円以上と今より高額になってしまったのでやめました。
SBは回線の問題とつながりやすさのめんで候補にはいれませんでした。



書込番号:15472650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/12/13 14:09(1年以上前)

1月にL-03Eという新機種がでるようです。
私はそれを待っています。

書込番号:15472932

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/14 01:02(1年以上前)

今、勧めるとしたら、marius_koiwaさんがおっしゃられているL-03Eですね。
(理由)
@バッテリー容量が大きい。
 →L-09C 2,700mAh vs L-03E 3,600mAh
なのに09Cより小さい
Aモバイルチャージャーになる
BXi 100Mエリア対応(まだごく一部)

ただ、来月まで待たないといけないですが。(2013/01発売予定)

今すぐ契約したいなら、04Dか09Cですね。
日中、充電環境が無いなら09C、環境ありもしくはモバイルチャージャーが
あるなら04Dかな。

安さ重視(?)ならWIMAXもありますよ。
エリアが合えばですが…。

書込番号:15475595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2012/12/14 08:27(1年以上前)

marius_koiwaさん

個人的にはあまりデザインが好ましくありませんでした。
BF-D1はどうでしょうか。

書込番号:15476234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/14 08:32(1年以上前)

Dustinさん

契約は来年の1月予定です。

新機種が出ますがデザインがあまり好ましくありませんでした。
BF-01Dがありますがどうでしょうか。
バッテリーは03Eよりはもちませんが09Cよりはいい気がします。
当方の地域は100Mbpsのエリア圏外でした。

書込番号:15476250

ナイスクチコミ!0


Dustinさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/14 10:19(1年以上前)

BF-01Dがリリースされる前に09Cを持ってたので、BFを使った事が無いのですが、
個人的なイメージで書かせて頂きますと…、
(メリット)
・内臓メモリーが16GBある
 →まぁ、今となってはスマホ単体でもそれ以上のものがあるので予備的なものと位置付けで。
・公衆無線LANへの自動切替
 →対応プロバイダと別途契約が必要になると思いますが…、"自動"なら便利か?!

(デメリット)
・バッテリーの持ちが悪い
 →LTE/3Gの切替に加えて、無線LANの切替も自動で行うから?
・電波保持/選択が不安定
 →LTE⇔3Gの切替がうまくいかない事象が多い?

価格.comのクチコミ/レビューを見ても、判断が難しいですね。
かしさん♪さんの行動パターン・行動範囲によると思われます。

あと、量販店での割引や特典なんかで判断するのも良いと思います。
実際、自分が09Cを入手したのは特典目当てでしたから。^^;
WIMAXのように一定期間お試しができる制度を、docomoも導入して欲しいですよね。

書込番号:15476521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/12/14 16:35(1年以上前)

Dustinさん

私の行動範囲は学校と自宅くらいで両方LTE圏内なので通信速度の心配はなさそうです。

製品については店舗で実機を見つつ店員さんと話をして決めたいと思いますしこちらで教えて頂いた製品も候補に入れたいと思います。

docomoも試用期間をもうければデータ通信端末への関心が高まる気がします。

書込番号:15477655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

L-09C
docomo

L-09C

発売日:2011年 6月30日

L-09Cをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング