『いつ頃に発売されるのでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『いつ頃に発売されるのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 いつ頃に発売されるのでしょう?

2013/03/01 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:442件

皆さん、こんにちは。
いつもカメラ道に於ける諸先輩方の情報〜ご意見等を拝読し、大いに参考にさせて頂いて
おります。有り難うございます。

早速ですが、少し前のスレに、「もし、出るとしたら・・・・・・」といった条件付きで、
7DU(7DMarkU?、要は7Dの直系後継機)の大胆予想スペックが書き込まれていました。

そのスペック内容は兎も角、「いつ頃の発売になると予想」されますか?

その辺りに詳しい「事情通(自称でも構いません)の方」の大胆予想をお聞かせ頂ければ
嬉しいのですが・・・・・・。

「そんな話はない」「噂に過ぎない」「そんな質問は不適当だ」〜等、いろいろご意見が
ありますでしょうことは十二分に承知しましての「愚問」です。

黙殺して頂いたとしても、それが当然とも言えますので、こんなバカな質問にでも不確定
個人的予想を書いてやろうという方がおられましたら、よろしくお願い致したいと存じます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

草々

書込番号:15833196

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2013/03/01 12:15(1年以上前)

こんにちは

大胆予想でクリスマス頃だと思います。

70Dが3月19日もしくは26日発表かと出てますので、6-7月に新Kissが出て、冬になるのではと予想します。

書込番号:15833215

Goodアンサーナイスクチコミ!3


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/01 12:20(1年以上前)

>「いつ頃の発売になると予想」されますか?

 全てはキヤノンの都合によりますので、販売時期は全然分かりません。

 とはいえ、キヤノンの役員が”後継機を開発している”と云っているので、アドバルーンかも知れませんが、今年中に”何か”発売されるでしょう。
 カメラの仕様も、現状では噂の域を出ないもので、全く不明です。ですがKissや現状以下のカメラではないでしょうから、その辺はちょこっと期待しましょう。

 と今は、いっぱい貯金して、発売時期やカメラに仕様に妄想をふくらましましょう。妄想している時が一番楽しいかも・・・。


 

書込番号:15833230

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/01 12:24(1年以上前)

こんにちは
多分70Dが先に発表されると思います

7D2に関しては発売されるかどうかは断定できませんが、発表されるとしたら秋ではないかと思います

噂はここのサイトで確認してみてください
http://digicame-info.com/2013/03/eos-70d60d3.html

書込番号:15833246

Goodアンサーナイスクチコミ!3


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D ボディの満足度5 Happy-Go-Lucky!  

2013/03/01 12:30(1年以上前)

今ちょっと手元に無いのですが
アサヒカメラだったか日本カメラの最新号に
各社の今年の発売予想記事がありました。
確か9or10月だったと、、、。
ご覧になってご確認下さい。

書込番号:15833275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/03/01 12:51(1年以上前)

7Dは60Dと統合で7D2ってセンはないのでしょうかね
キヤノンは株主総会3月末でしたっけ そのあたり?

KissX6がもうちょっと上に来て70Dに
KissはEVFミラーレス機に
なんて妄想ですけど

EF-Sの新しいのも出てこないし、APS-Cで中堅機以上を2機種出すのかなあ・・・

でも海外はミラーレスあまり売れてないんでしたっけ
とするとRebelは一眼レフで残すだろうし

どうなるんでしょうね

書込番号:15833358

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/01 13:03(1年以上前)

>こんなバカな質問にでも不確定
個人的予想を書いてやろうという方がおられましたら、…

はいはい!ここにいます!

私などにキヤノンさんの高度なマーケティングを予測できるはずなどありませんが、私が妄想するに…

1.ゴールドラッシュキャンペーン終了前に…

たぶん卒業式シーズンの前に…
エントリーモデルの発表があると思います。
ただ、それが単純にX6iとMの後継ではない気がします。
昨今、ミラーレス機の躍進で、私がデビューした2011年秋との比較で、当時のX5程の安定感があるエントリーモデルを持っていません。

ですから再編してくると思います。
X50とX6iの間に、フレンチキスを。
X6iと60Dの間に、ディープキスを…みたいな。


2.ゴールドラッシュキャンペーン終了直後に…

Mの前後にプチMとドMを…みたいな。


7Dと60Dの後継が定まらないのは、ピラミッドの底辺を模索していたので、定まらないということではないですかね?

でも、ニコンさんが7100を出されたので、70D(仮)は、ほぼ同じタイミングで投入される気がしますが、卒業式シーズンよりは後だと思います。


3.秋の運動会シーズン前に

やっと7D後継機だと思うのですが、ここはニコンさん次第ではないでしょうか?
ライバル不在で先手を打つようなことをしない、というのがこの1年半ほどお付き合いしてきての印象です。

3コーナー、4コーナー、直線に入って、坂を上って…
どこで仕掛けるかは相手を見てからという気がします。

最悪、馬なりでもう1周とかしてもおかしくないとも思います(笑)
エントリーモデルと違って、収益をとるモデルが目標通りには売れていると思いますので。

あんまり相手を決め過ぎると、サクラローレルがマヤノトップガンの末脚爆発にやられた天春みたいな…


あ、競馬の話になっちゃいました。

書込番号:15833404

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:442件

2013/03/01 13:23(1年以上前)

この時点で、早速にお返事下さった方々に、まずは御礼申し上げます。
このような、ある意味、雲をつかむような質問に対し、嫌みを交えたり茶化すことなく、
きちんとした情報を頂けたことに感謝致します。



おじぴん3号さん、有り難うございます。

>大胆予想でクリスマス頃だと思います。
〜そう言われてみれば、7Dだけではなく、毎年確実に定期的に新規後継機が発売される
ものには、2桁DやKissシリーズがありましたね。
それらとの絡みも考慮する必要がありました。
ご予想のように、クリスマス辺りの発売が実行されれば嬉しいです。
有り難うございました。



狩野さん、有り難うございます。

>キヤノンの役員が”後継機を開発している”と云っているので、アドバルーンかも
知れませんが、今年中に”何か”発売されるでしょう。
>と今は、いっぱい貯金して、発売時期やカメラに仕様に妄想をふくらましましょう。
妄想している時が一番楽しいかも・・・。
〜そうですよね。私の現行7Dに何かのトラブルがあるわけでもありませんので、仰る
ように「貯金」に励みます。
有り難うございました。



Frank.Flankerさん、有り難うございます。

いつも冷静な分析をされますし、過不足なく的確なご指摘を頂けるので、随分頼りに
させて頂いております。
>7D2に関しては発売されるかどうかは断定できませんが、発表されるとしたら秋では
ないかと思います
〜はい。秋には結構多くの機種が発売されてきましたし、先の方へのお礼にも書いた
のですが、他機種との絡みは大きな要素ですね。
素直に「貯金」に務めます。
有り難うございました。


nao-taroさん、有り難うございます。

>アサヒカメラだったか日本カメラの最新号に各社の今年の発売予想記事がありました。
>確か9or10月だったと、、、。ご覧になってご確認下さい。
〜そうでしたか。アサヒカメラも日本カメラも、最新号は購入しておりますが、最近、
個人的な事情でバタバタしておりまして、未だページをめくれずにおります。
早速その記事を探してみます。
有り難うございました。







書込番号:15833460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/03/01 13:37(1年以上前)

日カメの記事はえらい具体的に書いてるな〜って読んでたら、最後の方に一カメラマンの妄想って書いて有った。個人的な予想としては、やはり秋かな?でも、今回は6D等お手頃フルサイズで散財してる人が多いから初代程は盛り上がらないと思う。

書込番号:15833489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:442件

2013/03/01 13:40(1年以上前)

オミナリオさん、有り難うございます。

>EF-Sの新しいのも出てこないし、APS-Cで中堅機以上を2機種出すのかなあ・・・
〜最近Nikonから、ローパスフィルター無しと設定したD7100がでましたね。
内容を見てみると、結構ガンバッた機種のようです。
直接対決になるのでしょうか?
そういう点も含め、楽しみに待つことにします。
有り難うございました。



不比等さん、有り難うございます。

>ライバル不在で先手を打つようなことをしない、というのがこの1年半ほどお付き合い
>してきての印象です。
〜なるほど。深い読みですね、流石です。
特にNikonについては、「こんなに矢鱈めったら新機種を投入して、どう収集をつけるのか」
という風にも思っておりました。
ライバルとの関係、これも重要ファクターですね。
有り難うございました。





書込番号:15833498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:122件

2013/03/01 14:30(1年以上前)

横道坊主さんの読みは正しいかも!

暫く間を空けるとして今年の秋かもしれませんね!

7DmkrUでたら私も欲しいです。これがゲットできれば、あとは5D3の次世代機まで、何も欲しくないですね。

M子の改良版は出るのでしょうかねぇ?

書込番号:15833625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/01 14:55(1年以上前)

年末って思ってます。

でも
値段が7D発売当初より高くなる。
って思ってます。

ま〜今が下がりすぎなんでしょうケドね。

書込番号:15833673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2013/03/01 18:07(1年以上前)

横道坊主さん,

BMW 6688さん,

s_ikuyorihさん,



皆さん、ご親切なレスをくださいまして有り難うございました。

ちょっと今手が離せなくて、お3人方に個別のお礼が書けません。
どうか、一括のお礼で恐縮ですが、ご理解下さい。

皆さん有り難うございました。

私の行動予測:「ひたすら、貯金に励む」という方針で行きたいと思います。

またの機会にも、よろしくお願い致します。



書込番号:15834321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2013/03/01 18:31(1年以上前)

どこでD7100と直接対決するのか?ですが、
バッファとコマ速が直接対決レベルになっては
困る人が多数いると思います。
ってか、それなら現行機よりレベル落ちちゃう。。。

それだけは避けてほしいです。

価格は直接対決でも構いませんがw

書込番号:15834402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2013/03/01 22:16(1年以上前)

予想…というより願望ですがw

ニコンD7100にぶつけてきてこの一週間〜10日くらいまでに発表し3月中に発売!
してくれないかな?して欲しいなぁ…。
まぁでも連写に強い7D後継機は卒業&入学式シーズンの春よりやっぱり運動会
シーズンの夏〜秋くらいでしょうかね。今ここで70Dなる機種が発表されれば
逆に7DIIはもうちょい先だな、となるんですが。あぁはっきりして欲しいw

書込番号:15835446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/02 02:18(1年以上前)

canon rumorsの翻訳をしてくれているデジ亀infoのサイトを覗いちまいました。

「 新型の一眼レフが発表される。このカメラはEOS 60Dの後継機である可能性がとても高い。スペックはまだ述べられていないが、我々は70Dがスペックの点で60Dから大きくステップアップすることを確信している。

70DはEOS 50Dのレベルに戻ると予想しており、特にボディのクオリティではそうなるだろう。二桁Dのラインは、もはや "スーパーRebel(Kiss)" ではない。このことで、7D Mark II もより上のレベルのカメラに押し上げられるだろう。

<中略>

以前の噂では70Dは60Dのマイナーチェンジモデルになることが示唆されていましたが、今回の噂が事実だとすると、70Dはかなり大きなモデルチェンジになりそうです。70Dが従来の二桁Dのポジションに回帰するとなると、7D Mark II はかなりのハイスペックモデルになりそうです。」

この文章を信じるなら40Dユーザーの私としては「70Dで十分かな」という雰囲気に傾いてきてます。。。

書込番号:15836468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2013/03/04 15:57(1年以上前)

個人的な意見として。

まず、ニコンからD7100が発表された今、70Dは近いと思われます。(最近はニコンのあとに発表、発売はニコンと近いところで、という感じですね)

7Dは、ニコンのD300s後継機種が発表され次第、後だしジャンケンで発表!そして発売になると思いますが、個人的には発売の時期はクリスマスの後、年末営業の最終日みたいなところかもしれないと思います。

書込番号:15847835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング