『シャープ太陽光発電でアドバイスをお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『シャープ太陽光発電でアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

シャープの太陽光パネルで見積もりをとってまして、購入するか決めかねております。
見積もり金額が妥当な価格なのかわからず困っております。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

シャープ単結晶パネル195 17枚 単結晶138 31枚 パワコン2台
    
    システム容量7.59kw

工事費込み 258万円です。

他社では見積もりしていません。妥当額かどなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15794119

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/21 09:10(1年以上前)

妥当だし安いです。
15年保障と7インチモニタも含めて貰うのと、契約前提での値引き交渉でもいいと思います。

書込番号:15795232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/21 10:49(1年以上前)

ussy155さん、お返事いただきましてありがとうございます。

7インチモニタと15年保障も込みの価格になっています。

国からの補助金適用前なので、適用後で約230万円です。

2/22までに返事をしないといけないのですが、買いで大丈夫ですか?

書込番号:15795487

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/02/21 11:11(1年以上前)

34万/kwですから一般的な家庭なら国からの補助金だけでも償却には余裕があると思います。
必要なオプションも付いてますし、契約前提で進めても問題無いと思います。

書込番号:15795556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/02/21 11:23(1年以上前)

ussy155さん、何度もお返事くださってありがとうございます。

アドバイスのおかげで迷いが無くなりました。

販売店にお願いの連絡をします!ありがとうございました。

書込番号:15795589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)