液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]
長文になりますが先週の金曜ロードショーを見ているとき
ボリームは23で音声モード等は初期設定のままで見ていたのですが
音割れがひどく結局集中して見れませんでした。
その後は他のチャンネルやゲーム等ためしましたがはあまり感じなかったので
一時的なものかと思いそのまま使用していました。
ヤマダで買ったので5年保証はついていますが
メーカー保証が2月までなので今時点では症状再現できないのですが
とりあえずサービスに22日来て頂くようになりました。
現物見にきた時に再現できなければ交換等をお願いするべきなのでしょうか。
口コミには音われ等の書き込みは内容なので稀な症状でしょうか。
多数書き込みのあるフレーム枠は私のも浮いているのですが
使用する上で問題なかったのでそのままにしていました。
これはついでにメーカーさんに相談しようと思います。
別話になりますが初めヤマダのコールセンターへ電話しましたが
最初からかなり上から目線のしゃべり方ですね。びっくりしました。
その後東芝から電話あったのですがこちらはものすごく好感もてました。
書込番号:15645578
4点
…購入されて、約10ヶ月…… 最近、突然現れた症状なんでしょうか?(・o・)ノ …購入当時からなら…私みたいな恥ずかしい事態も有り得るでしょうけど…(-.-;) ……最近、現れた症状なら、保障期間内に交換をお勧めします(^。^;) …… …だいぶタマが無くなってきてますから、お早い内にどうぞ………(∋_∈) …確かに、ヤマダの応対はイマイチ評判良くないですね(-o-;)
書込番号:15645778
1点
Z3の音声は、最悪です。このような音声品質で、市場に出すとは、開発者の無知を感じまいた。
薄型TVですので、スピーカーには、音声は期待できませんが、Z3はひどいです。
はじめは、故障と思って、修理に出しましたが、この音声が社内品質基準を満足してるとのことでした。
音声が気に入らなければ、AVアンプで聴いて欲しいとのことでしたので、AVアンプ+スピーカーを購入しました。TV音声側にする場合、TVのイコライザーで低音側を低くすれば、多少はましになります。音声の良し悪しは、人それぞれですので、故障ではないとのサポート、修理の話でした。
お陰で、5.1、DTSも聴け、レンタルブルーレイを楽しんでいます。
書込番号:15645798
![]()
0点
>ボリームは23で音声モード等は初期設定のままで見ていたのですが
まずは「低音」に対しての「強調補正」などを見直して下さい。
特定の音声(特に男性の声で"さしすせそ")で音割れしやすい場合が有ります。
書込番号:15645999
![]()
1点
何故、日曜洋画劇場で、音割れを起こしたか?
推測、アクション映画の爆発、銃撃シーンで、ユニットの低音をエンクロージェーの強度不足でおさえられず、共振をおこしてるため。
薄型筐体に、無理して低音のでるウーファーユニットをいれたためですね。
音は、もともと悪かった薄型TVが、ここ1〜2年で、急激に悪くなったのは急激な薄型化と、コストダウンが原因(あと2〜3万円スピーカーにまわせれば、BOSEなどと共同開発した超小型高音質ユニットをつくれるんでしょうね)なので、おそらく交換しても改善はないと思います。
イコライズで、低音を初期設定よりさげていけば、多少音量だしても音割れが改善されるでしょう。
また、低音を迫力だしたいなら、ロジクールの2.1chのPCスピーカー(約2,000円)で評判のいいものをつけるだけで、幾分よくなりますよ。
書込番号:15648937
![]()
2点
皆さん返信ありがとうございます。
とりあえずサービスの方に本日見てもらいました。
スピーカーの故障ではなくフレームカバーの共鳴音の可能性ということで
フレーム枠の浮きもあるので枠の交換となりました。
部品取り寄せのため1−2週間ほどかかるようです。
やはり新品交換は不可能ですね。
購入後11ヶ月ですし。故障ではないようなので。(あたりまえか。笑)
メーカー保障が切れてヤマダの保障が対象外等で有償となる前でよかったと
自分に言い聞かせます・・。
とりあえず安価なスピーカーも視野に検討してみます。
このまま使用する場合は音声メニューや音声調整などお勧め設定等あれば
ご教授いただければ幸いです。
書込番号:15654968
0点
結局がまんできずにパイオニアのHTP−SB550購入しました。
ケーズで3万円・3年保証付きだったのですが
3.1CHでこれぐらいの販売価格なのですから
最初から少しテレビの価格が高くなっても音ぐらいはないとかしてほしいものです。
初心者向けのスピーカーと思いますが私はこれで十分満足しています。
パネルの件はまだ連絡ありません。
また結果報告いたします。
書込番号:15677379
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 42Z3 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/03/04 23:43:20 | |
| 3 | 2021/11/04 6:52:54 | |
| 1 | 2021/05/29 23:09:41 | |
| 14 | 2021/01/07 9:31:27 | |
| 3 | 2020/10/17 7:06:05 | |
| 17 | 2020/09/19 15:04:28 | |
| 5 | 2020/09/03 20:53:40 | |
| 3 | 2020/03/13 18:32:38 | |
| 11 | 2019/08/13 16:38:27 | |
| 2 | 2019/02/23 22:05:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








