『現在所有のレンズが、α57に使用出来るか知りたいです。』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

「α57」「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」「DT 55-200mm F4-5.6 SAM」ダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:539g α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAMDT 55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月27日

  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオークション

『現在所有のレンズが、α57に使用出来るか知りたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

初めてこちらを利用させて頂きます。
コンパクトデジカメしか利用したことがありません。
最近、一眼に興味を持ちパナソニックのDCM-G5の購入を検討していました。
ところが、家電量販店でソニーのカメラにαのマークを見て、父が使用していたカメラを思い出し確認してみました。
本体はミノルタ「α507si」レンズはタムロンの「72EM SP AF90mm」と「171DM AF28-200mm」と「75DM AF200-400mm」です。
本体と28-200は1997年購入で、他は1998年です。
問題なく使用出来るのかと、条件付き(機能制限等)で使用出来るか知りたいです。
全く見当違いな質問でしたら申し訳ございません。

よろしくお願い致します。

書込番号:15745132

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/02/10 19:48(1年以上前)

問題なく使用できます

書込番号:15745163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/10 19:54(1年以上前)

こんばんは。

機能制限無く使用可能ですよ。
ただα-507siで使用した場合と比べてα57は撮像素子が小さいので、画角は1.5倍になります。

書込番号:15745183

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2013/02/10 20:25(1年以上前)

使えますね、
但し、コーキングがデジタル仕様でないので、逆光時などで、
ゴーストが出やすいかも。
またAFや画質など、最新のものと比べると見劣りするかもしれません。

まあ、α57はセンサーサイズがAPS-Cですので、35mm判換算で焦点距離が1.5倍になりますので
例えば、28-200は42-300oになりますので画角的にどうかですね。
まあ、DT18-55oあたりの標準ズームがあると良いかと。

書込番号:15745347

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/10 20:33(1年以上前)

TECH21(2KR)さん、こんにちは。

タムロンのHPの「よくある質問」に次の記載があります。

「生産終了したレンズは、その後に発売されたカメラとは性能保証しておりません。」
http://www.tamron.com/faq/ja/faq1-3.html

TECH21(2KR)さんがお持ちの各レンズは、10年以上前に生産終了年しておりますので、生産終了後に発売されたα57では、実際にカメラにレンズを装着してみないと動作するか分からないようです。

従って、できましたら販売店にレンズをお持ちになり、実際にカメラに装着して確認された方がよろしいかと思います。

72E SP AF 90mm F/2.8 Macro[1:1] 生産終了年 1999年
171D AF28-200mm F/3.8-5.6LD Super 生産終了年 1998年
75D AF 200-400mm F/5.6 LD-IF 生産終了年 2000年

書込番号:15745393

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/02/10 20:34(1年以上前)

正確なところは、メーカーに問い合わせた方がよろしいかと思いますが、(機能的には)使えるはずです。

私も、α57で同時代(1990年代)のサードパーティー製のレンズを使っていますが、位相差AFの前ピン、後ピンなどは一部のレンズを除き、調整(Romの書き換え等)が出来ないと思います。

また、2000年代のレンズであっても、デジタル対応をうたっていないレンズは同様の場合が多いです。

書込番号:15745401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2013/02/10 21:15(1年以上前)

別機種

171D

α57は所有しておりませんが、
手持ちのα99に171D AF28-200mm F/3.8-5.6LD Superを装着して
テストしてみました。

AFは動作しシャッターも切ることができましたが、AFの精度に問題があり
望遠側ではピントが合っていますが、50mmより広角側ではかなりの後ピン
となってしまいました。

望遠側はともかく広角側では使えないかなと思いました。

書込番号:15745680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/02/10 21:30(1年以上前)

BLACK PANTHERさん、フォロー有難うございます。

私が言いたかったのは、BLACK PANTHERさんが書いておられるような問題があっても、調整してもらえないということです。(使ってみるとOKかもしれませんけど。)

私もこの問題で、いくつかのレンズを手放しました。OK打率は5-6割の印象です。

書込番号:15745802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/02/11 08:28(1年以上前)

古いレンズはROMの問題もあり、現行機ではピント精度なりに問題があるみたいですね。

キヤノンマウントですが、ROM交換で必ずしも良い結果が得られなかった場合も↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505510507/SortID=2826665/

171DM AF28-200mmをお持ちのようですが、ソニーαだと42-300mmになってしまいます。
ソニー純正DT18-135mmだと35mm換算27-202mmと使い勝手が良く、かつα本体との
セット購入で2万円台前半で買える店もあるようです。
(リンク先はα37との同時購入ですが、αの他機種でも同様に安く買えるらしいです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000376676/#15685443

書込番号:15747940

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5 見ない方が良い 

2013/02/11 11:46(1年以上前)

>問題なく使用出来るのかと

社外製の古いレンズは、正直まともに使えるかどうか分かりません。
レンズ持参して店頭で自分で試すしかないかも。

書込番号:15748824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/11 12:28(1年以上前)

ご回答して頂いた皆様、ありがとうございました。
素人が流用するには難しいと判断します。(もしα57を購入して、知識等が身に付けば別ですが・・・・。)

そうなると機種選びが難航します。
パナソニックのDCM-G5を検討していた理由は、録画機能付きテレビとハードディスクレコーダーが自宅・実家に有り、緊急時にデジカメで動画を撮った際、AVCHD(記録方式)で簡単に保存や再生出来るのではと考えたからです。
ソニーも同じ記録方式なのは、カタログで確認しています。

α57の掲示板では有りますが、機種選びのアドバイスを頂けたら助かります。
今までは子供とペットの撮影が主でしたが、今後は風景なども挑戦したいです。
予算はダブルレンズキットで\65,000程度です。

書込番号:15749015

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2013/02/11 15:30(1年以上前)

 動画だけ見ると、パナソニックのほうがソニーよりも評判は良さそうな感じですね。G5からは、60pが使えるようになったようですし。
 それと、キットレンズで動画を撮影すると、αはAFがうるさい……。超音波モーター搭載のレンズが必須になるんじゃないかと。パナソニックには電動ズームがあるのもポイント。手動のズーム、静止画撮影では思ったとおりに素早く、画角を合わせられるので良いのですが、動画だと音が入っちゃいます。

 動画はあくまで非常用、と割り切るのであれば、どちらも良いカメラかな、と。
 α57のほうがセンサーサイズは大きいですが、G5で不足、ということはないでしょうし。
 動くものを撮るなら、AFが位相差式のα57のほうがやっぱり有利でしょうか。一方、G5はシステム全体でコンパクトにできるので、機動性は高いです。
 あとは、使いたいレンズがあるかどうか、ですね。レンズ交換式カメラは、レンズを交換しないと意味がないですので。キットレンズのまま使うのなら、RX100などの高級コンデジのほうが、良い写真が撮れたりします。G5、オリンパス製のレンズも装着はできますが、手振れ補正がないことには注意。

 α57は、もうすぐ後継機種のα58が発表されるようですので、それを見てからでも良いかも。で、機能的に納得できれば、α57を。モデル末期で今より安く……なるかもです。あんまりのんびりしてると、なくなっちゃいますが。

書込番号:15749808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件 α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットのオーナーα57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2013/02/11 21:56(1年以上前)

何がいいのかって聞かれてもこのクラスではそれほど差がないので、回答は難しいかと思いますので代わりに私が先々月まで同じ事で悩んで最終的にα57に決めた理由を書きます。

1.高速連射能力が一番高かった。(私的にはこれ重要)
2.電子ビューファインダーのため、液晶画面は閉じたままで設定確認ができる。
  (液晶画面の保護をしておきやすい)
3.ボティー内手ぶれ補正のため、新品レンズが他より安いものがある。
4.ある程度までマニュアル無しで直感的な操作ができた。
5.持った感じが手になじんだ。(道具という観点で見た場合、これ重要)

もちろん買ってから気になった点もあります。
1.セットレンズの最大望遠が200mm(せめて250欲しかったw)
2.サードパーティ製のパーツが少ない。無いわけではないのですが、探し出すのがちょっと面倒。

こんなところです。
できるだけ多くの機種をさわって決められたら良いと思いますよ〜。

書込番号:15751832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/12 23:41(1年以上前)

皆様、色々な助言等ありがとうございます。
パナソニックのDCM-G5より、現在はα57or65に気持ちが傾いております。
もし購入出来ましたら、タムロンレンズとの動作報告を致します。

書込番号:15756923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2013/02/12 23:49(1年以上前)

お試しの前にレンズに「カビ」生えてないすよね?

書込番号:15756976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット
SONY

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月27日

α57 SLT-A57Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <469

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング