今期のムーヴに新搭載となったスマートアシスト♪
低価格ながらさまざまな安全機能を備えていますよね?
そこで思ったのですがダイハツさんは今後搭載車種を増やす予定ってあるのでしょうか?
タント、ミラ、ココア、イース、エグゼの乗用車はともかく
商用車の搭載はあるのでしょうか?
ぜひご存知の方は詳細情報を教えてください♪
お願いします!!
書込番号:15569952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
主です(^-^;)
乗用車にコンテが抜けてました(^-^;)
ちなみにより詳しく知りたいのはコンテとエグゼです。
書込番号:15569972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今後、全面改良、一部改良のたびに衝突安全機能はすべてのクルマにつけていく。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/121221/bsa1212210504003-n1.htm
だそうです。
タントは2013年後半頃?モデルチェンジの噂があるようですが。
商用車は大型トラックやバスのように義務化、減税、補助金がないと厳しい気がします。
今では上記車種は自動ブレーキが義務化される事になっているので、標準装備になってきていますが、それまでは装着率がとても低かったです。
商用車だとコストが厳しく問われるせいです。
書込番号:15595400
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > ダイハツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/10 20:31:10 | |
| 10 | 2026/06/07 10:04:11 | |
| 41 | 2026/06/01 20:34:36 | |
| 7 | 2026/05/27 19:12:13 | |
| 3 | 2026/05/22 11:51:31 | |
| 19 | 2026/05/15 7:50:39 | |
| 13 | 2026/05/13 7:11:05 | |
| 6 | 2026/05/03 22:41:37 | |
| 3 | 2026/05/03 10:00:24 | |
| 8 | 2026/04/28 5:38:26 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






