『AH-D2000の後継は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『AH-D2000の後継は』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

AH-D2000の後継は

2013/02/04 05:28(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:2504件 更新頻度・・・('ω') 

いつかと、思いつつスルーしてたら、
無くなってしまいました・・・

これの後継は(か代わり)の製品は何でしょうか?

書込番号:15714975

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/02/04 13:23(1年以上前)

まあこれなので
http://www.denon.jp/jp/Product/Pages/ProductLanding.aspx?CatId=LifestyleHeadphones&SubId=MUSICMANIAC

AH-D2000→AH-D340
AH-D5000→AH-D600
AH-D7000→AH-D7100

といったイメージでしょう。

書込番号:15716116

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2504件 更新頻度・・・('ω') 

2013/02/04 19:21(1年以上前)

回答ありがとうございます!

現行ならD400EMとD600EMが近いんですかね?
(ちょっとカッコ悪い・・・)

書込番号:15717344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:134件

2013/02/04 20:46(1年以上前)

 既に解決済みですが、一言。

>現行ならD400EMとD600EMが近いんですかね?

  AH-D600EM と AHD340EM が価格帯は近いですね。一応ピュア傾向の音を目指しているシリーズですが、それ以前にデザインがひどいですね。発表された時、がっかりしました。
 D400EM は、シリーズが違います。アンプ内蔵の低音ホンです。無理矢理言うなら、D1100の強化(凶化)版です。

書込番号:15717743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2504件 更新頻度・・・('ω') 

2013/02/04 22:06(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます♪

デザインたしかに残念に思えます・・・
今度視聴しに行こうと思います!

書込番号:15718272

ナイスクチコミ!0


好運機さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件

2013/02/05 20:54(1年以上前)

まだD2000は中古でありますよ。造りがしっかりしているので、持ちは良いかと思います。
この間は相当良い状態の中古が9800円くらいで有りました。あそこまでの掘り出し物はなかなか無いですが、12000円から14000円位が今の中古の相場みたいです。
丈夫さと音質、装着感すべてにおいて優れていますので、逆にいえばあの価格であれだけのヘッドホンは簡単に出てきてないですね。
私はギリギリ新品が無くなる前に買いました(^^;)

書込番号:15722166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/01 08:40(1年以上前)

AH-D7000はFOSTEXの『TH900』、AH-D5000の方はFOSTEX『TH600』が実質的な後継機種ですけどね。

上記のFOSTEX製の2機種はハウジングの材質やドライバが異なるけど、外装パーツの形状が同じだから正統な後継機種だと言えます。

FOSTEXさんが樹脂製ハウジングの廉価モデル(型番は「TH300」になるのかな?)を発売してくれればAH-D2000の正当な後継機種になりそうな感じですけど、今のところ発売予定は無さそうですね………

書込番号:15832647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/08 03:07(5ヶ月以上前)

同クラスの後継機種は残念ながら存在しませんね……

1クラス上の機種でも良ければDENONのAH-D5200が良い感じです、音質はかなり似ていて解像度や音の分離感はAH-D2000を上回ります。

ただ、AH-D5200はAH-D2000ほど聴き心地の良いヘッドホンではありません、音量バランスがフラット気味ですが低音がAH-D2000よりも少し強めなので、試聴したら少し音の感じ方が違いますね。

AH-D5200はAH-D2000と同じように弱点が無くてバランスの良い機種ですので、ランクアップの対象としては悪くない選択だと思いますよ。

書込番号:26138899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2504件 更新頻度・・・('ω') 

2025/04/12 00:39(5ヶ月以上前)

>虹色マンボウさん


投稿当時はATH-AD2000を使ってて、今も音は出るんですが。
ヘッドバンド?部分の金属のバーが折れたりボロボロで去年。P9 Signatureを買いました。。

ただ、細かい音までしっかり聞こえる(音が重なっても聞き分けられる)のですが、
ゴージャスな見た目とは違い、なんか軽いサウンド・・
(アビー・ロード・スタジオで使わてるのを見て買ったので、たしかに1日中仕事使う分には
軽いタッチの音は良いのでしょうが・・・迫力が足りない)

それで、追加でヘッドホン買いたいと思ってました。
まさにD5200と、HD 490 PRO(ゼンハイザー)が2つで悩んでます。

今年は買えないですが(GPU、switch2が優先)

書込番号:26143161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/18 08:24(4ヶ月以上前)

私が所有するAH-D2000もかなり傷んでますよ。

幸いにしてイヤーパッドは海外通販で中国から互換品を入手出来ましたが、ヘッドバンドとイヤーカップを繋ぐピンが折れてしまいました。

今は折れたピンを結束バンドを巻く事で押さえて固定して正常に使える状態をかろうじて維持している状況です。

大事に使えばまだまだ大丈夫な状態になったので、取り扱いに注意しながら末永く使い続けるつもりでいますよ。

書込番号:26150512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/18 08:32(4ヶ月以上前)

AH-D5200はAH-D2000にかなり近い音質(若干違いますけど……)ですので、後継機種としては十分に使えると思います。

AH-D5200は比較すると少しモニター出来な音なのでAH-D2000ほど聴き心地は良くありませんが、高音から低音までの音量バランスが似ていて十分に代わりになると思いますよ。

装着感や聴き心地に関しては慣れてしまえば気にならなくなりますからね。

書込番号:26150517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2504件 更新頻度・・・('ω') 

2025/09/12 15:39

視聴アンプ

>虹色マンボウさん
ありがとうございます。
新品でD5200購入しました。
予想してたより、モニターチックな印象でしたが、
気に入りそうな感じです。
(昨日と届いたばかり)

ATH-AD2000(ずっと使ってた)

T50RP mk2(好みじゃなかった)

P9 Signature(物足りなかった)

D5200

書込番号:26288280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング