『ヴェルファイア ゴールデン ナビについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ヴェルファイア ゴールデン ナビについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4034件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:44件

ゴールデンアイズの3.5に決めました(^-^)/
ナビを営業が勧めるDOPの8インチDVD(カタログの2番目に載ってるやつ)にしました。
アルパインのアイズ専用ナビを知りません。
そんなにいいですか(~_~;)私のは専用でないので、色合いとかも変わってしまいますか?
違いを教えて下さい。お願いします。

書込番号:15812125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/24 21:01(1年以上前)

こんばんわ^^

今日、納車でビックX9インチ金目ナビ取り付けたんですが、大きな違いは、SDナビか、HDDナビかってところでしょうか?

DOPナビ決められたのなら、それでもいいと思いますよ。
どっちかっていうと、DOPのがいろいろ使えていいと思います。
GBookとかね
アルパインナビ、DOPナビとも一長一短あるのぶちゃけ印象で決めてもいいと思います。

アルパインのHDDナビと違って5.1chシステムにはならないのでそこは注意ですね

書込番号:15812737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/02/24 21:45(1年以上前)

tomoさん
こんばんわ。
情報ありがとうございます。
安心しました。あまり詳しくないので、やさい方が良いかなと思ってます。
今日、納車だったんですね。
おめでとうございます。楽しいベルライフを!また、色々教えて下さい(^ ^)

書込番号:15812976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/24 22:53(1年以上前)

今のところ、ヴェル専用で出ているナビはアルパインの9インチ、イクリプスの9インチいずれかしか出てないと思います。

MOPナビが収まりがいいので最初考えたのですが、高いし、多機能なナビ使えこなせない&使うこともない・・・のでここで過去スレ検索するとビックXがいいという書き込みをみてアルパインHPを見て調べて決めましたよ。

ナビ詳しくないのでよくわかりませんがイクリプスの9インチも安くていいですy

ビック金目ナビより10万位安いし、いろいろなこと、スマホ、DS等連携出来るようですね

アルパインのナビは機能は普通、収まり最高っていう感じです。
ほかにアルパインのRX3500、とステアリング連動バックカメラつけましたけど、さすがにこちらも綺麗に収まってます。

自分は収まり具合優先で決めました。

エクシードナビもGbook使えたりするのでいいですね^^

いろいろ、考えて悩んでください。

車来ちゃうとそれもできなくなりますからね

書込番号:15813401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件

2013/02/25 07:56(1年以上前)

Tomoさん

おはようございます。
詳しいご説明をありがとうございます。
色々見てみて決めたいと思います。
まだ、納期が未確定なので、来週当たりにでも、イエローハット行ってみます。

乗心地どうですか、3.5ですよね?
最高でしょうね。時間ある時に、感想を聞かせて下さい。

書込番号:15814581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 08:49(1年以上前)

こんにちは^^
私も悩んでDOPの8インチDVDナビ(スマート)にしました。
今まで純正以外のものを使い続けてきたので、純正にしようか社外に
しようか悩んだんですが、今回初めて純正ナビにしました。

最大の決め手は「ナビソフトの更新」です。
結構ナビを使って出かけることが多いため、地図ソフトの更新は
自分にとって最大の選択ポイントでした。
社外品の場合、いつ更新が終わってしまうのかが分からないですが、
純正は最低7年間は更新してくれるので、純正品にしました。

あとは、保証が3年つくこと。その分価格が高いですけどね(笑)
アルパインも悩んだのですが、結局はフルセット(Bカメラ+ETC)で
純正品に自分はしました。

書込番号:15814690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/02/25 09:14(1年以上前)

エミーナ2さん

情報ありがとうございます。
なるほどそうゆう利点もあるのですね。

私は、ETCナビ連動、マルチビューバックガイドを勧められるままにしたんですが、どうされました?ご教授をお願いします。

書込番号:15814748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/25 10:10(1年以上前)

純正のETCナビ連動とマルチではない安い方のバックカメラ(ガイド無し?)を注文しました。
ETCは社外品を使っているので、それを移植しても良かったのですが、せっかくだからとナビ連動タイプ
にしました。
バックカメラは、ガイドは要らないので後退時に後方の様子が分かれば良いということで、マルチじゃない
タイプにしました。

純正品に拘ったもう1つが、取り付けされて納車されること(笑)
今まで乗ってきた車は全て自分でナビやETC&バックカメラを取り付けてきましたが、面倒になって
きたので、最初から純正品にしました。

車体が大きいので後退時に後方の死角も多いのもあり、バックカメラは自分は必須アイテムでしたが、
ガイドやマルチビューとか有れば重宝するだろうけど、金額が高いので後方視界確保だけすれば良いと
割り切った次第です。

今の車がそうなのですが、本当はリアガーニッシュにカメラがあるよりも、スポイラー下部にあった方が、
後方視界が良いので、自分で追加しちゃおうかと思ってます(笑)

書込番号:15814884

ナイスクチコミ!0


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/25 10:24(1年以上前)

おはようございます。

保証については、カーショップでも延長保証付ければ、一緒ですよ

純正ナビのいいところは、ナビ画面と、リアモニター違う音声出せるようなので
そういう機能欲しいのであれば、付けてもいいと思います。

とりあえず、オイラがいえることは見た目重視ならMOPか、アルパインビックX9インチ
GBOOK等機能使いたいのであれば、純正でしょうかね・・・

あ、ちなみになんですがみんカラで知ったんですが、ビックX9インチの特別専用車ナビ買うのであれば、通常の9インチのがいいかもです。

理由は、オープニング画面を特別専用車の画面に変更出来るからです。
となると、違うところは金メッキプラスチックパーツが違うかどうかだけになりますので・・

スレ主さんが、実際DOPナビの取り付けてある車を実際にみて、問題無いようであれば、純正でもいいと思います。

乗りごごちはどうでしょう?普通だと思います。
以前の車と比較すれば断然いいですけど^^(R34Vスペ2と比べて)

昨日ドライブいったんですが、やはり優越感は全然違います、V6乗っている人もすくないし。

買ったあとでも、ほんとに3.5必要かどうかは微妙ですが3.5にして良かったと思いますよ^^

てかやっぱりボディでかいですね

書込番号:15814924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/02/25 11:30(1年以上前)

エミーナさん

情報ありがとうございます。
マルチ、ちょっと値がはっちゃったんですよね。でも、これでいってみます。

書込番号:15815087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/02/25 11:37(1年以上前)

tomoさん

情報ありがとうございます。

快適な走行みたいですね。アイズ、カッコいいですよね。早く来ないかな(^ ^)

アイズがそもそも周辺のネッツにないんですよね。アイズ用ナビも無かった様な気が…
それで営業も勧めてこなかったのかもしれません。アルパインのHP見てみます。

書込番号:15815109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomo7400さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/25 16:05(1年以上前)


単純にアルパイン勧めてこなかったのは、DOP付けて欲しいからなんじゃないかと・・・

まあ、細かいことは抜きにして、リアモニター付けられるのであれば、リアモニターが開いてる時、運転席から後方きちんとみえるのか?もチェックされるといいかもです。

アルパインの取り付けキットでRX3500付けたんですが、後方確認しずらいということはないですね。

バックカメラもステアリングに連動していて見やすくて便利です。
しかもライセンス灯もLED付きのカメラにしたのでかっこよいです^^

OPでリモコン追加(3500円位)したんですが、付けたら、リアモニターのリモコン必要なくなりました。
リアモニター付属のリモコンは安っちいですww

ナビと関係ないですが、今日夜、シートの位置測りラグマット(セカンド、サード、ラゲッジマット)どこにするか考えようとしてます。
候補としては評判のいいYMTにしようかと・・・

またどこかのスレであったらヴェルオーナーとして情報交換しましょう

書込番号:15815944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ajiwaiさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/25 19:16(1年以上前)

 アルパインゴールデンナビのX009ーGOは発売したばかりで多少割高ですが、X009は手ごろな値段と思います。
 イエローハットの決算販売なら、X009+リアモニター(旧型)+バックカメラ+ETC+取付費用=30万円でお釣りがきます。
 純正のナビと値段で比較しても今なら検討の余地ありと思います。

書込番号:15816583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/02/26 08:08(1年以上前)

お買得ですね。
わたしのは、工賃込総額39万位です(ナビ、ETC連動、マルチバックガイド、リアモニター)。でも、20%OFF+キャッシュバックで、-13万引きで26万で、結構お買得かな?
アルパインのアイズ専用ナビで同じ用な仕様だと、どれ位するのでしょうか?

書込番号:15819077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:26〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング