『ソーラーリフォームについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『ソーラーリフォームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ソーラーリフォームについて

2013/02/03 22:16(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

当方、ソーラーリフォームから見積もりをしてもらい購入を検討しているものです。
価格も相見積もりをしている他社より安く、保証も謳ってあるものはいいのですが、会社の実態がよくわからず不安があります。
ソーラーリフォーム社で設置された方がいれば、設置の状況や発電状況等について教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:15713619

ナイスクチコミ!0


返信する
amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/03 22:36(1年以上前)

親会社は、そこそこ古くからやっているとこのようです。
当方は、当初本命に考えていましたが、高かったので別業者にしました。

役立たないレスでスミマセン。

書込番号:15713784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 23:18(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。そうなんですね。
当方は、田舎にいるものでソーラーリフォーム社が一番安い業者でした。Web上での評判でブラック企業ではとの噂もあり・・・どうしようかと迷っているところです。

書込番号:15714088

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2013/02/03 23:36(1年以上前)

一応フォローしておきます。
いろいろなメーカー扱い最安値を謳う業者でも、メーカーごとの扱い量で仕入れに高い安いが出ますので、業者の得意とするメーカーなら極端に安く出来ますし、不得意なメーカーも出ます。

施主の希望メーカーと、業者の得意とするメーカーが上手く噛み合う場合と逆の場合があり、すべてが上手く噛み合うわけではないです。
当方の場合は、設置可能メーカーが限られた事もあり上手く噛み合わなかっただけかもしれません。

書込番号:15714201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/07 00:52(1年以上前)

ソーラーリフォーム本出したみたいです。

"絶対失敗しない太陽光発電の選び方"だそうです。ご参考までに。それからネットで見積もりなら他にもたくさんありますのでもう少し探してみてもいいかもしれません。

ネット大手なら楽天、価格,com。大企業ならイオン、伊藤忠商事。製造メーカーなら京セラ、ソーラーフロンティアなどがネットで直接、見積もり依頼受け付けているようです。「太陽光発電」「ソーラーパネル」「見積もり」などで検索するといろいろでてきますので一度ご検討ください。




書込番号:15728154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/07 06:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
本が出ているのですね。見てみたいと思います。
今4社ほど相見積もりをしているのですが、どこも決め手に欠けるところで・・・
ネットで見ても、ソーラーリフォーム社で設置した方の話があまりなくて。
どなたかいらっしゃらないでしょうか。

書込番号:15728613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)