『タイヤ・ホイールのサイズ変更』のクチコミ掲示板

アテンザセダン

<
>
マツダ アテンザセダン 2012年モデル 新車画像
  • アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア4 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア5 - アテンザセダン 2012年モデル
  • インテリア6 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア ソウルレッドクリスタルメタリック - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア1 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア2 - アテンザセダン 2012年モデル
  • エクステリア3 - アテンザセダン 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン

『タイヤ・ホイールのサイズ変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザセダン 2012年モデル 1409件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2008年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン 2002年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザセダン(モデル指定なし) 1036件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザセダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザセダンを新規書き込みアテンザセダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ・ホイールのサイズ変更

2013/01/24 13:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン

1月末にXDLパケのAT車が納車の予定です。実車を見たときから気になっていたのが、タイヤハウスのかなり内側に入り込んだリヤタイヤホイールです。面までとはいきませんが、もう少し大径の物を装着し面に近いところまで持っていきたいと思っています。適当なタイヤ・ホイールのサイズはあるでしょうか。

書込番号:15663893

ナイスクチコミ!4


返信する
ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/24 13:59(1年以上前)

ワイドトレットスペーサーで、出した方が一番安くてよくないですか?
かっこいい純正ホイールだし。

ワイトレはきちんとした、メーカーのを使用すれば問題ないと思います。
自分も昔から使っておりサーキット走行もガンガンしますが、全く問題ないですよ

インチアップするなら、車高下げないと逆にかっこ悪くなりますよ。

程よくdownしたアテンザ! 格好良さそう!!


書込番号:15663926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/24 14:18(1年以上前)

ich202さん
早速のご意見、ありがとうございます。
スペーサーも検討したのですが、出来れば余分なものを入れたくないと思っています。
また、純正のホイールが私自身の好みではないので交換予定です。
アフターパーツが発売されれば、車高も少し落とす予定です。
よろしくお願いします。

書込番号:15663976

ナイスクチコミ!2


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/24 14:42(1年以上前)

ご存知かも知れませんが車高落とすと、足まわりの特性上ホイールがタイヤハウスの中に引っ込みますよ。

後々車高落とすのならば、せっかく買ったホイールが、タイヤハウスの中に入る事に、、。

なので車高落とすのならばホイールより、まずは車高を決めて、それからoffset計算してちょうどいいホイール探した方がよくないですか?

そこまで、こだわらないのならば、通販のサイトで好きなホイール捜せばいいと思いますが。

どうせなら、人とは一味違うチョーかっこいいアテンザに(笑)
と自分なら思うので。




書込番号:15664039 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2013/01/24 16:23(1年以上前)

自分も先に車高を先にされたほうが良いと思います。
みんからで誰かが同じように下げた人が居るだろうからオフセットなどはそこから検討されるのが良いと思いますよ。

通販だと間違って買うと後の祭りなので。
純正は早めに売れば高値で売れると思いますよ。

書込番号:15664316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2013/01/24 18:52(1年以上前)

あつたかさとまなさん

納車後に先ずは純正タイヤ&ホイールを↓の方法でフェンダーから何mm凹んでいるか測定してみて下さい。

http://www.ju-janaito.com/blog/archives/2005/10/post_28.html

この測定方法で仮に25mm凹んでいたとします。

アテンザの純正ホイールは19インチ×7.5J インセット45だと思います。

ここから外側に25mm出せばツライチになる訳です。

具体的には8.5J インセット33のホイールを選択すれば純正ホイールに比較して外側に約25mm出ます。

以上は仮定の話ですので、実際に上記の方法でアテンザのタイヤ&ホイールが何mm凹んでいるか実測してみて下さい。

そうすれば装着出来る概ねのホイールサイズが分ると思います。

タイヤサイズはインチアップするなら245/35R20がベストサイズかなと思います。

このサイズなら外径は純正タイヤと殆ど同じであり、ロードインデックスも問題ありません。

書込番号:15664849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/25 13:44(1年以上前)

皆さんのご意見、有難うございました。
春頃になればアフターパーツも出揃いそうですので、ご指摘のように車高を落としてからタイヤ・ホイールのサイズアップを実行しようと思います。

書込番号:15668319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/01/25 23:28(1年以上前)

よろしければ3月納車の私の19インチとトレードしませんか?

書込番号:15670644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザセダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン
マツダ

アテンザセダン

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜259万円

アテンザセダンをお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング