『マウントにガタツキが』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥727,620

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥727,620¥727,620 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:119x214.5mm 重量:2400g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)シグマ

最安価格(税込):¥727,620 (前週価格なし) 発売日:2005年 5月27日

  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の中古価格比較
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の買取価格
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のスペック・仕様
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のレビュー
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のクチコミ
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の画像・動画
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のピックアップリスト
  • APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)のオークション

『マウントにガタツキが』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」のクチコミ掲示板に
APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)を新規書き込みAPO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マウントにガタツキが

2013/01/22 19:49(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

クチコミ投稿数:187件

先日、中古で本品を購入しました
D300とあわせて使っていますが、マウントにガタツキがあるようです
撮った写真は問題ないです、ほかのレンズではガタツキはありませんのでレンズ側の問題だと思います、ほんの少しですが気になりだすと撮影に集中できなくなりそうで・・・
メーカーに出そうと思っていますが、カワセミのシーズン中ですのですぐには無理です
同じ症状の方いらっしゃいましたら、どういった対処をなっさたか教えていただけましたら幸いです

書込番号:15656092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/22 21:01(1年以上前)

よっしー?さん、こんばんは。

他の方も仰ると思いますが、
個体差はあれど多少のガタツキはあります。
これは、レンズメーカー製だけでなく大メーカーも同じです。
サービスでも、そのようにアナウンスしてると思います。

ただ、気になるようでしたら、
サービスで確認してみた方が良いかもしれません。
(お話だけでは程度が分かりませんし)(~_~;)

拙も気になるほうですが、過去には他メーカーで、
「ちょっと、お預かりしますね」
と裏に行っていばらくして戻ってきて
「これで、どんなもんですかね」
というようなこともありました。

電子接点での通信に異常もなく、画質にも問題なければ、
カワセミシーズンの後でも良いかもしれませんね。

ただ、これはあくまでも一般論ですので、
サービスに電話等で、
ガタツキの程度を具体的に知らせて確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:15656465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2013/01/22 21:17(1年以上前)

ガタではなく遊びではないでしょうか?
大口径の重いレンズで余計目立つものと思います。
良く、キヤノンやニコンにはがたつきはないと言う話をよく聞きますが、
今まで、遊びのないレンズにお目にかかったことはありません。

遊びがないと、レンズの脱着でマウント部にキズが付きますし、
きつくなって脱着しづらくなります。

でも、中古で心配ならメーカーに問い合わせてみましょう。

書込番号:15656559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件

2013/01/23 18:57(1年以上前)

ロケット小僧さん
アドバイスありがとうございます。とりあえず安心しました
カワセミがシーズンオフになりましたら、一度、メーカに持っていってみようと思います
ありがとうございました

書込番号:15660489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/01/23 19:01(1年以上前)

okioma さん
アドバイスありがとうございます
ガタツキではなく、あそびなんですね
とりあえず、カワセミシーズンが終わりましたら、メーカーに
持ち込んでみます ありがとうございました

書込番号:15660504

ナイスクチコミ!0


surfdayzさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/28 19:08(1年以上前)

機種不明

よっしー?さん、はじめまして。
マウントのガタツキの件ですが、レンズマウント部が左右に動いてしまうという症状でしょうか?
それなら問題ありません。
自分が所有する同レンズでもわずかに左右に動きますし、他のレンズでも同様です。
ご心配なく!

書込番号:15683574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2013/01/29 22:24(1年以上前)

surfdayz さん
アドバイスありがとうございます
左右に動く症状その通りです、1ミリも動かないと思いますが
自分の中では最高値のレンズですのでデリケートになってしまいました
これで安心して使えます アドバイスいただいた皆さんありがとうございました

書込番号:15689440

ナイスクチコミ!1


Laskey775さん
クチコミ投稿数:1520件Goodアンサー獲得:20件 APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)の満足度4 note 

2014/02/19 21:34(1年以上前)

超カメレスですが、このレンズ、レンズにストラップが付けられないので、カメラに付けたまま、ぶら下げておくと、マウントのネジが緩んで来て、接点不良みたいな症状になりますので、マウントに負荷がかからない様な扱いが必要です。

書込番号:17212854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 16:58(1年以上前)

>マウントのネジが緩んで来て、接点不良みたいな症状になります
自分も一度だけ経験しました。めったに起きる症状ではないですが、レンズ本体が重いですので、マウント部に負荷がかからないように注意しないといけませんね。

書込番号:17223371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2014/02/23 21:50(1年以上前)

メーカー修理ですね。
中古でも保証のある店もあると思いますが、該当しますかね。
私のときはシグマでなおしてもらいました。
頑丈に作られ過ぎてボディ壊すよりいいか、と腹もたちませんでしたが。

書込番号:17229239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 09:35(1年以上前)

>私のときはシグマでなおしてもらいました。
自分の場合、その場でネジを締め直して対応しました。

書込番号:17230724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)
シグマ

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)

最安価格(税込):¥727,620発売日:2005年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 300mm F2.8 EX DG/HSM (ニコン AF)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング