『ブラックの洗車キズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブラックの洗車キズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11614件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65053件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1368件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20347件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラックの洗車キズ

2012/12/31 17:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:15件

アルファード後期のブラックに乗って1年ほどになりますが、最近洗車キズが気になります。
納車時にガラスコーティングを施しております。週1の洗車でキズ対策は考えながら手洗いをやってますが最近洗車キズが気になりだしました。
コーティングのメンテナンスクリーナーも有り試してはいませんが、何かいい方法等有りましたらご指導お願いします。

書込番号:15552563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2012/12/31 18:09(1年以上前)

パフ仕上げをされることをお勧めいたします。

書込番号:15552607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/12/31 18:21(1年以上前)

車 福順さん ご意見ありがとうございます。
その方法は自分で出来るものですか?それとも外注ですか?自分で出来るものであれば方法やおすすめの情報等教えていただけると幸いでそす。

書込番号:15552643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/31 18:45(1年以上前)

コーティングされたショップで磨き直しを依頼されるのが一番の様な気がします。

が、妥協出来るなら鏡面用コンパウンドで磨いてみます。
ただ…コーティング効果が無くなってしまいます^^;

書込番号:15552731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/12/31 19:06(1年以上前)

毎週じゃ洗車しすぎな気もします。
また磨き作業は素人がやると傷を作るだけです。
月一洗車とか、社外コーティングで毎年メンテナンスをしてもらうとか。

書込番号:15552802

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2012/12/31 19:11(1年以上前)

付属のメンテナンスクリーナーを取扱説明書どうりに使ってみては如何でしょう。
改善できないときはコーティングされた所で相談しましょう。
安価に軽くポリッシングと際コーティングをしてくれるところも有るようですし、現状に合った良いアドバイスを受けることが出来るとおもいます。

安価にご自身でとなると従来のワックスや、傷隠しに特化したワックスとかが良いと思います。

書込番号:15552818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/12/31 22:07(1年以上前)

専門業者に相談? 磨き直し。

コーティング業者に相談? コンパウンド? ハフ・・・で再度コーティング。

コーティングしたら、短い期間(傷が浅い)に再度コーティングし直す。

自分では無理だと思います。 傷口を広げるだけ。

書込番号:15553548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/31 22:30(1年以上前)

洗車の頻度を月1回程度にする。
洗車によって付く傷も少なくない。

多少の傷は付く物と割り切る。
他人はそんなにあなたの車をじっくりと眺めたりはしない。

書込番号:15553647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/01 03:02(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
確かに他人は人の車をたいして見てませんよね。
メンテナンスクリーナーを使い、様子を見て行きます。
ご指導ありがとうございました。

書込番号:15554493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/01 16:01(1年以上前)

洗車傷はコーティング皮膜面に付いていると思われますが、殆ど見えないようなタオル傷だと思います
拭き取り方法で同じ方向にばかりに拭くと線が目立ちます。

プロの使う業ですが縦、横と、線と線が直行するように拭いてみてください。
線と、線が交わった部分で光が反射し、仕上がりがピカピカに見えますよ。

書込番号:15555987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/01/01 18:16(1年以上前)

洗車キズなど気にしないのが一番!!

たぶん202だと思いますが、気にしだしたらキリが無いです。

書込番号:15556506

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/01/02 08:27(1年以上前)

コーティング自体にキズが付いているのでしょうね。
無くすには、再コーティングしか無いでしょう。

誤魔化すなら、キズ隠し等のグッズを使うとかね。
http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S-09.htm
コーティングの保障にかかわる場合もあるので、使用前に確認を。

書込番号:15558703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/01/02 20:53(1年以上前)

たくさんの意見ありがとうございます。
まず、メンテナンスクリーナーを使いやってみようと思います。

書込番号:15561097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:41〜1913万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,058物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング