『レンズ購入に悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レンズ購入に悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ購入に悩んでます。

2013/01/17 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:21件

いつもこちらを拝見しているものです。

ちょうど2年前に7Dを購入し、レンズはタムロン17−50VCと50F1.8だけで撮影に楽しんでいます。

今回、臨時収入があってレンズ購入を考えてます。

被写体は3歳の子供、風景が主にです。予算は10万まで。頑張っても12万です。

子供が運動会に出た時や風景でも望遠が欲しいと思う時があるので、望遠は欲しいです。それと超広角レンズがあっても表現が広がり面白いかなって考えてます。
せっかくの一眼レフなので非Lの単焦点で揃えても面白いですかね(これはちょっと思っただけです)。

あとは子供と出かけた際にレンズ交換は出来る限り避けたほうがいいのかなっても思いました。

今後、フルサイズは欲しいと思いますが当分ないと思います。

新品、中古、は問いません。出来れば純正が欲しいと思ってますが純正じゃなくてもコスパ的にオススメであれば参考にしたいです。

そこで自分で考えたのは

1⇒15−85とタムロン70−300
子供と出かけた時にレンズ交換をしなくて中望遠までは可能な事と、風景で2o分の広角で楽しめるかなと。あとはコスパ的にタムロン70−300
ただ15−85はキッドで買わなかったので今更買うのは少し悔しい気が・・・・。

2⇒10−22とタムロン70−300
風景で広角メインで考えた場合。表現の幅が広がり楽しそう。最初はこの組み合わせにと考えてました。
ただ、そんなに広角レンズ使うのか・・そこにだけコストをかけるのはどうかとも思ってます。

3⇒70−300Lor70−200F4IS
将来フルサイズに移行した時のために。ガンレフなどの作例を見てキレイだなぁと思ったのと、白いレンズへの憧れ。欲しいですね〜。

4⇒タムロン18−270と10−22
運動会の時に18−270をレンタルして楽だったなぁと思ったから。ただピンボケが多かったなぁ。腕が未熟な事もあるからだと思いますが、もう少しいいレンズを使えばもっとよく写せたかなって勝手に思いました。

子供撮る時は柔らかい描写が好きで風景はシャープが好きです。

毎日悩んでまして、7Dユーザーの方にアドバイスを頂きたいです。
他にもオススメがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:15629698

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 01:53(1年以上前)

3を買われてわ!
7Dと70−200/f4なら運動会には最適かと思います。
7Dの連写と動きに強いしAFが運動会では活躍すると思います。勿論公園等での撮影も適しています。

将来フルサイズに移行する事を考えるとEFレンズは無駄にならなくスムーズに書いたし、買い替えが行えます。
広角も魅力的ですがあまりEFSレンズを買い込むと移行時に悩みの種になります。

書込番号:15629810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/17 03:29(1年以上前)

3ばん、EF70-200F4Lっ(^ω^)ノ

1本ずつ後回りせずに行きませう♪

書込番号:15629939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/17 04:57(1年以上前)

スレ主サマぉはよ御座います♪

同じく7Dユーザーです。

私も推すのはBと言いたいですが…
ここは捻って(笑)
タムロン70-200F2.8VCです♪

でもまだ新しいレンズなので予算的には厳しいかもしれませんね。
僕は昨年旧型VCナシを買いましたが
その描写性・コスパに驚きました!

もし良ければこの1本も候補に入れて
ユーザーレビューに目を通してください。

長文失礼しましたm(_ _)m

書込番号:15629989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/01/17 05:11(1年以上前)

連投スミマセンm(_ _)m

新型VC付はA009です
前型VCナシはA001です

私がここのレビュー・クチコミを見て買ったのは前型のほうです。


書込番号:15629994

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/17 05:20(1年以上前)

>3⇒70−300Lor70−200F4IS

これで決まりでしょう!どちらにするかは店頭決めましょう(直感で良いと思います)。
それから、お子様の室内行事は上記では辛いです。
更に、+ 85mmf1.8の購入をお勧めします。
価格も結構抑えながら体育館レベルの光量でもかなりいけますよ!
可能ならば135mmf2.0ですがお値段が急激に跳ね上がりますし、85mmでも小学校に上がってからの室内撮影でも充分に活躍できるレンズです。私にとっては必須でした。
それぞれ皆さまの考え方で違いはありますが、私は純正レンズをお薦めします。
サードパーティを購入して純正にしておけば良かったかな?と思うとかなり高い確率で純正に買い換えとなると思います。

sanjose

書込番号:15630000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2013/01/17 06:42(1年以上前)

THEザーサイさん こんにちは

お子さんの運動会を撮るならば、EF70‐300mmLが良いのではないでしょうか。
200oだときついと思いますよ。

楽しい フォトライフを

書込番号:15630104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 06:59(1年以上前)

レンズ選びって迷いますよね・・・予算との兼ね合いも有りますし。
自分なら以下の様に考えますね。

>1⇒15−85とタムロン70−300
子供と出かけた時にレンズ交換をしなくて中望遠までは可能な事と、風景で2o分の広角で楽しめるかなと。あとはコスパ的にタムロン70−300
ただ15−85はキッドで買わなかったので今更買うのは少し悔しい気が・・・・。

15mm始まりと17mm始まりの2mmの差は望遠側の30mmの差よりは大きいと自分は
考えますが、風景等の広角写真には中途半端な気もします。どうせなら10−22を狙うか、
タムの10−24mm行っちゃうかも。 あと、タム70−300はいいと思いますけど、
散歩時にレンズ交換無しで1本で済まそうとするなら70始まりはちょっと長いので厳しい
かな。70以下はコンデジに任せれば運動会には向いているとは思います。


>2⇒10−22とタムロン70−300
風景で広角メインで考えた場合。表現の幅が広がり楽しそう。最初はこの組み合わせにと考えてました。
ただ、そんなに広角レンズ使うのか・・そこにだけコストをかけるのはどうかとも思ってます。

そんなに広角使うか?と考えるので有れば今回は見送るか、非純正にして投資コストを望遠に回す
かな。


>3⇒70−300Lor70−200F4IS
将来フルサイズに移行した時のために。ガンレフなどの作例を見てキレイだなぁと思ったのと、白いレンズへの憧れ。欲しいですね〜。


白レンズっていいですよね。自分も一時は欲しくてたまりませんでしたけど・・・あれを使うと
目立ちすぎて恥ずかしいので自分はやめてシグマの50−500にしました。結局はデカイ方で
目立っちゃいましたけどね(笑) この2択なら運動会考慮で70−300Lですね。70−20
0では望遠側が足りないと思います。


>4⇒タムロン18−270と10−22
運動会の時に18−270をレンタルして楽だったなぁと思ったから。ただピンボケが多かったなぁ。腕が未熟な事もあるからだと思いますが、もう少しいいレンズを使えばもっとよく写せたかなって勝手に思いました。

いい選択じゃないですか? 運動会でレンタルして使いやすかったんなら尚更です。ピンボケが
多かったのは腕が未熟というよりも7D側での設定に問題があった様な気がしますね。フォーカス
設定はサーボにしました? ポイントは中央一点? この他にもお勧めの設定が色々有りますので
7Dのムック本買ってみましょう^^/
高価なLレンズ買っても設定が同じ条件下では感激度は減りそうな気がします。


で、将来はフルサイズへ・・・という前提の場合での結論ですけど・・・
自分なら運動会時、砂塵の舞う外でのレンズ交換は極力避けたい派なのでタムの28−300の
VC付き(フルサイズ対応可)1本にして、予算余った分はレンズ貯金に回すか、それなりの広
角も撮れ、夜景や室内撮りに強く子連れ旅行で荷物減らしたい時用に高級コンデジ(オリンパス
のXZ−2)にします。レンズ貯金に回した場合のターゲットは体育館等の室内撮り用という事
で、70−200のF2.8通しの純正か、非純正にして予算に余裕出れば広角かマクロの中古
狙うかも・・・。

今が楽しい時期ですよ^^ いろいろと悩まれて下さい^^/

書込番号:15630138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 08:22(1年以上前)

>3⇒70−300Lor70−200F4IS

折角の一眼レフと思われるならこれがよいとおもいます。オススメは、70-300Lです。
200だと、もうちょっと!となりますよ。

ただ、標準や広角もLが気になるという副作用があるとおもいます。

よいお買い物をしてください!

書込番号:15630324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


omukazuさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 08:38(1年以上前)

THEザーサイさん、こんにちは。

3歳のお子さんだったらそんなに望遠がなくてもいいかもしれないですが、シグマの50-500oもよいですよ。

しかし、常用するならやっぱり純正の70−200oですかね。

書込番号:15630372

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 08:41(1年以上前)

こんにちは。

どの案も一長一短ですよね(笑)
すべての要件を満たすレンズというのが無いので、どうしてもこうなると思います。

個人的には、
2⇒10−22とタムロン70−300
がいいかなと思いました。

10mmの画角は候補の中ではこの10-22mmでしか得られない表現ですし、描写も素晴らしいです。
タム70-300mm(A005)は評判もよく純正70-300Lより軽いのがポイントです。
お子さん連れのお出かけの際に少しでも軽いほうがいいなかと。
金額的にも10-22mmとなら予算内ですし、純正Lズーム1本分の予算で幅広い画角が得られるのは
魅力的だと思いました。

4.の18-270mmもいいんですが、描写性能やAF性能ではA005のほうが上でしょうね。
レンズ交換の手間はありますがA005を絡めた組み合わせを推しておきます。

書込番号:15630379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 08:50(1年以上前)

追記です。

比較表を貼っておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000150561_K0000141302_10501011809_K0000417329_K0000126374&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

参考までにタムロンとシグマのF2.8ズームも入れておきます。
体育館の中などで屋内で活躍しますし、ボケも大きく表現の幅が広がります。
ただし大きく重いですし、望遠200mmでは小学校以上の運動会には少し短いかもしれません。

書込番号:15630408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2013/01/17 09:00(1年以上前)

超広角がほしい場合

2⇒10−22とタムロン70−300

そうでもない場合は


3⇒70−300L

が良いかと思います

書込番号:15630439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2013/01/17 09:16(1年以上前)

こんにちは。

これでレンズは打ち止め、ということにはならないと思うので標準レンズはお持ちですし、ここは白いレンズで。

EF70 200F4L IS USMの7Dとの相性の良さは抜群ですよ。

書込番号:15630487

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/17 11:17(1年以上前)

標準レンズは、2.8通しなのでこのままでいいのではないかと・・・
広角を優先するか、望遠を優先するかでしょうか。

TAMRON B008 18-270を使ってます。便利なレンズですが動きものには弱いかもしれません。
でもそれなりに撮れたりはするんですが・・・積極的には勧めません。

10-22mm、使用頻度が多いかというと、そんなに多いわけではありませんが・・・
これでなければ撮れない絵もあるわけで・・・
広角系を選択されるのでしたら、純正をお勧めします。
広角でパンフォーカスをされる際、絞りを深く絞っても、DPPのDLOを使うことでかなりいい感じになります。

フルサイズが予定にあるのなら、「L」レンズでしょうね。
70-200mmF4でも、70-300mmLでもいいと思いますが、高ISO感度が使えると考えると70-300mmが便利かもです。
フルサイズに装着するなら、これも純正がいいかもしれません。
APS-Cではさほど気にならない周辺減光が、フルサイズではかなり気になるときもあります。カメラ内で補正できるのは純正かも。

RAWで調整すれば、ある程度は好みに仕上がるかもしれません。
無責任ですが・・・この際ですから「L」はいかがですか?

書込番号:15630815

Goodアンサーナイスクチコミ!0


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 13:25(1年以上前)

お邪魔します(^-^)。

上限12万円ですか〜・・・・。
12万円を頭金にして
EF70-200mm F2.8L IS II USM
こちらに来ませんか?(笑)

ワタクシの娘が2歳6か月なので、似たような感じですね(^^)。
お子様も撮るのでしたら、是非F2.8の望遠を味わって頂きたいです(^-^)。

重くて高いのがアレですが・・・(^^;)。

・・・と、独り言を言ってみたりして・・・(^^;)。

書込番号:15631274

ナイスクチコミ!1


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 17:03(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

望遠ですと、とってもボケます(^^)

広角側で絞ってこんな感じです

つまらない写真ですが、目にピントがいってると思います(^^;)。

望遠が足りませんでしたが(^^;)、拡大するとそれなりに見えます(笑)

再び失礼します(^-^)。

手元に7Dのサンプルがありませんでしたので、
60Dではありますが、EF70-200F2.8LUのサンプルを
貼ってみます(^^;)。
写りはそう変わらないでしょう。

作品ではなく、サンプルとしてご覧ください(笑)。
出来れば拡大で・・・(笑)。

子供の写真じゃないので、参考にならないかもしれませんが(^^;)。

書込番号:15631936

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/17 19:40(1年以上前)

4が一番満足度は高そうです。

書込番号:15632549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2013/01/17 21:02(1年以上前)

こんばんは。

手っ取り早く色々と楽しみたいなら「2」

将来に向けて確実な投資をしたいなら「3」かな?

標準はB005があるので、それでよいのでは??

書込番号:15632978

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2013/01/17 23:19(1年以上前)

すみません、4は間違いで3のつもりでした。

書込番号:15633815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/17 23:36(1年以上前)

こんばんは。やっと仕事が終わりました。

皆様、お忙しい中こんなにアドバイス頂きありがとうございます。

大変参考になりました。3番の方が多いようですね。やはりLレンズは素晴らしいのでしょうか。

広角の世界も体験したいし、いい望遠レンズも欲しいし。あれもこれもできりがないのですね。これは頑張って稼ぐしかないですね(笑)。購入日予定は2月20日を予定してます。それまで皆様の意見を参考にじっくり検討したいと思います。購入した際にはご報告します。

murakamikunさん
>フォーカス設定はサーボにしました? ポイントは中央一点? 

その時はワンショット、中央一点です。オススメの設定って何ですか?

書込番号:15633892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/01/18 00:09(1年以上前)

せっかくの7Dなんですから、AIサーボ設定で19点自動選択AFの設定にしたら、動きものは自動追尾でピントが合い続けるので、高速連写でかなり綺麗に撮れるはずですよ。枚数はすごくいきますけど、その中からコレってのがあるはずです。
あとは、レンズによる画質ですけど、予算次第ですね。1本で全額使うなら70-300Lだろうし、
2本買いたいなら、タムロン70-300とキヤノン10-22かな。でも広角あまり撮らないならキヤノン35mmF2 ISとか、28mmF1.8とかの明るい広角寄りの単焦点も子供撮りに室内屋外共に新しい世界が広がると思いますよ。
50F1.8Uだと7Dだと80mmぐらいになって屋内だと撮りにくかったんじゃないかと思いますが、28mmや35mmはAPS-C機だと撮りやすい標準画角になるのでオススメです。
特に35mmF2 ISは最新のIS付き単焦点で写りに非常に定評があってフルサイズ移行しても、ずっと使えるレンズです。

書込番号:15634055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/01/18 08:38(1年以上前)

>その時はワンショット、中央一点です。オススメの設定って何ですか?

動いているものを狙うときに「ワンショット」ではピンが来にくいと思います。
サーボを使われた方がいいと思います。
面倒くさければ、「AIフォーカス」でもいいかも・・・
わりとサーボへの切り替えは上手かもしれません。人の判断に勝るわけではありませんが・・・

19点の自動追尾・・・私にとってはうまくいかない設定です。
思ったところに合わせてくれません。カメラも絵を見て判断している分けじゃないので無理もないですが。
私は基本は1点AFです。1点で追い切れないと思えば「領域拡大」。さらにつらければ「ゾーン」。
ただ、ゾーンでも欲しいところに来てくれないときはあります。被写界深度の薄いときはなおさらです。

連写も無駄にシャッターを切るより、タイミングを計って数枚連写を繰り返してみてはいかがですか?
レスポンスも下がりにくいと思います。

TAMRONのB008でも、サーボで追い切れないわけでもないです。
特に被写体との距離があるときは、レンズの移動が少ないのですし、被写界深度も深いのでピンズレは少ないと思います。

欲しいのものを一気に揃えるの・・・
ゆっくりと揃える楽しみをとっておくというのはいかがです?
気がつけば・・・なんてことになるかも・・・
良いお買い物を。

書込番号:15634852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/19 23:26(1年以上前)

myushellyさん

ありがとうございます。7Dを使ってながらサーボは全く使ったことないです。

本当にピントが合っているのかが心配なんですよね。

積極的に使ってみますね。

ありがとうございました。

書込番号:15642956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング