『スマートアシスト搭載予定車種は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマートアシスト搭載予定車種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイハツ」のクチコミ掲示板に
ダイハツを新規書き込みダイハツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートアシスト搭載予定車種は?

2013/01/04 18:07(1年以上前)


自動車 > ダイハツ

スレ主 MYB.さん
クチコミ投稿数:18件

今期のムーヴに新搭載となったスマートアシスト♪

低価格ながらさまざまな安全機能を備えていますよね?
そこで思ったのですがダイハツさんは今後搭載車種を増やす予定ってあるのでしょうか?
タント、ミラ、ココア、イース、エグゼの乗用車はともかく
商用車の搭載はあるのでしょうか?
ぜひご存知の方は詳細情報を教えてください♪
お願いします!!

書込番号:15569952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 MYB.さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/04 18:11(1年以上前)

主です(^-^;)
乗用車にコンテが抜けてました(^-^;)
ちなみにより詳しく知りたいのはコンテとエグゼです。

書込番号:15569972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/09 20:51(1年以上前)

>今後、全面改良、一部改良のたびに衝突安全機能はすべてのクルマにつけていく。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121221/bsa1212210504003-n1.htm

だそうです。
タントは2013年後半頃?モデルチェンジの噂があるようですが。

商用車は大型トラックやバスのように義務化、減税、補助金がないと厳しい気がします。
今では上記車種は自動ブレーキが義務化される事になっているので、標準装備になってきていますが、それまでは装着率がとても低かったです。
商用車だとコストが厳しく問われるせいです。

書込番号:15595400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MYB.さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/09 21:24(1年以上前)

ありがとうございます♪
今後すべての軽も普通車もつけるんですね!!
タントはフルチェン予定されてるって聞いてます

商用車は確かにコスト的に難しいかもですが軽トラの事故は多いと聞くんでせ是非ともつけてほしいです(^-^;)

書込番号:15595536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング