『韓国のカメラがすごい件』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『韓国のカメラがすごい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

韓国のカメラがすごい件

2013/01/06 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1274件

http://nxcsc.com/2013/01/05/samsung-nx300-announced-all-links-in-one-place/

NX300は像面位相差AFとコントラストAFのハイブリッドAFを搭載。有効画素数は約20.3メガピクセル、撮像感度はISO100〜25600、連写速度は最高毎秒約9コマ。

韓国サムスンが聖域と言われた日本のカメラ産業を脅かし始めました。デザインは間違いなく日本メーカーより洗練されているし、価格も安い(約7万円)。ソニーはおろか、ニコンやキャノンも家電メーカーと同じ憂き目に会うのでしょうか。心配でなりません。

書込番号:15581676

ナイスクチコミ!7


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/01/06 19:57(1年以上前)

私はこういうデザインは苦手です。。特にSAMSUNGのロゴがださすぎます。。。
どんなに高性能でも買う気になれません。私は日本メーカーを応援します!

書込番号:15581708

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/01/06 20:02(1年以上前)

こんばんは(●^∀^●)

そうですか?
デザインはNEXっぽいですね〜(吾輩の感想です)

まぁ出てくる写真次第ですかね〜?

ただ、これで日本メーカーが奮起して、より良い物が出てきたら嬉しいですね♪

!Σ( ̄□ ̄;…財布には嬉しくないっ!

書込番号:15581741

ナイスクチコミ!7


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/06 20:23(1年以上前)

7万円のどこが安いというのか?格差社会は恐ろしいな。

書込番号:15581859

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22074件Goodアンサー獲得:3032件

2013/01/06 20:23(1年以上前)

前に韓国の方が現地での評判を書いてくれてましたね(^^♪

レンズは安くていいものがあるけど、本体はまだまだ
みたいな感じだったような^_^;


コンデジもなかなか面白いですよ(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15485086/?#tab

書込番号:15581860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 20:35(1年以上前)

この商品ってセンサーサイズはどの大きさなんだろう。
マイクロフォーサーズ? APS-C ? その他?

書込番号:15581919

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/06 20:56(1年以上前)

クルマだってすごいですよ。
韓国勢相手に日本勢、苦戦。
欧州勢にとっても見過ごせない脅威です。
品質はそこそこにおさえて、売り方、見せ方が上手い。
日本車の場合、何かと「日本」という母国に引っ張られがちだけど、韓国勢はそれがないのが強みで、最初っから世界に目を向けられる割り切りが日本勢にはない強さになっていると思います。
http://www.kia.co.uk/new-cars/range/suvs-4x4-cars/new-sorento.aspx
http://www.hyundai.co.uk/new-cars/i40-tourer

書込番号:15582035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/01/06 21:00(1年以上前)

リンク先を一見するなり、

ほら男爵さんが感じられましたように、
>そうですか?
>デザインはNEXっぽいですね〜(吾輩の感想です)
私も全く同じことを思いました。

ちなみに私の場合、
NEXのデザインは、チョッとなぁ〜と思っております。

書込番号:15582053

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2013/01/06 21:09(1年以上前)

>韓国のカメラが凄い件

そりゃそうでしょう。電化製品もやられっぱなし。

韓国起源説を見れば、すごいのはカメラばかりじゃないのがす〜ぐ分かるw

書込番号:15582108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/06 21:12(1年以上前)

韓国車、軒並み燃費の計測方法を統一したら、てんで日本車に敵わない・・・って記事が最近出てましたね。

私は光学=アナログ的部分の素地が無いサムスンなんて、まったく恐れるに足らないと思います。

ま、ミラーレス汎用機、μ4/3あたりまではやられるかもしれませんが、APS−C、フルサイズと素子が大きくなるほど、アナログな技術とのバランス取りが難しくなると思います。

書込番号:15582121

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 21:13(1年以上前)

このスペックは俄かには信じられません。サムスンには最近までイメージセンサ、画像処理エンジン、レンズを作る技術がありませんでしたし、これらは長年の技術・データ・経験の蓄積が必要で、一朝一夕に真似られるような代物ではありません。韓国といえば、たしか車の燃費もハッタリでしたよね(笑)ぜひ一般の方の作例をチェックしたいところです。ただ、旧ミ○ルタの技術者が大量に渡韓したとの噂もありますので、その点は懸念されますね。やたらNEXと似てる(名前まで)のはそのせいかも。。。

書込番号:15582127

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 21:17(1年以上前)

リンク先の動画見てたらAPS-Cセンサーって言っていましたw

書込番号:15582150

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/06 21:22(1年以上前)

韓国車、軒並み燃費の計測方法を統一したら、てんで日本車に敵わない・・・って記事が最近出てましたね。

>>>>

残念ながらその記事は日本にしか出てない。
探せば出てるのかもしれないけど、少なくとも英国では目にしません。
そういうところも韓国はいちまい上手かもしれない。
つまり経営(=結果)日本勢、負けっぱなし。。。。

書込番号:15582176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/01/06 21:24(1年以上前)

韓国がやることは、馬鹿でも完全オートでボタンをチョンと押せば100%の写真が撮影できる
カメラを作ることじゃないでしょうか。
まあ、その前に中国が作りそうですが(笑)

書込番号:15582193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/01/06 21:25(1年以上前)

奢れるものは永からずや。

油断大敵。

蟻とキリギリス。

決して侮ってはいけません。

書込番号:15582201

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/06 21:38(1年以上前)

サムスン製カメラには今のところ眼中にありませんが、カメラ関係の価格が少しでも下落するなら歓迎ですね。

どうせ安い給料が劇的に上がる訳じゃないし、消費税含めた税金は上がるだけで下がることはないと思いますからね。

書込番号:15582281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/06 21:42(1年以上前)

サムスンが出来ないのは光学ファインダー技術だけです。

日本でこれを有しているのはニコンとキヤノンだけ!

ソニーをはじめその他のメーカーは三年以内にサムスンに駆逐されます。

ソニーはそれに気付いていながら光学ファインダー技術を捨てた。馬鹿なんですね!

書込番号:15582301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/01/06 22:05(1年以上前)

徳ちゃん!!さん、APS-Cってビデオの中で言ってますね。

3Dはソニーのカメラでも3Dパノラマとかあるので、それを意識してさらにビデオまでってのが見た目といい、NEX殺し意図してるさえ見えます。

テレビの次はミラーレスか?って感じですかねー。

書込番号:15582458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/06 22:09(1年以上前)

おいおい、ソニーのNEXそっくりではないか……
しかも名前も[NX]

書込番号:15582480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/06 22:14(1年以上前)

>コメントキングさん

確かに言ってましたw この性能で7万売出しで価格.comで3万台くらいになってきたら日本製品危ないです。

手振れ補正はボディ側かレンズ側なのかも知りたいですね。
早く出てきて日本製品との画質評価とか見てみたいです。

書込番号:15582518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/06 22:20(1年以上前)

似非NEX♪

書込番号:15582561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/01/06 22:22(1年以上前)

ソニーを見てたら
光学関連はそう簡単に
天下を取れるもんではないような?

書込番号:15582573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/01/06 22:39(1年以上前)

本当にNEXそっくりですね。

でもちょっとこっちの方が洗練された感じがするかな?

書込番号:15582698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1139件Goodアンサー獲得:46件

2013/01/06 22:52(1年以上前)

カッコイイ外見じゃないですか、渋いし。nexも好きだけどこっちの方がいいな。

でも、内容が良くてもミラーレス7万では買わないな。レンズ付きで4万なら買うけど。

一眼レフaps-cを7万で出してきたら日本はヤバかったな〜、と思いますけどね。そのうちそういう時代がくることを予感させますね。

日本は焦るべき。

良いものは日本の出なくても買う。引いてはそれが日本の技術の進歩の為かと。

書込番号:15582786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/01/06 22:54(1年以上前)

watchすることは大切でしょうね。けど、車も「韓国車がベター」という評はどこの国にもないと思うのですが。少なくとも、自分の知ってる国々ではありません。だからカメラも日本勢を凌駕するようなことにはならないだろうと思っています。とくにレンズ。いくらコンピューターシミュレイションが発達しても、後発組が短期間で追いつけるとは想像しにくいのですが。

書込番号:15582800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/06 22:56(1年以上前)

>しかも名前も[NX]

発売はサムスンが先っぽいですけどね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20100218_349586.html

書込番号:15582821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/06 23:00(1年以上前)

>一眼レフaps-cを7万で出してきたら日本はヤバかったな〜、と思いますけどね。

これAPS−Cの一眼ですってば。

書込番号:15582840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件

2013/01/06 23:03(1年以上前)

>発売はサムスンが先っぽいですけどね。

うひゃ! これはかっこ悪い(笑)。

書込番号:15582862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件

2013/01/06 23:13(1年以上前)

これかなり前に見た気がするけど、皆さんはっきりパクリって言わないですね、優しいな

でもNEX+レトロっぽい黒銀はちょっと面白い‥

国産みたいに値落ちして行ったら買う人もいるでしょうね
「性能が良ければ売れる」って幻想に捕らわれて今の日本の惨状ですから

書込番号:15582921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/06 23:22(1年以上前)

NEX7とXE1がごちゃ混ぜになった感じ?

書込番号:15582962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2013/01/06 23:32(1年以上前)

どこがすごいの?(・_・?)

書込番号:15583017

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/07 00:18(1年以上前)

節操のないツァイスがMFレンズでマウント出したらソニーも焦るだろう。

書込番号:15583265

ナイスクチコミ!2


5taroさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 00:20(1年以上前)

凄いかどうかは、残念ながら実際に扱った事がないのでなんとも言えませんが、
少なくとも、2年前、サウジアラビアのショッピングモール内のカメラ屋を覗いて見た限り、
コンパクト機に関しては、完全に日本メーカーと互角の戦いを繰り広げておりました。

その時のコンパクト機のシェアは、キヤノン、フジ、ソニー、サムスンといった感じで、
一眼レフはキヤノン、ニコンが圧倒的多数、次いでソニーが来て、申し訳程度にオリンパスでした。
当時、サムスンもNX シリーズをリリースしていましたが、残念ながら店頭で目にすることは
ありませんでした。

コンパクト機の市場は、メーカー問わず、スマホにシェアを食われるとした場合、
100ドル機クラスはサムスンも例外なくセールスを落とすと思いますが、そうした時に
ミラーレスとか高級コンパクトにシフトするのは必定なので、それに見あったカタログ性能は
持たせるようになると思います。少なくとも、少し前までペンタックスとの協業で
イメージセンサの供給をしたり、OEMで一眼レフを販売した実績もあるわけですから、
技術的なところで、一般的な用途において決定的と言えるほどの差は無いだろうと感じています。

あとは、100ドル機市場がスマホに駆逐された後に、カメラが趣味の道具として、ブランド
イメージも含めた総合的な評価でセールスが決定されるようになった時点で、どれ程の
ブランド力を発揮出来るのか?かなぁ〜と思ったりします。(あくまで、セールスの話で、
性能の話ではありませんが、、、)






書込番号:15583278

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/01/07 00:32(1年以上前)

かってはドイツカメラが日本カメラに駆逐されたように、これからは韓国カメラが日本カメラがやられるんでしょうね。
35mmカメラを開発したドイツは偉かった(苦労した)けど日本はそれらを模倣した。デザインまでもかレンズまで寸法を測定して模倣。
今のサムソンがどうのこうの云っても其のうち日本製品を模倣して日本製品を駆逐する日が来る・・・と思います。

書込番号:15583328

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/07 05:31(1年以上前)

このデザインは ソニーが提携したハッセルブラッドそのものですね。
ネックス類似です。
デザイン云々は究極のところ、どのメーカーも同じに
なってしまいます。
ですが、けっきょくレンズではないでしょうか。
日本のカメラも韓国や中国、タイなどで生産しているのですから、
とやかくいっても、と思います。
ソニーのことを 云々いわれる方がおりますが、
ソニーはオリンパスの医療関係に興味があったわけですし、
民生用以外に企業は技術進歩しているはず。

あまり韓国が、中国がと騒いでも関係ないのでは?
どこのカメラを使っても、自分が幸せになれば よいわけでは
ないでしょうか。

書込番号:15583826

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/01/07 06:55(1年以上前)

私も機械を見た場合、個人的には日本だ韓国だ中国だっていうのは、全く関係ないと思います。
ただ一方で、韓国嫌いとか中国嫌いとかって言う「感情」は、どうしてもあるんでしょう。
それは別に日本に限ったことではなく、イギリス人はフランス人嫌いだし、フランス人もイギリス人嫌いだと思うし、隣国でいがみあってる事例は枚挙にいとまがないと思います。
やっぱ人(人という集団)ってそういう生き物なのかもしれません。
その生き物の生理にわざわざ逆らって生きるのもどうかと思うので、ことカメラや家電やクルマくらいであれば「韓国嫌い」であっても別に良いと思いますけどね。

書込番号:15583910

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2013/01/07 09:15(1年以上前)

新宿なり銀座なりにカメラ持っていって
その場で直るなり1週間で直って返ってくるなら
別にサムスンでもライカでもいいんですけどね

東京で暮らす限りは性能で多少劣っても
日本製を使わざるをえないことになりそうです

流通がいくら発達しても企業がグローバル化しても
やっぱり多少は地元の利ってあるでしょう

書込番号:15584180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:24件

2013/01/07 11:17(1年以上前)

フルサイズで10万以下なら、ミラーレスはアダプターを付ければどんなレンズも使えますから、半年程度待って不具合を確かめてから買いたいですね、

デザインも悪くないしバリアンなのが良いですね、日本はともかく世界では売れるでしょうね、然しN、とC、のカメラのデザインを見ていると腹が立つほど呑気ですね。

書込番号:15584487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2013/01/07 14:36(1年以上前)

まあべつに国籍でバイアスのかかった見方をする気はないですが・・・

真面目な話、こういうものが出てくるから、ニコン/キヤノンはミラーレスに消極的なのかもしれませんね。
差別化が難しい。というか、実質的に差が付かない・・・むしろ遅れてる。(少なくともEOS−Mは。ニコンの1シリーズは同じ土俵に上ってないし。)

無論、サムスンはじめパナ、オリ、あるいはソニーまで含めてもニコキヤノの一眼レフの技術レベルに追いつくのはかなり難しいでしょうから、そちらだけで差別化して生き残れると踏んでいるのかもしれませんが。
もっとも、ライトユーザーはどんどんミラーレスにシフトするでしょうから、市場のパイ自体は小さくなっていく、そのスピードを読み間違っていなければ良いのですけど。

書込番号:15585040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/07 16:52(1年以上前)

APS-Cのようです。(Sensor size APS-C 23.5 x 15.7 mm)

http://www.dpreview.com/news/2013/01/03/Samsung-announces-NX300-3D-capable-20MP-mirrorless-camera-with-WVGA-touchscreen

書込番号:15585397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/07 19:00(1年以上前)

海外に出掛けけりゃ、どこでもSamsungブランド当たり前って感じだけど、
あまり魅力は感じないよね。安くても買う気はしない。でも安いかも。。。

書込番号:15585824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/07 19:31(1年以上前)

こんばんは。

さすがに放火犯を日本に引き渡さないで中国に逃がしたり
天皇陛下を侮辱したり、日本の特使を侮辱したり、
日本の文化財がなぜか国宝になっている国の
カメラはやはりすごいですね…

さすがにテロリストが英雄の国だけあります。

個人的には、主に上記に挙げた理由から絶対に買いたくない製品であると思います。

品質以前の問題のある国のメーカーだと思います。

このメーカーの物を買うのでしたら中国製を
迷わず買います。

書込番号:15585963

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/01/07 21:10(1年以上前)

日本は隣国に恵まれていないのは残念だね。

どちらも日本の島を不法占拠してるし、すでに他国の人間が住む島も自分の領土だと主張するし、出来るならあらゆる意味で関わりたくないですね。

メイドインジャパンのブランドが下落するとは思ってなかったな…やっぱり不景気には多少質は悪くても安い物が売れる時代になってますね。

書込番号:15586459

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/08 00:25(1年以上前)

韓国中国どうのよりも日本人売国奴をなんとかせにゃね。

書込番号:15587646

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/08 03:13(1年以上前)

円安 = 売国、だと思いますけど。

書込番号:15588019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/08 09:44(1年以上前)

photozoneではEレンズよりサムスンレンズの方が評価良いから、この先どうなんでしょうね?

書込番号:15588633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/08 16:52(1年以上前)

  家電を持ち出すまでもなく「歴史はめぐる」ですよ。
もう、アメリカやシンガポールのように、ずっと先を目指さなければ!

 ただ、超ハイテク・ソフト・バイオ・金融・サービスっていったって
一朝一夕には・・・。
まあ、天文学的な公的債務を積み上げて平気な「今さえ良ければ」と
言ったノー天気な民族の将来は、容易でないことは確かだ!

書込番号:15590006

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/01/12 23:52(1年以上前)

今の政策は借金、インフレ、円安の三本柱ですが、
借金は減らせる見込みがなく、どうやって上手く踏み倒せるのが肝心になっています。
その時が来たら暴落する公債の受け手は恐らく中国と韓国になるでしょう。
尖閣を守って本土を売る計画らしいです。

製品だけではなく、不動産、会社、知財、頭脳全て買い漁られます。
成長した向こうの一流メーカーは独自のブランド、二流はドイツブランド、
三流はキヤノンやニコンを使ってくれるかも知れません。

書込番号:15609630

ナイスクチコミ!1


yyyokosanさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/14 10:22(1年以上前)

シンガポールではサムソンのカメラは定着してます。このNX300、FujiのX−E1を見に行って偶然にお店の人に勧められたんですが、XーE1、X−M1、X−Pro、このどれよりも手にしっくりくるデザインでまず驚きました。グリップが大きいように見えるのですが、これが秀逸で、片手で持った時にすごい安定感があります。2000万画素APSサイズですから写りは問題ないし、レンズのボケもFujiのX−proより優れている感じがします。何よりもWiFiがよくできていて、もう周辺ディバイスとのやり取りが自由自在。IPHONEとつないでおいて、IPHONEからシャッターを切ったりする芸当ができます。FujiXシリーズのファンでしたが、ちょっと心を揺さぶられています。ほかのどのWIFIよりも楽しく簡単で速い、そうです。18−55mmのズームキットでS$810ですから日本円で6万4000円ほどです。お買い得ですよね。

書込番号:16834072

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/14 21:26(1年以上前)

ガラケーにあぐらをかいた驕り高ぶりのお陰で、スマホ参入に乗り遅れた日本のケータイ産業がアップル、サムスンに食われてしまったのは自業自得かな、とも思いますが、、、

新しいことに積極的でない一部の国内メーカーが、ケータイ産業の二の舞にならないことを切に願います。

変化に柔軟に対応できる企業、自ら進んで変化していく企業は強いですよね。
生物の進化と同じで。

書込番号:16836363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


黒革さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/16 00:58(1年以上前)

 写真を見た限りでは、普通のミラーレス一眼にしか見えませんが?

 実物を触ってみたくは有ります。

 日本と言う、フィルムカメラ&デジタルカメラの盛んな国の一消費者の最大の幸運は苦も無く自国企業の商品を知る事が出来ることですが、他国の製品に対して無知で居られることが最大の悲劇かも知れません。

 このカメラに関しては、日本国内でのサポート体制・交換レンズの質や購入し易さ次第かとは思いますが、興味ある製品を紹介していただいてありがとうございます。


 それにしても・・・>やっぱり16Mでじゅうぶん。それでも高画素が欲しいですか?
 とか、>おっしゃるとおり、20Mはいらないですね(笑)。

 などと、以前仰っておられましたが、>有効画素数は約20.3メガピクセル
 
 には噛み付かないんですか??

 そんなことでは、ダブルスタンダードを疑われますよ

書込番号:16841440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング