『最初の高倍率ズームは?』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

最初の高倍率ズームは?

2013/01/21 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

6年前にキャノン30D購入してボチボチと下手ながら楽しんでいます。
現在の所有レンズは
@EF-S 17‐55 F2.8 IS(カメラと同時購入)
A55-250 F4-5.6 IS (2年前子供が幼稚園入園を期に購入)
の2本です。
ほかコンデジはオリンパスXZ−1(お手軽用)を使用。

そろそろ新しいカメラが欲しくなって色々徘徊しています。
で、K−5のデザインとDAリミテッドの高級感&コンパクトさに一目ぼれ!
DA15o、DA35oマクロを付け換えながら軽快に持ち歩くイメージが浮かんでいます。
そこでマニアっぽいペンタックスにマウント替えを計画中。

とはいうものの子供(今春年長と2歳)の幼稚園を含めた子供向けイベントでは
単焦点を交換しながらというわけにもいきません(焦点距離も足りませんし)。
チープな腕ですのでチャンスを逃さず連射、ピントさえ外さなければオッケーかな?
高倍率ズームだとボディにUsは必要ない気がしますが価格差も縮小しているので
この際思いきろうかと…
@DA 18-270mmF3.5-6.3ED SDM
 レンズ交換なしでオールマイティー AF性能も子供の運動会レベルなら何とかなりそう。
ADA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
 見た目は好み!運動会では少々役不足?(55‐300が必要???)
 キャンプ等行く機会が多いのでWRはアドバンテージあり。
皆さんならどちらを選ばれますか?値段はあまり気にしていません。

書込番号:15652888

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2013/01/22 00:35(1年以上前)

とりあえずDA18-135oで良いのでは?
幼稚園・小学校のイベント(運動会などや室内遊戯)撮っていますけど
子供の出る位置を事前に把握しておけば135oで充分対応出来ます
運動会などで短いかなと思うのであれば運動会用として廉価版のDAL55-300oを
中古屋かヤフオクなどで買っておけば良いと思いますよ

書込番号:15653074

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/01/22 00:45(1年以上前)

ヽ(^0^)ノ B DA★60-250mmF4
広角側は@EF-S 17‐55 F2.8 ISを使う

書込番号:15653117

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/01/22 08:35(1年以上前)

DA55-300は値段の割に

とても良い描写力なんですが、

AFが遅くうるさいのが難点です。

運動会では6年培った腕の見せ所です(^-^)/

単焦点はDA15と思い切ってFA31を買って至高の時を過ごしてみませんか?(w

書込番号:15653848

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/01/22 12:33(1年以上前)

アウトドアカメラさん、こんにちは。
まだK-5IIs出てから運動会が無いので、K-7でになりますが、
私はDA55-300mmを使っています。
タムロン18-250mmも使っていますが、あと少しが欲しかったり、
画質面でもDA55-300mmの方がいいというのもあります。
私の中では普段+旅行時には18-250mmを、
運動会では55-300mmをという使い分けになってます。

キャンプや旅行時にも使うことになるでしょうから、
ここは、DA18-135mmと、DA55-300mmもしくはシグマAPO70-300mmの
2本という選択ではどうでしょうか。
(可能ならAF速度の面からもDA18-270mm+DA55-300mmがいいと思います)
135mmでは、幼稚園の運動会でも、表情とらえたいとなると厳しいですよ。

書込番号:15654544

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/01/22 16:30(1年以上前)

見た目に惚れているのだから、どうしようもないと思いますが、、

マウント交換でなく
60Dや7Dも結構いいと思いますよ。
あと、レンズを増やすのも。

書込番号:15655323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/22 19:13(1年以上前)

私が幼稚園で運動会を撮影したときは、K-7+SIGMA70-200 F2.8とDA★300を使用
田舎で運動場が広いという事もありますが、2本とも役に立ってくれました。

遠くから意識していない楽しそうな笑顔を撮るには300mmは必要かと思います。

しかし、アホみたいにデカいレンズを振り回しているのは私だけでちょっと浮いてましたけどね^^;。

いずれにせよ二度と戻ってこない時間、、大切にキレイに残してあげてくださいね^^。

書込番号:15655922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/23 22:25(1年以上前)

■Tomato Papaさん

最終形は2本持ちですね?
焦点距離がある程度被っているので頻繁に付け換えることもなさそうですし
ヤフオクで検索したらDA18−135もキット崩れと思われる新品が出品されていますね!
2本購入してもDA18−270より安く上がりそうです。

いや〜購入に向けて大きく前進できそうです。
ありがとうございました。

■が〜たんさん

コレも発想の転換!カメラ2本持ちですか?
でもマウント替えで手持ちのカメラ&レンズは処分しようと思っていたんです。
17‐55をヤフオクに出して資金をねん出しようと考えていたので
DA60−250は良いレンズだとは思いますが買えないですね…

■arenbeさん

AFの遅さは気になりますね。今の望遠は腐っても超音波ですから…
とはいえ幼稚園の運動会レベルなら気にならないかとも考えます。
腕はないけど秒間7コマでカバーしましょうかね!!

■やむ1さん

2本持ちのアドバイスが多いようですね?
確かに日常で300ミリは絶対に必要ないので
幼稚園の運動会&発表会専用と考えるとDA55−300
日常はWRの付いているDA18−135で十分ですね。見た目もカタログどおりでカッコいいし!

■hiderimaさん

60D、7Dも考えたんですけどね!
特に7Dのファインダーの大きさはワンランク上と思いましたが
いかんせんK-5のデザインにやられています…(笑)
とデジイチという時点で50歩100歩かもしれませんがコンパクトなので。

レンズは単焦点のコンパクトさも気に入ってたり…
昨日キタムラで舐めるように鑑賞していました!

■ペンタバカさん

うちの幼稚園の運動会は白レンズを使っている親御さんがチラホラいらっしゃいました。
あれを一日中振り回す勇気はありません…
が、やっぱり300ミリ程度必要なんですね?
最後に書かれている2度と戻ってこない時間…これに尽きると思います。

皆さん短時間に沢山のアドバイスありがとうございます。
決断しようと考えていますが、毎日ジワジワと値下がりする最安値と見ていると
指がプルプルと震えてきます。
さてさて…決断したらまたご報告しますね!

書込番号:15661508

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/01/24 09:14(1年以上前)

アウトドアカメラさん、おはようございます。

> 確かに日常で300ミリは絶対に必要ない

これが、子供と一緒だと、結構使う時あるんですよ。
公園で遊んでいる時、遊園地、山登り、原っぱなど。
カメラ意識しない自然な表情撮れるのは、やはり望遠レンズですね。
でもでも、お店とかの中では広角も必要ですよね。
そういった面からも、普段使いは可能ならDA18-270mmオススメです。
自分は、最近こういう用途では、タムロン18-250mmばかり付けてます。
予算的に厳しければ、タムロンやシグマの18-200mmでもイイかも知れません。
画質的には、少し厳しくなるようですが、そこは我慢ということで。

それでも、運動会となるとAF速度の面が気になってきます。
そして、できるだけ+αの焦点距離が欲しくなりますね。
なのでDA55-300mmかシグマAPO70-300mmがあるといいかなと思います。

あと、最初からではなくてもいいです。
予算的に厳しければ、安いDA35mmLやDA50mmLでもいいでしょう。
ぜひ1本単焦点を手に入れてみてくださいねぇ。
高感度良くなって、室内でも問題無く撮れるようになりましたが、
それでも、やはり単焦点のメリット、室内でもSS早く、背景ぼかして、
そしてなんといっても、撮れる写真がすっごい綺麗です。
自分は過去FA35mmを入手し、室内で子供撮って感動した記憶が!!
その後単焦点レンズが増えることになりました。

書込番号:15663113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/01/26 08:18(1年以上前)

■やむ1さん

更なるアドバイスありがとうございます。

そうですね!絶対ということはないですね。

写真目的であれば考えながら自分が動けば良いのでしょうが
子供の一瞬はその時にしかないですものね。
レンズを増やしていったとしても高倍率ブームは
出番がなくなるということはないかもしれません。
運動会でAF速度が気になればそこでまた考えるとしましょうか?

いずれにしても近いうちに結論を出して報告いたします。

単焦点は完全に趣味の世界なのでさらに悩みそうですが
安くても単焦点には単焦点の魅力があるでしょう。
楽しみです!

書込番号:15671605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/02/25 23:44(1年以上前)

みなさんにご報告です。
色々検討した結果レンズはDA 18-270mmF3.5-6.3ED SDMを購入!
カメラは迷わずK-5 II sにしました!!
昨日夜にイートレンドさんがハンドグリップ付きで78,000円になっていたので
いつまでも待っていてもしょうがないので、このあたりが買い時かな?ということで…
レンズは価格コムより楽天が安かったので楽天を利用。
明日には到着するとのこと。

最後まで18−135と迷いましたが
子供が5歳&2歳ということもありレンズ交換の必要がなく
シャッターチャンスを逃さないことを優先しました。

後は趣味の単焦点をボチボチ揃えていきたいと思います。
アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:15818146

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2013/02/26 11:00(1年以上前)

アウトドアカメラさん、こんにちは。
K-5IIs+DA18-270mm購入おめでとうございます。
お二人のお子さんのカワイイ写真、
いっぱい残してあげてくださいねぇ。
モニターで一緒に見るだけでも、すっごい喜ぶと思いますよ!!
単焦点・・・ペンタの沼地には十分ご注意を。
フォトライフ楽しんでくださいね。

書込番号:15819552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 PENTAX K-5 II s ボディのオーナーPENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/03/20 22:05(1年以上前)

>>やむ1さん

お返事が遅くなりました。
色々アドバイス頂いたおかげで納得の買い物ができました。
ありがとうございました。

3月は忙しい時期なのでまだ本格的に活躍していませんが
春休みになったら大活躍してもらう予定です。

単焦点は…早めに1本欲しいところですね!!

書込番号:15917239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング