太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
買取価格(42円)には消費税が内税として2円含まれていますが、今後消費税が上がった場合、買取価格も上がっていくのでしょうか。
書込番号:15786993
0点
こんにちは
買取制度で決まっていると思います
10kW以上は、消費税が10%になったら税込44円/kWh
10kW未満は、42円/kWhのままのはずです
書込番号:15787204
1点
勉強不足ですね。そんなんじゃ、自爆しますよ
http://www.enecho.meti.go.jp/saiene/kaitori/kakaku.html
※本表は税込で表記をしていますが、告示上は「税抜き価格+税」という形で規定されています。ただし、10kW未満の太陽光及びダブル発電の価格は、それぞれ内税方式で税込で42円、34円となります。
書込番号:15789048
1点
Key_Starさん
消費税が変わると買い取り価格が変わるということでしょうか?
「10kW未満の太陽光の価格は内税方式で税込で42円」とあれば、価格は変わらないと私も思ってましたが。
#電力契約にも42円と書かれてますし。検針票の太陽光発電の所にも消費税に関することは記述ないし。
書込番号:15789489
0点
http://www.meti.go.jp/committee/chotatsu_kakaku/007_haifu.html
別添 調達区分・調達価格・調達期間についての調達価格等算定委員会案(PDF形式:151KB)PDFファイル
をご覧下さい。
参考までにコチラにも同じような質問と回答が載っています。
http://www.solar-partners.jp/faq/archives/1369
税込み42円ということは、消費税がいくらになっても、42円という事だと思います。
書込番号:15790659
![]()
0点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/06/27 7:29:18 | |
| 2 | 2026/06/27 0:45:30 | |
| 11 | 2026/06/25 0:24:29 | |
| 4 | 2026/06/19 10:00:21 | |
| 11 | 2026/06/20 20:43:20 | |
| 6 | 2026/06/20 12:18:00 | |
| 4 | 2026/05/29 21:30:25 | |
| 1 | 2026/05/27 21:48:48 | |
| 4 | 2026/05/21 12:59:50 | |
| 10 | 2026/05/21 0:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

