『ゼンハイザーHD700との相性』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼンハイザーHD700との相性

2013/02/16 20:23(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

DS-DAC-10はインピーダンスの高いヘッドホンとの相性が良くないと聞きました。

ゼンハイザHD700はインピーダンスが150あるのですが、問題なく聞けるものでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:15774161

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 DS-DAC-10の満足度4

2013/02/16 20:41(1年以上前)

HD650で利用していますが問題ないですね。
倍の300で今のところ問題はありません。

書込番号:15774243

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/17 16:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。

よくわかりました。

購入を前向きに検討したいと思います。

書込番号:15778126

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/17 17:52(1年以上前)

DS-DAC-10はUSBバスパワーによって駆動しますが、USBの電力供給はアンプを駆動させるのには物足りないです。
なので、インピーダンスの高いヘッドホンなどは音量が取りづらいか、もしくは取れたとしても満足の行く音にならない
場合があります。例えば、力がない人が、冷蔵庫を一人で運ぶようなもので、仮に運べたとしても心配で見てられないでしょう。
私はDS-DAC-10を聴いたことがないのですが、これが相性の悪い原因ではないかと思っています。

逆に質問してよろしいでしょうか?
昴銀河さんの問題とは何でしょうか?相性が悪いから音が悪いというわけでもないです。
あなたにとって問題な音とは一体なんでしょうか?現在の問題点を教えてください。

HD700とDS-DAC-10を一緒に購入するとなれば、12〜13万ですね。これは大きいので、いくらなんでも視聴なしには
とてもではありませんが、購入するのは控えた方がよろしいのではないかと思います。
昴銀河さんがHD700を所持しているのか分かりませんが、オーディオの現環境などあれば教えてください。

書込番号:15778496

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/19 18:40(1年以上前)

とても丁寧な返信ありがとうございます。

今は、PC→FOSTEX、HP−A3→ゼンハイザーIE80で聴いています。

問題というのは、音質が極端に低下するとか、DS−DAC−10がない方がよく聞こえるという

ような状態です。

今の時点では、HD700は持っていません。

ですが、HD700を購入しようと思っていた時に、DS−DAC−10のの評判をの良さを聞い

ているうちに、こちらも欲しくなったのですが、どこで見たのか覚えていないのですが、相性が悪

いと聞きこちらで相談させていただきました。



書込番号:15788123

ナイスクチコミ!0


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/20 01:00(1年以上前)

>問題というのは、音質が極端に低下するとか、DS−DAC−10がない方がよく聞こえるというような状態です。

既にHP-A3を所持しているのなら、その心配はまずありません。むしろ、価格差がありますし、ヘッドホンもHD700を
使用するなら、より満足のいく音になるでしょう。DS-DAC-10は調べてみたら、
「独自に電源回路を搭載しており、一度取り込んだ電源を再生成して動作しているそうで安定性も見込まれます。」
らしいので、今よりも安定性はあるでしょう。もし、USBバスパワーの駆動力で、アンプがどうも元気がない・・・
もっとドライブ力が欲しい、もっと迫力のある、メリハリのある元気な音が欲しいとなったら、
DS-DAC-10はHP-A3と同様にDACとして使用できますし、リアルタイムDSD変換もあるので、
DAC性能は評判どおり高いのではないかなと思います。そこで、ヘッドホンアンプ(P-200やJADE casaなど)を購入して、
リアルタイムDSD変換の恩恵を受けつつ、HD700をしっかりと駆動できるとなれば、相当良い環境ができあがりそうです。

ただし、やはり視聴は行ったほうが絶対に良いです。一気に10万円以上使うことになりますし、
「思ったより良くない・・・」と感じることがあったら、流石に精神的にキツイ・・・
近くに視聴できる店舗はありませんか?今回は額が額なので、少し遠出してもいいと思いますよ。

書込番号:15790077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 昴銀河さん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/24 10:38(1年以上前)

すみません。返信が遅れました。

またもや、とても親切で丁寧なお返事、感謝します。
 
HD700は何度も視聴したことがあるので、こちらはもう購入することにしました。

DS−DAC−10はragnateさんの仰るとおり、視聴してから購入しようと思います。

ragnateさんがいなければ、気がつけないことがたくさんありました。

本当に助かりました。

心から感謝します。

書込番号:15810103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング