


PC何でも掲示板
http://www.gdm.or.jp/voices/2013/0105/16432
http://www.gdm.or.jp/voices/2013/0110/16775
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1301/07/news038.html
書込番号:15597206
2点

もう遅いよw
今のところ円は10%の上昇。価格は20〜30%上昇済み。
ところが円は踊り場
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20130109-OYT1T00932.htm?from=ylist
20%の上昇にはさらなる材料が必要、、、な状況かな?
あくまで日本の特殊事情だからなぁ。
とはいえ、一旦上げはじめたら勢い付くだろうし、妥協して買っておくかどうか悩むところではある。
書込番号:15597416
2点

 ̄O ̄)ノ オハー
1度情報は書いたのですが改めて投稿しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15504399/#tab
メモリーは円安以外のDRAMチップの生産調整のうわさが本当なら1番値上がりしそうです!
書込番号:15597478
2点

私が昨年末にCPUやメモリーやマザボを購入したのはタイミングが良かったということですねー。
丁度、値上がり前だった。
書込番号:15597738
2点

いや、ただのクリスマス正月のご祝儀相場でしょ?
毎年2月末が底値じゃん
4月 新入相場↑
5月 GW相場↑
6月 もう買い尽くした↓
7月 ボーナス相場↑
8月 夏休み相場↑
9月 何もない↓
10月 何もない↓
11月 ボーナス相場↑
12月 クリスマス相場↑
1月 お年玉相場↑
2月 もう買いつくした↓
3月 引越し相場↑
特に11〜1月の、
ボーナス→クリスマス→お年玉 部分は強烈なので
それで売れ残った物は在庫として非常にリスキー(特におもちゃ・PC等の嗜好品・趣味の品)
もうこれ以降は売れないわけですからガクンと値下がりしますよ
書込番号:15598090
0点

今覗いてきたら値上がりしてるね〜
私めの場合はオークさん情報のおかげで気になる物は
Getできましたので 助かってます。
あとH80iがきになるね〜
>モンキーさん
良かったね新システム組めて
あと気になる物は手を打ちましたかw
書込番号:15598391
2点


オークさん
メモリが今日から一斉に値上がりしましたね
Shopもポップの書きかえに大忙しです。
それにしてもH80iはまだ来ないですね。
書込番号:15606500
2点

がんこな奥さん・・・・・・じゃなくてオークさん、こんちは(変換ミスがちょっと個人的にウケたのでそのままに)。
ちょぉっと前と比べると値上がりしているから、どうしても必要じゃないなら今すぐに買うのはやめといた方がいいってことでしょうね。
メモリーもLGA1150が出るころまでに買えばいいや、と思って今は静観しといた方がいいかな、と思っています。
今よりもさらに高くなるようだと新PCにならない可能性もあるっちゃあるけど。
pkがなんか湧いて出ているようだけど、無視の方向でいいんじゃないかと。
書込番号:15607003
3点

>メモリーもLGA1150が出るころまでに買えばいいや
っと言うことはHaswllのレビュが見れる!うん
書込番号:15607132
2点

誰かのせいで、レスの数が減っていますね〜♪
TeamTED316G1600C11DC 8GB 2枚組 今\6980もするのにはビックリ・・・(^^;
ってか、品不足なのでしょうか?
PCワンズも売り切れだし・・・取扱店も6店に減っています。
去年、九十九で\4680で2セット買ったのは正解でした♪
書込番号:15607798
1点

あちゅろんさん どもども
DRAMチップが足りないそうですよ
生産調整してるのが本当なら理由を知りたいですね
価格調整で減産なら勘弁ですね。
書込番号:15607818
1点

メモリ祭りも一段落という感じですか。
昨日購入のCorsairの4GBx2が4880円。同商品の最安が3500円か。でも、一昨年が8000円だしな…。
…自分用のメモリは、どのみち倍くらいの値段の時に買っているしw
書込番号:15607844
2点

こんばんは〜
エルピーダメモリの影響で、チップメーカーの生産調整が主な要因らしいですね。
エルミタージュ秋葉原に書いていました・・・(^^;
書込番号:15607895
1点

エルピーダメモリの影響で過剰分が無くなって高くなったのならわかるんですが
生産調整てのが摩訶不思議なんですよね・・・
まあどんなに高くなっても2年前ほどにはならないと思いますが・・・
書込番号:15608323
2点

チップメーカーに限らず、赤字は避けたいのでは?。
エルピーダメモリの負債は、4480億とか・・・(^^;
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/27/news086.html
Nanya 南亞科技も撤退みたいだし、どうなるのでしょう。
書込番号:15609730
2点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 12:14:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/11 11:21:56 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/11 10:13:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/08 10:27:43 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 8:20:04 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/08 20:33:47 |
![]() ![]() |
17 | 2025/10/10 8:25:52 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/08 20:41:27 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 17:26:32 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/05 13:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)