『買取価格に含まれる消費税』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『買取価格に含まれる消費税』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買取価格に含まれる消費税

2013/02/19 12:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 PRLHさん
クチコミ投稿数:8件

買取価格(42円)には消費税が内税として2円含まれていますが、今後消費税が上がった場合、買取価格も上がっていくのでしょうか。

書込番号:15786993

ナイスクチコミ!0


返信する
hina415さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/19 13:49(1年以上前)

こんにちは
買取制度で決まっていると思います
10kW以上は、消費税が10%になったら税込44円/kWh
10kW未満は、42円/kWhのままのはずです

書込番号:15787204

ナイスクチコミ!1


Key_Starさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/19 21:47(1年以上前)

勉強不足ですね。そんなんじゃ、自爆しますよ

http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/kakaku.html

※本表は税込で表記をしていますが、告示上は「税抜き価格+税」という形で規定されています。ただし、10kW未満の太陽光及びダブル発電の価格は、それぞれ内税方式で税込で42円、34円となります。

書込番号:15789048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2013/02/19 23:00(1年以上前)

Key_Starさん
消費税が変わると買い取り価格が変わるということでしょうか?

「10kW未満の太陽光の価格は内税方式で税込で42円」とあれば、価格は変わらないと私も思ってましたが。
#電力契約にも42円と書かれてますし。検針票の太陽光発電の所にも消費税に関することは記述ないし。

書込番号:15789489

ナイスクチコミ!0


hina415さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2013/02/20 08:14(1年以上前)

http://www.meti.go.jp/committee/chotatsu_kakaku/007_haifu.html
別添 調達区分・調達価格・調達期間についての調達価格等算定委員会案(PDF形式:151KB)PDFファイル
をご覧下さい。

参考までにコチラにも同じような質問と回答が載っています。
http://www.solar-partners.jp/faq/archives/1369

税込み42円ということは、消費税がいくらになっても、42円という事だと思います。

書込番号:15790659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 PRLHさん
クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 12:55(1年以上前)

hina415さん、

明確な回答、ありがとうございました。 10Kw未満の買取価格は消費税率とは関係ないという事ですね。

電力会社は、消費税とそれ以外を分けて処理していると思いますので、増税分は、買取りコストの削減になるのでしょう。

書込番号:15791430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)