『3つ教えていただきたいことがあります。』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3つ教えていただきたいことがあります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

3つ教えていただきたいことがあります。

2013/02/13 12:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

本日、Xperia Zに機種交換してきました。
3つ教えていただきたいことがあります。
よろしくお願いします。

まず最初に使ってみてビックリしたのがバイブの強さです。
ものすごい音を出してバイブもかなり強いです。
今までXperiaやGalaxyシリーズを使ってきましたが、
こんなに強いスマホは初めてで、強いことは悪いことじゃないのですが、
こんなに強いと初期不良じゃないかな?と心配になり質問しました。
Xperia Zをお使いの皆さんもバイブが強いと感じますか?

2つ目は、ACアダプタです。
卓上ホルダに指定のACアダプタ以外は使わないでください。と書いてあります。
それとINPUT、OUTPUTも5V、1800mAと書いてあります。
この指定のACアダプタとは、ドコモ純正の急速充電器04のことでしょうか?

3つ目は、モバイルブースターです。
本体内蔵の電池がなくなったらモバイルブースターを接続して使用するつもりですが、
モバイルブースターを接続しながらスマホを操作するのは、
本体のバッテリーに負担がかかるでしょうか?

よろしくお願いします。

追伸:
一番最初、電源を入れようとして電源ボタンを押しても、
何も反応せず、ずっと長押ししても反応せず、
音量ボタン上を押しながら電源ボタンを長押ししても反応せず…
30分ぐらい奮闘していきなり初期不良化と泣きそうになりましたけど、
オレンジのダミーのSIMカードを抜かないといけなかったんですね。
これが分かったときはほんと脱力感でいっぱいでした。

よろしくお願いします。

書込番号:15758798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/13 12:49(1年以上前)

1.バイブは強いですね。
表現違っているかもしれませんが、【ウィーン】と機械音のような感です。

2.メーカーとしては純正品を使ってほしいですから、そういう書き方にはなります。
急速充電器でなくても大丈夫ですよ。
ただmAが少ないものでは充電出来ないのあありますので、少ないものは避けた方が良いですね。

3.モバイルブースターを接続しながら操作を続けると、充電が追いつかないので、数値を維持するか減っていきます。

残量が少ない時にモバイルブースターで充電するときは操作は極力止めておいた方がいいでしょうね。

これはACアダプターなどで充電するときも同じですが。

書込番号:15758845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DiSi77さん
クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:82件

2013/02/13 12:55(1年以上前)

・バイブ
振動も強いですし音も大きめですね。初期不良ではないと思います。
今までの携帯と比べると「振動モーターが低回転から高回転へ回転数を上げていく感じ」がわかります。
バイブの設定によっては車のエンジンをふかすような感じの音になりますね(笑)

・充電スタンド
恐らく指定のACアダプタはACアダプタ03と04ではないでしょうか。
(今実物が手元にないので確認できませんが1800mAというのは最大値だと思います)
僕はiPad mini付属の5V、1000mA出力のものを使っていますが特に問題ありません。

・モバイルブースター
モバブーに限らず充電しながらの利用というのは充放電を同時に行いバッテリー温度が高くなるため、バッテリーに悪影響があります。
同様の理由で、ACアダプタ04での急速充電も比較的高温になるため避けた方が無難でしょうね。

書込番号:15758870

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/13 13:04(1年以上前)

スレ主様

失礼ながら、質問の部分は他の方が書かれていますので、ひとつ逆に教えてください。

「オレンジのダミーのSIMカード?」はただのプラスチックではないのですか?

私は、店員のお姉さんがSIMを入れるときにオレンジのダミーを取り出し、「どうしますか」と聞かれたので「いりません」と返事をしました。
店員さんが処分したので、現物をよく見ませんでした。

電極が付いていたりするのでしょうか?

書込番号:15758906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/02/13 13:16(1年以上前)

文鳥LOVEさん

オレンジの仮カードはただのプラスチックです。

これが挿さっているている状態だと電源が入らないようになっています。

クイックスタートガイドに載っていました。

書込番号:15758929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mc_worterさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/13 13:21(1年以上前)

オレンジのダミーカードは強制再起動に使うそうです。
この機種は電池を抜いて再起動ということが出来ませんので

書込番号:15758942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/02/13 13:53(1年以上前)

店員さん電源ボタン+音量上ボタンでも強制終了できない時に使うので大切に保管してくださいと言われました。

書込番号:15759017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/13 13:54(1年以上前)

とんぴちさん

>オレンジの仮カードはただのプラスチックです。

そうでしたか。

>これが挿さっているている状態だと電源が入らないようになっています。クイックスタートガイドに載っていました。

取説とか必要に迫られないと読まないもので・・・なるほど書いていますね。




mc_worterさん

>オレンジのダミーカードは強制再起動に使うそうです。

えっと、電源と音量上の同時長押しで、強制再起動や電源断を行うと聞いています。

それさえも出来ない場合に、SIMカードを抜いてオレンジのカードを差し込むことで電源が切れるということでしょうか?
もしそうならば、本体の奥にスイッチがあり、オレンジのカードの奥行きがSIMより長くて、そのスイッチが押せるような構造なのでしょうか?
よく考えずに店員さんに渡してしまいました、オレンジのカードは持ち帰るべきだったのでしょうか?

三つの疑問にどうかお答えください。

書込番号:15759021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/13 14:01(1年以上前)

はじめてのスマホさん

書いている間に答えが出ていましたね・・・・。
そうですか、持っておくべきだったのですね。

そこで質問です。

「オレンジのカードは私の予想の通りに奥行きが長いのですか?」
DSで事情を話して手に入れれば良いのでしょうが、手作りは可能だと思われますか?

書込番号:15759038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/02/13 14:33(1年以上前)

文鳥LOVEさん、今調べて見ましたが、突起のような部分がついていました!

書込番号:15759126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/02/13 14:37(1年以上前)

あと、電池の取り外しができない機種を初めて買ったので、店員さんの言われるがままに保管してあっただけなので、真偽の程はわかりません。

書込番号:15759142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/02/13 14:48(1年以上前)

はじめてのスマホさん

突起があること、店員さんの話、からして間違いないでしょう。
折を見てDSに行って見ます。

ありがとうございました。

書込番号:15759170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/13 22:03(1年以上前)

皆様

ご回答ありがとうございます。
皆さんの意見を見ているとバイブの強さは、これが普通みたいですので安心しました。
モーター?の音みたいにウィーンとなった時はほんとにビックリしました。
ACアダプタとモバイルブースターの件もありがとうございます。
私もオレンジのダミーカードは捨てずに残しておきます。

書込番号:15760841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング