『初心者向きの解説書、アクセサリー等を教えてください』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EOS 60D ダブルズームキット

「EOS 60D」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 60D ダブルズームキットとEOS 70D ダブルズームキットを比較する

EOS 70D ダブルズームキット

EOS 70D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

EOS 60D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月19日

  • EOS 60D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 60D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 60D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 60D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 60D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 60D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 60D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 60D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 60D ダブルズームキットのオークション

『初心者向きの解説書、アクセサリー等を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 60D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:32件

コンデジ(パナDMC-TZ5)を長年つかっておりましたが、
運動会、お遊戯会、結婚式、サッカー観戦等で限界を感じ、
デジタル一眼を購入することとなりました。

オリンパスOM-D、EPL-3、キャノンkissX5、KissX6i、60Dで検討を重ね、
このクチコミ掲示板を参考にさせていただき、
昨日「EOS 60D ダブルズームキット」をカメラのキタムラで購入しました。
背中を押していただき、ありがとうございました。

さて、一眼カメラは「MINOLTA SR-T101」以来の二十数年ぶりのことで、
使用説明書を読み始めておりますが、若干戸惑っております。
初心者お勧めの解説書、アクセサリー等を教えていただければ幸いです。
レンズフード、プロテクター、液晶保護フィルター、SDカードは購入済です。

@60Dの解説書について、
 ・キヤノン EOS60D マニュアル (日本カメラMOOK)
 ・Canon EOS 60D―本気で使う魅力の一眼レフ (アサヒオリジナル)
 どちらがお勧めでしょうか? 
 あるいは他にお勧めの解説書、汎用本、HP等ありますか?

Aクリーニングについて
 ・HAKUBA レンズペン2 【レンズ用】 BK KMC-LP6B
 を検討しておりますが、これのみで大丈夫でしょうか?
 他に最低限必要なものはありますか?

Bカメラバッグについて
 お勧めバッグがあればお教え下さい。
 ショルダー型でEF-S55-250mmを付けたまま、
 液晶モニター上向きに入れられればと思います。
 当面はキットレンズのみ使用の予定です。
 1年ぐらいしたら、Canon EF40mm F2.8 STMを追加しようかと思っています。

以上、よろしくお願いいたします。


書込番号:15776679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/02/17 10:38(1年以上前)

カメラ雑誌"キャパ"の延長線にある学研ものと、カメラ雑誌"カメラマン"の延長線にあるモーターマガジンものは読みやすいです。
あとはメーカーや問屋など、書店関係に現物が残っているかどうか…。

書込番号:15776700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/17 10:55(1年以上前)

こんにちは!

最近私はこの本を買いました。

写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101
http://www.impressjapan.jp/books/3163

おすすめです。

書込番号:15776781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/02/17 11:06(1年以上前)

SRT-101(いや〜〜懐かしい)を使われたことがあるなら、基本はそんなに変わりませんよ。

ムック本もいろいろありますから、可能であれば実物をご覧になることをお奨めします。それが無理なら、Amazonとかで
レビューを見たりしては如何でしょうか?

ただ、カメラに慣れるためには、沢山写真を撮られることが一番の近道だとは思いますが…。

レンズクリーニングは、プロテクタもお持ちのようなので、あまり神経質にならなくても良いと思います。
どちらかといえば、ブロアー(どこのでも大して変わりません)で、ホコリを飛ばす程度で大丈夫だと思います。

バックですが、レンズを付けたまま液晶上向きだと、随分底が深いものになりそうですが、思い浮かびませんね……。

書込番号:15776834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/17 13:21(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

ガイドブックは、インターネットでサンプルとかを見ておいて書店に無くても、ヤフオクとかでも買えますよ!(中古になる確率が高いですが・・・)

ちなみに私は色々と見比べた結果、一冊で十分だったとは思いますが、デジタルカメラマガジンの「完全ガイド」とカメラマンシリーズの二冊を買いました。

書込番号:15777433

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2013/02/17 14:27(1年以上前)

別機種

さるきち丸さん こんにちは

バッグですが
55-250のレンズと60ボディを付けた状態だと高さは20cm位ですかね?たぶん

私は普段ボディとレンズは別々にして入れていますが
クランプラーの7ミリオンに70-200mm F2.8L IS USMとボディを付けた状態(30cm弱)でも縦で入れるとギリギリ入ります(ボディが下)

書込番号:15777703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/17 14:44(1年以上前)

カメラバッグ…ショルダータイプでダブルズームキットが入る。望遠ズームを付けて縦に入る事が可能という事ですね。

ワタシはVANGUARDのThe Heralder33を使っています。http://kakaku.com/item/K0000272013/
望遠レンズ&5DVが縦入れ可能で、更にレンズが2〜3本と備品数点、ノートPC、財布、手帳等、
レインカバーも付いて、肩当ても頑丈です。三脚ホルダーもあります。見た目がカメラバッグぽくないので普段ほぼ持ち歩いています。
とても便利なのは、丈夫にファスナーが付いていて、そこからさっとカメラが取り出せること。いちいち鞄のふたを開けないで良いのはとても助かります。ただかなり大きいですけどね。
もう少し小さいのでThe Heralder 28 http://kakaku.com/item/K0000272012/
薄いカジュアルな感じのがUP-Riseシリーズで、UP-Rise 33あたりが適当かと。http://kakaku.com/item/K0000138465/
どれも、機能的によく考えられたバッグですのでショルダータイプならオススメです。

書込番号:15777759

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/02/17 21:32(1年以上前)

カメラバッグはF-3Xー♪^ω^)ノ

http://kakaku.com/item/K0000116871/
http://kakaku.com/item/K0000116872/

書込番号:15779614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/17 23:54(1年以上前)

早速の沢山の返信ありがとうございます。
久々の書き込みでしたが、
今帰宅しまして恐縮しております。

@60Dの解説書について

松永弾正さん、ファイヤーMさんを参考に、1冊目は
カメラマンシリーズ「Canon EOS 60DオーナーズBOOK」
を購入してみようかと思っています。

スカイドッグさんお勧めの
「写真がもっと上手くなる デジタル一眼 撮影テクニック事典101」
は次のステップで検討します。
(ネットの立ち読み、参考になりました)

Aクリーニングについて

つるピカードさんを参考に、
しばらくはあまり気にせず、バシバシ撮って、
気になったら対応することにしました。
追々揃えていけば問題なさそうですね。
SRT-101の時もそんなに気にしていなかったですし・・・。
(なぜかデジタルだと構えてしまいます)

Bカメラバッグについて

xperia02cさん、tabibito4962nさん、さくら印さん
ありがとうございます。

>55-250のレンズと60ボディを付けた状態だと高さは20cm位ですかね?たぶん
18センチぐらいでした。内寸20センチあればいけそうです。

皆さんのお勧めの中で、VANGUARDが気になりました。
VANGUARDラインナップの中で、
http://kakaku.com/item/K0000138471/
VANGUARD Sydney 22 [Burgundy]
5,000円以下でお手ごろですし、
カジュアルな感じでよさそうな気がしています。

使用感等、ご存知の方教えてください。

書込番号:15780547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2013/02/18 09:34(1年以上前)

>>VANGUARD Sydney 22

レンズ付き本体+交換レンズ1本+フラッシュ+α小物。
余裕がなく拡張性に乏しい気がします。
レンズがもう1本入るくらいのスペースはあった方が長く使えると思いますよ。

書込番号:15781607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2013/02/18 10:04(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000138472/
http://www.vanguardworld.jp/index.php/pv/products/photo-video/detail-1-1-133-478.html
もうワンランク大きいSydney27の方が余裕があって良いんじゃないでしょうか?
あまりキツキツのバッグを買うとカメラの出し入れも苦労したりしますし、小物が入る余裕も無くなります。
バンガードのバッグは私がオススメした物ですが、とても作りがしっかりしていて良いですよ。

書込番号:15781709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/02/21 00:44(1年以上前)

少年ラジオさん、tabibito4962nさん
ありがとうございます。
出張帰りで返信遅れました。

ヨドバシカメラで「Sydney27」「Sydney22」を比較しました。

確かに27の方が余裕があり、今後のこと、拡張性を考えると良さそうでしたが、
最近コンデジのみを使っていたこと、
他の荷物を持つこともあること等、
携帯性が少しだけ良いかなと、
結局、今回は「Sydney22」を購入することにしました。

他のレンズ、小物が増えた際はリュックタイプにしようと思います。
ありがとうございます。







書込番号:15794471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/02/21 01:09(1年以上前)

タウンユースのリュックのダサさは置いといて、多くのリュックは背中からおろさないと荷物の出し入れが出来ないことがちょっと不便。
使い方によっては、それを上回る圧倒的性能はあるんだけど。

容量に余裕があると、空いたスペースにタオルとか携帯電話とか財布とか眼鏡ケースとか手袋とか小説とかスキットルとか妄想を入れられて便利だよ。

書込番号:15794556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/02/22 08:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Vanguard Sydney 22 Burgundy

フロントポケットに取説入りました

上部ファスナーから液晶モニター確認できます

ありがとうございます。
「22」or「27」で悩みましたが、当面は機動性重視ということで「22」を購入しました。

最初は純正カメラポーチを候補にしておりましたので、
思ったより沢山入りますし、デザインも気に入っています。
http://store.canon.jp/user/ItemInfo/detail?svid=2&_from=/ListProducts/list&_from=/ItemInfo/itmlist&sp=EC-VAN&prd=5091A021&sku=5091A021

EF-S55-250mmをつけたままでも高さは十分でした。
その他、標準レンズ、コンデジ、携帯、充電器、フード、取説程度なら十分入りました。
何より上部ファスナーをあけた状態で、液晶モニター確認ができるのが気に入りました。
(液晶モニター用?の保護クッションも付いてます)
Vanguard気に入ったので、そのうち運動会用の一脚でも買えればと思っています。

Vanguard Sydney 22
内寸(W x H x D)(mm):220 x 200 x 110
外寸(W x H x D)(mm):410 x 280 x 180
重量(g): 700.0

Vanguard Sydney 27
内寸(W x H x D)(mm):270 x 230 x 120
外寸(W x H x D)(mm):480 x 300 x 190
重量(g): 875.0

書込番号:15799588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ダブルズームキット
CANON

EOS 60D ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月19日

EOS 60D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <890

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング